アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに、秋田の太平山リゾート公園でテントキャンプの予定です。
太平山リゾート公園へ行くのは初めてです。
キャンプ2泊、それから北へ進み二ツ井にキャンプを張って1泊、
十和田南ICか鹿角八幡平ICから東北道で帰宅の予定です。

子連れ3泊になりますので、洗濯をどうしようか考えています。
(夏なら干しておけば乾くんですけど…)

太平山リゾート公園にはランドリーがないようなので、
二ツ井までの間に利用しやすいところがあれば教えて下さい。

できれば、洗濯&乾燥完了まで子供が飽きずに時間をつぶせる場所であればベストです。
小学生二人なので、遊具のある公園などが近くにあると良いのですが…

ご存知の方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

子供も遊べる所のあるコインランドリーは、ありません。

二ツ井に行く途中の北秋田市森吉町中の国道沿いにコインランドリーはありますが、駐車場がありません。
子供が遊べて、コインランドリーのある場所は、二ツ井から国道7号線で能代市に行くと国道7号線添いの能代高校入口の傍にアクロスというショッピングゾーンがあります。
二ツ井から約20~30分かかります。
子供の遊び場としては、そこのショッピングセンターいとくの中にゲームセンターがあります。
また、国道7号線の二ツ井きみまち坂に道の駅がありますので、其処で二ツ井町内にあるコインランドリー店の所在を聞く事も出来ると思います。
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき、たいへん参考になりました。
検討したいと思います。

#1です。

移動経路について
太平山リゾート公園から能代市二ツ井町に行く場合、コインランドリー利用で行くとすれば、北秋田市森吉町経由も能代市経由も時間的にほぼ一緒で二時間です。
太平山リゾート公園⇒秋田市添川の途中から昭和男鹿ICへ行く県道があります、そこを通り国道7号線に抜けたらひたすら国道7号線で能代市へ向かい、能代市街地入口を過ぎてから東能代に行く途中で進行方向右手にショッピングセンターアクロスが見えてきます。
其処で洗濯や食糧などの買い出しすると良いでしょう。
其処から二ツ井町までは20~30分です。
それでは交通安全に注意して良い旅をして下さい。
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき助かりました。
その通りに行ってみようと思います。
どうもありがとうございました!