アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しており、今年の3月中旬から基礎体温をつけ始めました。
しかしグラフはガタガタで、
二層に分かれているのか、いつが排卵日だったといえるのか、わからない状態です。
生理周期は1年間ずっと28周期でしたが、2月は25周期、3月は32周期でした。
次の生理予定日は4月26日です。

3月29日 36.11  生理1日目
  30日 36.39
  31日 35.99  
4月1日 36.07
  2日 36.01 
  3日 36.12
  4日 36.05  生理終わり
  5日 36.26
  6日 36.21 ★
  7日 36.00 ★
  8日 36.17
  9日 36.39 ★
  10日 36.27
  11日 36.29
  12日 36.15
  13日 36.53 ★
  14日 36.61
  15日 36.43
  16日 36.71 ★
  17日 36.55
  18日 36.97
  19日 36.48
  20日 36.37 
 
★はタイミングを取った日です。
13日から高温期に入ったといえるのでしょうか?

無排卵や黄体機能不全などの疑いはありますか?
排卵していたとして…
排卵日だったのでは!?といえるのは何日でしょうか?
今回のタイミングは取れているのでしょうか?

質問が多いのですが、よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

こんにちは。



ココ最近で周期が少し乱れたのですね。

>>排卵日だったのでは!?といえるのは何日でしょうか?
>>今回のタイミングは取れているのでしょうか?

ですが、28周期に法り11.12.13.14日のどれかでされたと思います。
高温期は13日からだと思いますよ。

11日にされていれば、9日の仲良しが利いています、
14日にされていれば、13日の仲良しがまとも利いています、
それと、一番可能性が多い排卵は13日早朝、
次いで12日となるので、その場合はタイミングは取れていません。
難しい物ですね^^;。
体温からの推測では4pointあるので、どこでされたかははっきりは言いづらい物があります。


>>無排卵や黄体機能不全などの疑いはありますか?

無排卵には思えませんが、20日36.37とちょっと下がられているので
黄体機能不全の気配もありかな?と思います。

もしも!ですが、
生理が来た場合は、来た日の一番最初の出血時間から14日前の12時間後が排卵だった・・とお考え戴けたら・・。
一番最初の出血から14日前の12時間後はDEERのマニアな経験からですが、
おおざっぱに14日前だとお考え頂き、タイミングは取れていたかどうかのおさらいにはなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
回答ありがとうございます。

タイミングや生理の開始は、日にちだけでなく時間も重要なんですね(>_<)
今回生理が来たら出血時間も確認してみたいと思います。

一番可能性が多い排卵は13日早朝とのことですが、
排卵は高温期1日目の早朝にあることが多いのでしょうか?

基礎体温は21日はまた36.76に上がりました。
前回の体温も…
3/24  36.53
  25  36.81
  26  36.23
  27  36.70
  28  36.49
  29  36.11 生理開始

と、生理3日前にガクッと体温が下がり、翌日にはまた上がっていました。
やはり、黄体機能不全の疑いはあるのですね。
一度病院に行ってみたいと思います(^_^)

お礼日時:2009/04/21 14:52

こんにちは。



2層になっているように見えますよ(^^)

低温期と高温期の差がきちんとあると思うし13日から高温期だと思えます。
表グラフにしてみると分かりやすいです。

12日か13日前後の排卵だったのではないでしょうか。

病院での卵胞チェックをすると確実にわかりますよ。
病院は敷居が高ければ、排卵検査薬もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
回答ありがとうございます。

始めは、ギザギザになりつつも順調かなとは思っていたんですが、
19日、20日と続けて下がったので気になってしまって…。
二層にはなっているのですね。少し安心しました。

やはり12、13日前後が排卵だったかもしれないのですね。
11日は、チャンスかもしれないと思いながらも
タイミングは取れませんでした。残念です。

今回生理がきてしまったら、一度病院に行ってみたいと思います(^_^)

お礼日時:2009/04/21 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!