プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私書箱型掲示板「ぽすとまん」というのを知りました。これはまさに私書箱で一対一のやり取りスペースがいくつもある、というイメージの掲示板です。これは私のやりたいことに最適なのですが、これに例えばエクセルファイルなどのデータ添付ができるものってないものかと思い質問しました。
こういったのってないでしょうか?

A 回答 (3件)

うーーん・・・どうしたら良いんだろう。

最後まで面倒を見てあげたいのですが、先ずはご利用のレンタルサーバー会社を教えて頂けませんか。
インストール自体は簡単なのですが、PHPが使える事と、MySQLDATABASEが使える事が必須です。
本気で挑戦されるならば、このまま回答を続けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

sabayadesさんお付き合いありがとうございます。
まだ右も左もわからない状態の素人がそこまでは世話をおかけするのは憚られます。ある程度レンタルサーバのことも勉強してみます。
今後やっていこうと思えば少しはわかってないと使って行けないです
からね。いろいろありがとうごさいました。いいものを教えていただいてありがとうごさいます。

そういうことでしたら、私は以下のアプリをお奨めします。

http://www.netcommons.org/

貴方のやりたいことが全て叶うでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。書いてあることを読むと仰るようにぴったりのような気がします。
ただ「ダウンロード」をしてみて中をみてみても私にはどうしていいものかわかりませんでした。知識がないのが悲しいです・・・。

添付ファイルがある場合、オンラインストレージが便利かと思いますよ。

無料でパスワードを掛けられるタイプもあります。

或いは、レンタルサーバーを契約なさっているならばディレクトリにパスワードを付けて相手にURLを教えるという形もあります。

目的をはっきり書いて下されば明確なアドバイスは可能ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お世話さまです。
先生と生徒の個別指導のような個室が何室もあるというようなイメージのホームページを作りたいと考えています。
一つの私書箱型スペースが“個室A”とすると、個室Aの二人には共通のパスワードを教えてやり取りできるようにする、個室Bの二人には又別のパスワードを教えてそれぞれの個室で・・・というようなイメージです。
>レンタルサーバーを契約なさっているならばディレクトリにパスワードを付けて・・・
というのが近いでしょうか?