プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの今の仕事の愚痴・不満をお願いします。
多種多様な仕事をされているみなさんが、どういう思いで
仕事をしているのか、最近仕事に対して悩みの多い私の参考にさせてください。

私は、

『俺の周りの人たち帰るの遅すぎ!
何やってんの?そんなに仕事あんのか?
課長が毎日24時近くまでいるからそれに感化されてんじゃねぇの?
「要領よくパパッと仕事をして早く帰る」って概念がもともとないだろ?
俺はそれを意識して早く帰りたいのに、帰りにくいやんか!!(>_<)』

です。
あー、ちょっぴりすっきりしました。
よろしくお願いします。

※お礼が遅くなることが予想されます。(本サイトにおける書き込むページはうちの会社ではアク禁対象でもあるため…)

A 回答 (6件)

封筒の製袋をしていますが、機械が年代物のため、あちらこちら悪くなっています。

しかしながら、会社は機械には金をかけず、生産をあげろ等と言います。
 挙句の果てには、クレームが来てもいいから、一日十二万枚製袋しなさい。などと、無茶苦茶いいます。さらに、在庫過剰で機械を止めなければならない始末。

ちっとは機械にお金をかけて、オーバーホールして欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはむちゃくちゃですね・・・。その機械が止まったタイミングでオーバーホールってのはできないのでしょうか?

うちも、部門経費が45%削減になったのにもかかわらず、上長からは出張(客先とコンタクトをとること)をもっと頻繁に行いなさいって。

どこからお金が沸いてくるんじゃい!って感じです。

ご回答ありがとうございました。

この4月に異動したばかりの職員を、1ヶ月しないうちにふたたび異動させる、上層部。

一箇所で不満が出たからといって、問題のない他部署まで巻き込まないでもらいたいし、2週間ほどで異動の結論を出すのって、どうなんでしょう。

声高に言ったもん勝ち?
    • 0
この回答へのお礼

それはひどい!
きっと職員の方々を駒だとしか思っていないでしょうか。
うちも、なくてはならない外注さんをみんな排除してしまいました。
上層部は現場を見てないから、経費ばかりに目が行っているのです。
「声高に言ったもん勝ち」って、私もそう思います。
気の優しい人はいつしか面倒な仕事が回ってくるという印象も持っています。

社員の女性のパワハラ。

やさしい、気の弱い女性に対して。
そして、気の会わない相手への・・・

育てると言う、気持ちがないようです。
    • 0
この回答へのお礼

女性でもパワハラなどあるものなのですね。
思ったことを主張することは悪くないと思いますが、
主観が入りすぎるのはよくないですよね。
部下は育てないと、後できっとご自分が痛い目を見るでしょうに…。

職場の上司のえこひいき(怒)能力が低くても自分のお気に入りだとどんなミスも怒らない!違うだろ(怒)

• 0
この回答へのお礼

そういうあからさまに主観の入った上司を持つと大変ですね。。。
無視してせっせと仕事したいところですが、自分の給料を握っているのがその上司だった日には、もうお手上げですね。。
信頼できるそのまた上司の方を慕いましょうか!

こんにちは。

みぞうゆうの大不況により、超ワークシェアリング、働いてる日数より休んでる日数のほうが多いことです。
暇つぶしに、朝起きて!goo メシ喰って!goo 寝る前にも!goo

グーグーガンモですわ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、このご時世では回答者様のようなお辛い方も多いようですね。
そう考えると、残業をさせてもらえるだけ私も幸せかもしれません。
「ちょうどいい」って、なかなか巡り会えないのかもしれません。

ありません。

改善に向かって努力していますので。
    • 0
この回答へのお礼

努力する気持ちがある限り不満と思わないその精神、圧巻です。
私も前向きになれるようになりたいです。