週刊アスキー連載の「電脳なをさん(唐沢なをき作)」で、つげ義春の名作「石を売る(無能の人に連なるシリーズ)」をパロディ化した作品が掲載されたのは何号だったでしょうか?
今年(2009年)の3月に発売された週刊アスキーではあったと思うのですが。
内容は「オレはとうとうiPhone屋になってしまった」というものです。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

週刊アスキー 3/24号 通巻728号 加藤夏希が表紙のやつ です。

電脳なをさん Vol.637。面白すぎて、普段週アス買わなくなってたのにこの号だけ買いました。つげキャラの絵文字が欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。この号をネットオークションで探して買うつもりです。「無能の人」を買い直すくらい面白いネタだったので、掲載号が分かって本当に嬉しいです。

お礼日時:2009/05/14 08:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寺島令子・週刊アスキー日常の量り売り・電池交換ネタ

寺島令子さんが週刊アスキーに連載している「日常の量り売り」に関してお伺いします。

最近の(2月の第一週か1月の最終週)掲載記事で、調子の悪くなったパソコンのマザーボードの電池を交換する、というようなエピソードがあったように思います。
果たして、マザーボードの電池交換(BIOS用電池、と書いていたかな?)というネタは実在していたでしょうか?

そもそも、マザーボードの電池交換をするようになったきっかけとなったパソコンの不具合はどんな風でしたでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

1/31号の「PCさぎょうまえにこわれるよねの巻」です。

最近重くなって、二度ほど勝手に再起動。で、BIOS情報がおかしくなっていたといことで、BIOSのCMOSバックアップ電池CR2032を入れ換えたら絶好調というものです。

ちなみに、拙宅の長老(くわどら700殿)は、毎回時計がリセットされるという鳥頭になってしまいました。特に符丁はないので、当時のゲーム用としてそのまま使っています。

Q週刊のジャンプ【るろうに剣心】(94年から連載)

5年間連載だった【るろうに剣心】ですが、
これって終わり方は打ち切りっぽかったので
しょうか?当時のジャンプはこれといった
ヒット作がなかった時代だったそうで、この
作品は途中迄読んでいたのですが、止めてま
した。
(割と終わりの方で、薫さんが殺されたと思われ
ていたところ、後でダミーだったそうで…。終わり
方も主人公が彼女の生家に居ついて入り婿みたいに
なり、【るろうに弥彦】みたくして終わったとか
で、少女マンガみたいに…)
週刊のジャンプをナンバー・ワンに育て上げた西村
大編集長(元)はこの作品への評価が連載中でもう低く、
彼には終わり方の推測が出来ていたのか?って思って
しまいました。
~アメリカでの題名は【サムライX】なんだそうで、
 外国で結構人気なんだそうですね…。

Aベストアンサー

読んだのが随分前でうろ覚えですが、ラストの話があまり面白くなく、そこで読むのを止めたという人が多かったのではないでしょうか。
なんだか後からとってつけた話のようなイメージがありました。
要はるろ剣終了後メインに持ってこれるようなヒット作がその時点ではなかったので編集部が無理矢理伸ばしていたのではないかと思います。
無理矢理伸ばした結果話がぐだぐだになって人気が落ちる→打ち切り
とかもよくあります。
1つ前の話で終わっていればもっと評価が高かったのではないか?と思います。

Q週刊連載漫画について

週刊連載の漫画って毎回新連載があるとき何かしら別の漫画休載してません(気のせい)?たまに買って損するときあります。

Aベストアンサー

特に青年誌はその傾向が強く、
別段新連載がなくてもしょっちゅう休載しています。
一冊15話分のスペースを20話くらいで
埋めている感じがします。

少年誌はそこまでひどくないですが、
やっぱりありますね。

ハナから休止と書いてあったらまだしも、
表紙にでかでかと絵が描いてあると
当然載っているものと勘違いしてしまいます。

Q週刊少年チャンピオンで連載していた漫画を探しています。

15年ほど前に連載していた漫画を探しています。少年チャンピオン編集部に問い合わせたところ、作画は谷上俊夫さんですが原作者は別にいるということ。早めの打ち切りだったこと。「BA-KU」という漫画かもしれないけど違うかもしれない。という話しを聞いたのですが、それ以上は分からないと言うことで皆さんの記憶をお借りしたいのです!

その漫画なのですが、
・週刊少年チャンピオンで連載していた。
・舞台は近未来だけど西部時代っぽい砂漠化した世界。
・とてもとても水が貴重。この世界の通貨はワラー
・主人公の名前はキバ、超強い。たしか一輪バイクに乗っている。ヒロインの前でイスに縛り付けられて肩の傷口にナイフを突き立てられた事がある。
・ヒロインの名前はサラ、超可愛い。高額な懸賞金が懸けられている。その懸賞金で井戸が10本掘れるらしい。最初は変装して少年っぽく男装していた。(風呂にはいるときに女だと分かった?)

間違っているところもあるかもしれませんが、上記のような作品であることを前回教えていただいたり思い出したりしました。この断片的な記憶でピンとくる方はいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

15年ほど前に連載していた漫画を探しています。少年チャンピオン編集部に問い合わせたところ、作画は谷上俊夫さんですが原作者は別にいるということ。早めの打ち切りだったこと。「BA-KU」という漫画かもしれないけど違うかもしれない。という話しを聞いたのですが、それ以上は分からないと言うことで皆さんの記憶をお借りしたいのです!

その漫画なのですが、
・週刊少年チャンピオンで連載していた。
・舞台は近未来だけど西部時代っぽい砂漠化した世界。
・とてもとても水が貴重。この世界の通貨はワラー...続きを読む

Aベストアンサー

http://comic.2ch.net/rcomic/kako/1010/10109/1010911782.html
こちらの#448が、質問者さんの探しておられるマンガと同一作品だと思います。
が、ここのやりとりからするとどうも「BA-KU」じゃない?
ジャンプスーパーコミックスの『超竜球聖伝ドラゴンリーグ』に収録されている短編かも?
(#474より、なぜか週チャン掲載作品が収録されている模様)

とりあえず、amazonに「BA-KU」の中古出品が、全3巻中2巻までありました。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?search-alias=aps&field-keywords=BA-KU&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A

また、「超竜・・・」の出品も。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4420132337/ref=sr_11_1/250-1661806-6084215?ie=UTF8

古本屋にもあるかもしれません。
試しにみてみては。

http://comic.2ch.net/rcomic/kako/1010/10109/1010911782.html
こちらの#448が、質問者さんの探しておられるマンガと同一作品だと思います。
が、ここのやりとりからするとどうも「BA-KU」じゃない?
ジャンプスーパーコミックスの『超竜球聖伝ドラゴンリーグ』に収録されている短編かも?
(#474より、なぜか週チャン掲載作品が収録されている模様)

とりあえず、amazonに「BA-KU」の中古出品が、全3巻中2巻までありました。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?search-alias=aps&field-keywords=BA-KU&...続きを読む

Q「週刊少年ジャンプ」で連載していたプロレス漫画

創刊から現在までに「週刊少年ジャンプ」誌上で連載されていたプロレスを題材にした漫画というと、何がありますか?

僕が読んだことのある作品では『キン肉マン』『THE MOMOTAROH』『天然色男児BURAY』くらいです。

あと、読んだことはないのですが『リッキー台風』『PANKRA BOY』もタイトルだけは知ってます。

上記に挙げた作品以外で、「週刊少年ジャンプ」に連載していたプロレス漫画を教えてください。

「プロレスラーが登場する作品」や「リング上でプロレス的なバトルが展開される作品」まで幅を広げると、いくらでもありそうなので、あくまで「プロレスを題材にした作品」限定でお願いします。(そうなると『キン肉マン』はちょっと微妙かも知れませんが……)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・山根和俊『JOKER』
プロレス団体でヒールを務める主人公が、「ルナティックフェノメノン」なるモノ(たしかドラッグだったような…)で凶暴化したレスラーと戦いを繰り広げます。


それと、連載ではなく、前・後編の読み切りですが『マッスルボマー』
プロレス格闘ゲームのマンガ版です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%9E%E3%83%BC


人気Q&Aランキング

おすすめ情報