アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人にmixiに招待されて、登録をしました。

登録の際に携帯アドレス入力が必須だったので、やむを得ずしてしまいました。
その日から携帯に一日何件も迷惑メールが来て、困っています。

過去に他サイトのネットショッピングをするために会員登録をした経験があるのですが、
自分の携帯アドレスを入力してしまったがために、PCからの迷惑メールに悩まされました。
@以前を微妙に変えてくるためにドメイン指定拒否しても、意味がなくて、
結局、PCからのメール全拒否する羽目になってしまいました。
(必要な友人のPCアドレスは受信できるようにあらかじめ個別設定していますが、自分がまだ知らない必要なPCアドレスは受信出来ないので・・・・いい策ではないのですが。。)

mixi登録後に来る迷惑メールは全て、docomo,ezweb,softbankです。
毎回、違うアドレスです。
内容は「マイミクになってください」、「アダルト」サイトや様々です。

送信元がdocomo,ezweb,softbankだとドメイン指定をする訳にもいかず、
毎回違うアドレスなので、個別受信拒否をするわけにもいかず、
mixiに連絡しても、「今後の参考にします」と具体的な対応はしてくれずで、
途方に暮れています。

どうかいい対応を教えてください☆

A 回答 (2件)

<過去の迷惑メールに関しては>

ドメイン名とは、@以降のことなのでドメイン拒否していれば、@以前が微妙に変えてあってもすべてシャットアウトします。
ドメイン拒否ではなく、メールアドレスごとに拒否していたために@以前の微妙な変化に対応できなかったのではないかと思われます。
現に、私はドメイン拒否ですべてシャットアウトできています。

<現在の状況>
mixiに携帯アドレス登録していても、迷惑メールが来たことがないので原因は説明できませんが、#1さんが書かれている通り、メールアドレスを変えてしまうことが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません、間違っていました。
@以降を微妙に変えてくるので、ドメイン指定拒否は意味ありませんでした。

mixiで携帯アドレスを登録されていても、迷惑メールこないのですか??羨ましいです。
「ミクトモになりませんか?」というような内容だけでも、携帯アドレスに受信できなくする方法をご存知ないですか?

メアド変えましょ

それが一番簡単で確実
    • 0
この回答へのお礼

それ以外で考えたいのですが・・・・