アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っている携帯をプリペイドにしたいです。どうすればいいでしょうか。
現在の機種はhttp://mb.softbank.jp/mb/premobile/にある機種です。
まず解約してからプリモバイルのUSIM発行を発行する、と言う手順で良いのでしょうか。
因みに現在使っているUSIMとプリモバイルのUSIMは何か違いがあるのでしょうか。
カメラとか使えなくなったりしないでしょうか。

A 回答 (1件)

電話番号が同じという質問ならMNPを2回して、出戻り契約の必要があります。



以下番号が変わる場合。
簡単に言えば、プリモバイルのUSIM発行→ソフトバンクの携帯に挿す。(現在の機種でも何でもOK。)
これだけです。

解約の必要もありません。ただし、数ヶ月前まではプリモバ用USIMは無料で発行してくれましたが、最近は本体を同時購入する必要があるみたいです。ショップによって対応が違いますので、近くのショップで尋ねてみてください。

ポストペイドとプリペイドはSIMの色が違います。プリモバはWEBが使えませんのでY!ボタンを押したときにメール関連のページしか開きません。他には(サーバーへの)電話帳バックアップが使えないとか、留守番電話センターにつながらないとかなどがあります。カメラやタイマー、電卓などは全く問題なく使えます。また、ワンセグ付き携帯にプリモバSIMを挿せばテレビを見ることも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話番号は変わっていいので解約しない方が簡単ですかね。
本体購入となるとかなりもったいないですね~無料だと嬉しいのですけど。
カメラとかが使えれば特に問題ないです。どうもです。

お礼日時:2009/04/20 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!