こんにちわ、先日車内でiPodの音楽を聴こうと思い、FMトランスミッターを購入したものです。

しかし、購入してみたのはいいものの、車のエンジンをかけ3~4分はシャーシャーという音しかならず、やっと音楽が流れ始めたと思うと音量が勝手にかわったりと、結局安定するまでに6分ぐらいかかってしまうのです。

知人にもFMトランスミッターを使っている人は多数いるのですが、エンジン始動時に音楽が流れ始め、そんな症状なったことないと、皆口をそろえていいます。

こんな症状は私だけなのでしょうか?幸いにも購入した店にもっていったら返金してくださり、よかったのですが・・・。

とにもかくにも、やっぱりFMトランスミッターが欲しいので、原因がそれにあったのかそれとも車にあったのか、わかるかたいませんか??

A 回答 (2件)

FMトランスミッターを利用していても車のFMラジオは通常のFM放送と区別をしている訳ではないので、通常のFM放送が問題なく受信出来ていれば、FMトランスミッターの不具合だったのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやら故障みたいでした。

店にいって交換してもらいました^^

私はこちらのサイトを参考にしてFMトランスミッターを買いました。

http://ipodxcar.blogspot.com/2007/11/2-efm.html

若干ノイズが載りますがそれなりに聞くことができています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやら故障みたいで新品と交換してもらいました^^