アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でソニーのMP3ウォークマンを聞こうと、ソニー製のFMトランスミッターDCC-FMT3を購入しましたが、カーコンポのFMの周波数を合わせようと試みましたが、あれって選曲すると自動で探してくれますよね?

コンポは探し出した周波数はすべてオンエアーされているので、音楽が聴けないです。
コンポの説明書を読んでも、マニュアルで周波数を設定すると言う項目がないのです。

なので、FMトランスミッターに記載されている、周波数をコンポであわせるとは皆さんどうされているのでしょう?

A 回答 (3件)

今回の質問はトランスミッター側ではなく、クルマ搭載のFMラジオになりますので機種名、品番を記入なされるのであれば車種純正かどうかを含め補足説明されると回答を得やすいかもしれません。



ただ純正品FMであれば、機種名や品番でも一般ユーザーは目にする機会は少ないので手っ取り早い方法はそのクルマ販売店のカーライフアドバイザーに尋ねるのが良いかと。

一般的にマニュアルでもオートでもチューニングできるラジオが主流のような気がしますので、再度マニュアルをみると出てくるかもです。

チューニングボタンがアップ・ダウンに分かれていてそのボタンを押し続けているとオートチューニングし、小刻みにプッシュすると指定された間隔の周波数分アップ(もしくはダウンする)マニュアルチューニングされるタイプのものが多いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ケンウッドの8年くらい前のコンポですが、ダイヤルでチャンネルや選挙区するタイプなのです。

ダイヤルを長回ししてみます。

お礼日時:2009/04/20 22:52

お持ちのコンポがわかりませんが、たいていはマニュアルで操作できるはずです。

出来ないということは無いはずです。
わたしは、選局の番号がありますよね(1がNHKとか・・)
で、まず手動のダイヤルでトランスミッターの周波数に合わせます。
その後に番号を長押しすると「ピッ」となり、登録されます。
以後はその番号を押せば、自動的に合います。
何台も乗り換えましたが、たいていはそれで登録できましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知ですいません。
手動のやり方が記載されていないので、困っています。

お礼日時:2009/04/20 22:50

メーカー機種によって違うと思いますが


なにかしら周波数のマニュアル調整機能はあるはずです。

長押し、短押し、同時押しなどいろんなパターンがありますので
説明書を見た方が早いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!