アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある企業に興味を持ち、メールで「いくつか質問」と「資料ください」をお願いしました。すると翌日には「質問の回答」と「ひととおりの資料などをお送りしますので御検討下さい。」とのご返事が。「質問の回答」に対するお礼メールを送ろうと思ったけれど、資料が届いてからまとめてお礼することにしたんです。
が、もう10日が過ぎました。資料は届きません。
これは「質問の回答」に対するお礼をしなかったためでしょうか?今からでもお礼メールを送った方が良いですか?そのときに再度、資料請求するのは失礼でしょうか?「資料お待ちしております」ぐらいなら大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

先日はお忙しい中、私の質問にお答えくださり、ありがとうございました。

遅くなりましたが、お礼申し上げます。なお、その際にお申しでいただきました資料が、いまだ到着いたしません。輸送上の事故の可能性もございますが、今一度、ご手配いただければ幸いです。

てな感じのメールでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自然な感じで良いですね。早速メールを送ってみます。
ありがとうございました。

#1の方のアドバイス通り、資料が未着なら、お礼と報告を兼ねて、ご連絡されるのがよろしいかと思いますよ。

多分忘れているか、手違いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、これからそんな感じのメールを送ってみます。

>多分忘れているか、手違いでしょうね。
だったら良いんですけど、「返事が来ないから送らない(・ε・)プー」なんて怒られてたらどうしよう…
ありがとうございました。