この前コンパで知り合った人とエッチしたのですが、後で聞いてみるとその人、何かの性病らしいのです。オーラルセックスしてませんし、コンドームを使ったのですが、ディープキスを結構してしまいました。うつる可能性のある性病を教えていただけませんか?
その際、いつ頃に検査に行くと良いのでしょうか。教えてくださいコマってしまってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

確かに、『H・I・V/エイズ』は『ディープキス』の場合『感染』の可能性は出てきます。

。。が、体が健康な状態であれば・・元々『感染力』は弱いウィルスなので・・・それよりも、『他の感染症』の方が考えられると思います。

心配な様でしたら『検査には』行ったほうが良いと思います。。。
ただ、『H・I・V』の検査は感染したと思われる日から『3ヶ月以上』経っていないと、検査をしても『結果が出ない』と云う事もあるので・・・暫らく経ってから行く方が良いと思います。

お住まいは、どちらですか?東京なら『匿名』でしかも『夜』行ける所があります。もちろん『無料です』事前に昼間予約を入れなければなりませんが・・・
保健所でも行ってはいますが、1ヶ月に『数回』しかないのと不便な所もあるので
そこは『新宿』なのですが、月~金迄やっています。平日ですね。。。。

私も、そこで『検査』をしました。。。普通のビルの中なのであまり気にならないとは、思います。
    • good
    • 3

キスによって感染する可能性のある性病としては;


HIV;互いの口の中に口内炎などの傷があった場合
淋病;喉粘膜に感染することは珍しくありません
ヘルペス;体力が弱ったときに発病します
コンジローム;手や物を介しての感染があります
クラミジア;キスによる感染も十分に考えられます
他にも色々と可能性はありますが‥
とりあえずは、感染の可能性があったときから、2~3週間程度の期間をあけて、診断を受けられればよいでしょう。その間に感染していれば抗体が形成されますので。
勿論、その感染していないという結果が得られるまでは、性行為は一切謹んでくださいネ。
また、下着などの取扱も注意して家族や友人に広めないようにしなければなりません。
以上kawakawaでした
    • good
    • 2

以下の参考URLサイトには「クラミジア」関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47992
    • good
    • 0

エイズかウイルス系統でない限り接触感染はないと思いますよ。


性器接吻とかしてないならまず性病の心配はないと思うし
コンド-ムをしてれば100%近く性病は防げます。
性病は生で性器感染することによって起こりますから。

多分、彼女さんは「クラミジア」だと思います。
大部分の女性の性病がそれです。
キスなどの口腔粘膜で感染する性病はありませんので心配する事ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少し安心しましたが、他の方が少し恐いご回答なので、念のため検査には行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 性器ヘルペス症<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    性器ヘルペス症とはどんな病気か  単純ヘルペスウイルス(HSV)が、おもに性行為によって性器へ感染して起こる病気で、急性型(初発型)、再発型があります。  HSVには1型と2型があることが知られています。1型は一般に口や眼などの上半身に感染することが多く、2型は性器など下半身に感染することが多いとされています。 症状の現れ方  急性型(初発型)か、再発型かで大きく異なります。 急性型(初発型)  H...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口内炎を早く治す方法を教えて下さい。

口内炎を早く治す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は口内炎によくなるのでチクチクしてイライラする気持ちわかります!
色々私も調べましたが、一番効果的だったように思えるのはオキシドールで口をゆすぐというのが一番効果的だった気がします 塩を塗ったりはちみつ塗ったりするより効いたように思えます 私個人の感想ですけど 参考になったらうれしいです

Q性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染

性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?

Aベストアンサー

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査しないまま、自分が潜在保菌者であることを自覚していない方も結構いるようで、過去に性行為そのものを経験していなくても、感染して保菌者になっている場合もあります。
ちゃんと検査して感染していないことを確認し、清潔な状態で性的接触をしない限り、感染の危険性がゼロとはいえませんね。
爪の垢を入念に洗い落とした指を口や膣やアナルに入れて、STDや雑菌が粘膜に感染したり、口の中の雑菌が繁殖した状態で性器を舐めまわすことで感染したりする可能性があります。その人がどんなSTD菌(となりうる菌)を持っているかはわかりませんので、清潔にしてから行為に及ぶよう心がけたいですね。
また、避妊の知識も正しく学んで、失敗しないようにしたいですね。失敗して妊娠し(不良医師のいい加減な手術で)堕胎することで、将来、子供を作れなくなる女子中高生時代の過ちや失敗などもあることをわすれないで、正しい知識を学び調べてから性を大切にしたいですね。

性病に限らずSTD(性行為感染症)と呼ばれる、本来性病ではない細菌やカビやウイルス、目や口の病気なども、性行為やオーラルセックスでも移ることがあります。粘膜(性器、肛門、唇、口内、目、鼻の穴など)やそれらの分泌物や粘液の接触、手に付いたそれらで性器や他の粘膜を触れることで感染したりします。

例えば、クラミジア(無症状の保菌者が多く居る)や目を充血させるトラコーマの菌が口内や性器の粘膜や尿道に感染したりします。
http://checkup.gooside.com/pict.htm

また大腸の中や女性の膣内に住むカビの種類のカンジダ菌
http://checkup.gooside.com/stdic/std1-5.htm

また口の中にもうじゃうじゃと雑菌が繁殖しますので、オーラルセックス前には、入念な歯磨きやうがいをしてからでないと、相手の口内や性器にSTD菌を感染させます。またオーラルセックスの前にも性器や口や舌を触れる場所を石鹸で綺麗に洗って清潔にしてからでないと良くないですね。もちろん相手がSTDの保菌者、感染者出ないことが大前提です。
フェラチオやクンニなどで口の奥やのどにSTDが感染する場合か多いので、要注意したいですね。特に不特定沢山の異性や同棲と性的接触やオーラルセックスの経験者と性行為やオーラルセックスをすると感染症を貰う確率が高いですね。

>性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
STD保菌者や感染者であっても、検査をしなければ保菌者や感染者であることは分かりません。女性の場合、アナルと膣口が近いことで大便の拭き取り方や生理綿の交換を怠っていると大腸の中にいる種類のSTD菌が膣内にすぐ侵入しやすいですね。STDの種類によっては症状が軽く感染を見過ごしている内に尿道奥深くまで感染が進行してなかなか完治しない酷い状態になったりすることもあります。正しい知識を持って、STDに注意し、性的接触やオーラルセックス前には互いに身体や性器や口の中や手の爪の間の雑菌など入念に洗い清潔にして、また口内雑菌を排除するために歯磨きやうがいをしたいですね。
TVでもやっていましたが、子宮経口癌ウイルスも主に性行為によって移り、ワクチン注射で免疫を獲得しておくことが喚起されています。大半は感染しても自然治癒するとのことですが、一部のかなりの人は、性行為で子宮頸癌ウイルスに感染し子宮頸癌になって子宮の全摘や手遅れで命を落しているそうです。
国内では毎日10人(1月で300人以上)前後の女性がこの子宮頸癌で命を落しているそうです。ウイルス感染症で最近このワクチンが日本でも使用が認可されました。(この原因ウイルスを突き止めた人が最近ノーベル生理学賞をを受けたそうです。)ワクチンを接種することで子宮頸癌にならなくて済むようです(10~12才頃ワクチン接種が効果的とされています。摂取による免疫効果は約20年間ということです)。

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査...続きを読む

Q口内炎が痛いんですが、早く治す方法ありませんか?

口内炎で痛いんですが、早く治す方法ないですか?

Aベストアンサー

たくさん休むこと。チョコラBBがよく効くので、ドリンクと併用で飲むと早いです。
口内炎パッチというシールも薬局で売っていますが、私は中から治したいのでチョコラを使います。

Qオーラルセックス、性行為が原因でHIV以外の性病に

は全くかかっていないけど、HIVだけかかってしまうことはありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

ありえます。、

Q口内炎が痛くて喋るのも、ご飯食べるもの痛くてたまりません(´⊙ω⊙`)早く治す方法教えて下さい

口内炎が痛くて喋るのも、ご飯食べるもの痛くてたまりません(´⊙ω⊙`)早く治す方法教えて下さい

Aベストアンサー

口内炎の原因は、ビタミン不足と疲労です。
『愛情一本』飲んで、寝るときに痛いところに
ワセリンかオリーブオイルを優しく塗ってお休みください。
お大事に。

Qディープキスからのクラミジア

2週間ほど前にクラミジアに罹り、腹痛を起こして1日入院、
その後一昨日まで2週間薬を飲みきりました。
入院後彼にも検査してもらうように言い、病院は高いというので
保健所で先日検査してもらい、現在判定待ちなのですが
(彼は仕事が忙しいため平日は時間がなく、結果を見に行けるのがよくて2週間後らしいです)
今日ディープキスをされてしまいました。とっさのことでうまく拒否できず
私からは舌は絡めず唇で受け止める?感じでしたが、唇とはいえ粘膜接触です。

ディープキスでも感染する、というのは彼も知っているはずなのですが
彼は自覚症状がないため、自分が罹っているはずがないという根拠のない自信があるようで
「大丈夫大丈夫」「どうしても心配なら保健所で検査すればいい」と言います。
せっかく2週間もかけて治したのに(男の人は4錠でいいらしいですが)
まだ結果すら出てない状態でディープキスなんかして
万が一これでピンポン感染してたらまた検査代も薬代もかけなきゃいけないなんて
どうしてくれるのかと内心泣きたい気持ちですが

クラミジアは感染源と接触した?翌日に検査して反応は出るのでしょうか?
潜伏期間があるといいますが、潜伏期間中は検査しても反応はでないのでしょうか?
検査をしないで薬局でクラミジア用の薬のみを処方してもらうことは可能ですか?
クラミジアは性器クラミジアと咽頭クラミジアの二種類あるそうですが、
ディープキスの場合調べるのは咽頭クラミジアのみで大丈夫でしょうか?

焦っているので乱文失礼します、どうか回答よろしくお願いします。

2週間ほど前にクラミジアに罹り、腹痛を起こして1日入院、
その後一昨日まで2週間薬を飲みきりました。
入院後彼にも検査してもらうように言い、病院は高いというので
保健所で先日検査してもらい、現在判定待ちなのですが
(彼は仕事が忙しいため平日は時間がなく、結果を見に行けるのがよくて2週間後らしいです)
今日ディープキスをされてしまいました。とっさのことでうまく拒否できず
私からは舌は絡めず唇で受け止める?感じでしたが、唇とはいえ粘膜接触です。

ディープキスでも感染する、というのは彼も...続きを読む

Aベストアンサー

潜伏期間中に検査して陰性であっても、感染していないとは言えないので、検査する意味はあまりありません。また、加療直後なので、PCR検査で死菌を検出する可能性があり、陽性だったとしても解釈が困難です。

私が知る限りでは、経口内服薬で処方箋なしで購入できる抗菌薬はないかと思います。

咽頭クラミジアといっても、この場合は、同じ種類のクラミジア(Chlamydia trachomatis)を想定しているので、性器クラミジアの検査でいいです。

なお、多くの保健所のクラミジアの検査は抗体検査なので、この場合は意味がありません。

Q舌に口内炎が4個もできてしまい、痛くて食事はおろか喋るのも痛いです。1日も早く治す方法を教えてくださ

舌に口内炎が4個もできてしまい、痛くて食事はおろか喋るのも痛いです。1日も早く治す方法を教えてください。

Aベストアンサー

薬局に行けば口内炎の箇所に貼るパッチがあります。


http://matome.naver.jp/odai/2141294400753970801

では、病院にいくのであれば

http://www.skincare-univ.com/article/003753/

私はかかりつけの内科医にパッチを処方してもらいました。

Qコンドームのサイズについて。先日mサイズのコンドームを買いました。しかしはめてみるとローションをチン

コンドームのサイズについて。先日mサイズのコンドームを買いました。しかしはめてみるとローションをチンコにつけないと入らなくて、はめるときつくてそれだけで射精しそうになりました。これはサイズがあっていないのでしょうか?ちなみに買ったのは業務用コンドームです。

Aベストアンサー

多分、貴方のが大きいのだと思われます。業務用でも、使える人と使えない人がいます。サイズを変えてみたらどうでしょうか?

Q舌にできた口内炎を早く治す方法が知りたいです。

舌にできた口内炎を早く治す方法が知りたいです。

舌に痛みを感じておかしいなーと思ったら白くなって腫れてきました。
ネットで調べた結果、口内炎のようなので、市販の塗り薬と定番のチョコラBBを買いました。
そこでですが、舌の一番先端部分にできてしまったため、塗り薬を塗ってもすぐとれちゃいます、
これでも薬の効果あるのかな?ってちょっと心配になり質問してみました。
舌の先端部分のはやっぱり治るのに時間かかるんでしょうか。。
舌の先だから嫌でも歯に当たるし、熱いものはしみるし・・・早く治したい。
チョコラBBと塗り薬以外でも、なにか治療にいいものあったら教えていただきたいです。

あまりに長い期間治らない場合はなにかの病気なのか心配になってしまいます。
舌にできたのは初めてなので。噛んでしまったりとかはありますが、それとはまったく
違う感じで最初はピリピリしていました。その後白くなって腫れてきました。
今ぷっくり腫れています。これがもし割れたらさらに激痛ですね。。割れる前になおらないかな。。

Aベストアンサー

私も一時期、口内炎に悩まされました。当時不規則な生活をしており、仕事も激務で睡眠時間も少なくストレスも半端じゃなかったです。

今から思うと、栄養の偏り、睡眠不足、ストレスなどが原因だったように思います。なので、これらを改善するといいのでしょうけど、そういう訳にもいかない・・・というものもありますよね。

私は「トラフル錠」という内服の薬が凄く効きました。ただ、お値段が高いのが難点・・・。あとは口の中の清潔に保つこと。食事後は歯を丁寧に磨き、口腔消毒剤でうがい。うがいは気が付いたらいつでもしてましたけど。ひどいと2週間以上痛みと戦っていたのですが、これを飲んだら早く治りました。

あと、NHKの「ためしてガッテン」という番組の「口内炎スピード完治!」が参考になるかもしれません。URLをはっておりますので、よかったら見てくださいね。

口内炎、つらいですよね。しかも舌の先ならなおのこと。ただ、あまり長い間治らないようでしたら、口腔外科を受診されることをお勧めします。脅すわけではなりませんが、友人が2ヶ月くらい「口内炎が治らない」っていっていて病院に行ったら「舌ガン」でした・・・・。

早く治るといいですね!

参考URL:http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090225

私も一時期、口内炎に悩まされました。当時不規則な生活をしており、仕事も激務で睡眠時間も少なくストレスも半端じゃなかったです。

今から思うと、栄養の偏り、睡眠不足、ストレスなどが原因だったように思います。なので、これらを改善するといいのでしょうけど、そういう訳にもいかない・・・というものもありますよね。

私は「トラフル錠」という内服の薬が凄く効きました。ただ、お値段が高いのが難点・・・。あとは口の中の清潔に保つこと。食事後は歯を丁寧に磨き、口腔消毒剤でうがい。うがいは気が付...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆

性病と一口に言っても、多くの病気があり、それぞれ潜伏期間が違う為、一概にどのぐらいで検査できるかという質問に具体的に答えられません。


質問者様がどの病気について心配されてるのか分かりませんが、一度ケータイでもPCでもイイので、『STD』を検索されては、いかがでしょうか??

サイトによっては、性病それぞれの詳しい検査時期も載ってますので☆


お大事に☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング