アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、お酢を飲むと疲れが取れる(アミノ酸?)と聞いて最近疲れがたまって取れないので安価なりんご酢を買って5ccくらいずつの猛火と思っています。

何事も過ぎたるは及ばざるが如しといいますが、一体毎日どれくらいをどのように飲めばよいのでしょうか?

薬のような効用は期待していませんが、少しでも疲れと肩こりが治ればと思います。

皆様のアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

CMでスプーン一杯とか言っていたからそれくらいでいいんじゃないですか。


料理に使うというのもよくありますが、飲んだ方が直接的に効果が感じられるかもしれません。ただ酢は体を冷やすそうですので冷え性の方は注意したほうがいいかも。
りんご酢に限らず黒酢等も物によるけどさほど高くないものもあります。成分表を見てチェックしてみてはどうですか。
薄めればいい気がしますが、他には牛乳に入れる。少しとろみが付いて飲むヨーグルトに近い感じ。酸味やにおいでむせる人には飲みやすいかも。
クエン酸は確かに疲れや足のだるさが取れました。ただ酸味が強いので注意が必要です。量をとりすぎると胃が荒れます。
私は無精者だからお茶に直接クエン酸を適量入れて飲んでいました。

毎日飲み続けていると体が慣れて効果を感じなくなってきますので、時々飲まない日を入れると効果の実感が持続できると思います。
    • good
    • 1

疲れを取るならクエン酸だと思いますが…。


http://ww35.tiki.ne.jp/~genese63/tranquil/kuensa …

あと猛火には注意ですよ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

のもうか→猛火

に変換されてしまいました。

お礼日時:2009/04/20 22:48

安いリンゴ酢といっても、いろいろあります。


私は本当に安い、ミツカンのリンゴ酢を試しましたが、むせてしまい飲めたものではありませんでした。

500円以上する飲むためのリンゴ酢じゃないと、難しいかもしれません。
私は、梅酢を飲んだりしますが、1千円近くするものです。
それでも、少し甘さが足りないので、シロップを足しています。
カロリーが気になるなら、ダイエット用のゼロカロリーの甘味シロップもあります。ただ、これはこれで500ml前後で500円くらいします。
    • good
    • 0

こんばんは。



リンゴ酢は疲れをとるのにいいのですか。
私は、脂肪分の吸収を抑えるからと言うことで、毎朝、コップの底にりんご酢を入れ(目分量なので何CCかわかりません)、水で薄めて飲んでいます。砂糖を入れれば美味しくなりますが、ダイエットですので、水だけです。
朝、酢を飲むのは、体に活が入る感じでいいですね。

別の話ですが、からし酢味噌を作るのに、りんご酢を使うとまろやかで美味しくなりますよ。
白味噌、砂糖、りんご酢、練りからし(チューブ入り)。

私もひどい肩こり症です。
一番効果があるなあと思っているのは、歩くことです。
肩がこったと思えば、以前は、マッサージや鍼灸院に行っていましたが、今は歩くことにしています。1時間半歩けば約1万歩ですが、1時間は歩くようにします。毎日歩きたいのですが、なかなかそうもいきません。でも、肩がこった時だけでも効果はあります。
    • good
    • 0

疲れが取れるかは解りませんが私も飲んでいます。



コップ1杯分
・りんご酢 小さじ1~1.5
・ガムシロップ 1個
・氷水 コップ1杯分

これは飲みやすいですよ(^_^)
1日大さじ1杯の酢を取る方がいいとも聞きますので料理に使うのもありですね。
火にかければ大さじ1杯の酢は飛びますから料理の味が極端に変わるとは思いませんし。(私だけかもしれませんが…)


体の調子も昔に比べたらいいかもしれませんが酢を飲むようになったからかは解りませんf^_^;
飲み過ぎると気持ち悪くなるので気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!