アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win 98 ,2000 ,XP Home, XP Pro の4台でネットワークを組んでいます。XP Proからも他のマシンからも各マシンのドライブまで共有していてアイコンが見えますが、XP Pro マシンからは他のマシンのドライブアイコンをクリックしても自分のドライブをクリックしても何も起こりません。他のマシンからXP Pro マシンをクリックすると「XP Proにアクセスできません、ネットワークパスがみつかりません」と標示されてネットワークが成立されません。TCP/IP と NetBUIE をインストールしています。マイネットワークをクリックすると下記マシンのアイコンは表示されるのですが・・・。浅学のために分かりやすくご教示下さいますようお願いします。

A 回答 (2件)

>XP Pro マシンからは他のマシンのドライブアイコンをクリックしても自分のドライブをクリックしても何も起こりません。



エラーが何も出なくてアクセス、出来るという事ですか?
それとも、何も表示されないという事ですか?

>他のマシンからXP Pro マシンをクリックすると「XP Proにアクセスできません、ネットワークパスがみつかりません」と標示されてネットワークが成立されません。

XpProのPCの共有したいファイル・フォルダを右クリックして、共有タブ・危険を認識した上で・・・を選択し、ネットワーク上での共有とセキュリティ・ネットワーク上でこのフォルダを共有する・ネットワークユーザーに・・・(これはどちらでもよい)にチェックが入っていますか?

これで、OKです。

僕は、XPPro・Home・2000・Me2台を使ってLANで、共有していますが、この設定がわかるまで、
あなたと同じようになっていました。
    • good
    • 0

こんばんわ。



TCP/IPの設定はされていますか?
それらしい、HPがありますので、参考にしてみて下さい。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …
http://home.att.ne.jp/red/sr20dett/LAN/STEP1.5.htm

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因が判明しました。NECノートパソコンにある「PCGate」セキュリティーソフトがネットワークの邪魔をしていたようです。これを削除して正常に成りました。

お礼日時:2003/03/05 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!