ぐーちょこらんたんの前はにこにこぷんですか?

にこにこぷんの前の人形劇は何だったでしょうか?

A 回答 (2件)

こんな所でよろしいでしょうか?

ダットくん(1967年4月 - 1969年9月)
とんちんこぼうず(1969年10月 - 1971年3月)
とんでけブッチー(1971年4月 - 1974年3月)
うごけぼくのえ(1974年4月 - 1976年3月)
ゴロンタ劇場(1976年4月 - 1979年3月)
ミューミューニャーニャー(1978年4月 - 1983年3月)
ブンブンたいむ(1979年4月 - 1982年3月)
にこにこぷん(1982年4月5日 - 1992年10月2日)
ドレミファ・どーなっつ!(1992年10月5日 - 2000年4月1日)
スプーとガタラット(1999年4月5日 - 2000年4月1日)
ぐ~チョコランタン(2000年4月3日 - 2009年3月28日)、BSおかあさんといっしょ(2002年4月1日 - )
  ぐ~チョコランタンでもスプーとガタラットは出演している。
モノランモノラン(2009年3月30日- )

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B% …
    • 1
この回答へのお礼

凄い!
こんなにたくさんあったのですね☆
スッキリしました
ありがとうございました

「ドレミファどーなっつ」ですね。

その前の、「にこにこぷん」が、大評判だったので、その後釜は結構不人気で、短命でした。で、同時進行でやってたミニコーナーの「スプーとガタラット」を昇格させ、アネムたち新キャラを登場させたのが、「ぐーちょこらんたん」です。
モノランモノランは、うちのちびも、食いつきがいまいちです。
    • 0
この回答へのお礼

ドレミファどーなっつですね!
スッキリしました☆

お子さん、スプーの方がよかったのかな?w
スプーは人気でしたもんね!

ありがとうございました