プロが教えるわが家の防犯対策術!

深刻な悩みなのですが、毎朝通勤ラッシュの電車に乗ります。
朝家で便を出すのですが、電車に乗ると下痢みたいな症状になるのです。つまりなぜか腹が痛くなりウンチがしたくなるのです。
もしだれかと一緒にいるとトイレに行くのが申し訳ない気もします。
どうにかして腹痛をおこさないようにしたいのですが良い方法はないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

僕も似た状況にあります。

僕の場合、始業時間が早いため、職場で朝一に用を足すことにしています。通勤は車です。出勤前にどうしてもしたい場合は、家でするのですが、職場(学校)に着くと、またいきたくなり、出る便は下痢状態です。
だから、なるべく職場で朝一に済ますようにしています。学校ですから、便所も多く、そんなに目立ちませんがね。
なぜ2回出るのか?習慣でしょうね。僕の場合、通勤が早いので、職場での朝一に慣れてしまって、家でしても、反応してしまうのです。
貴方も、何か習慣的な心当たりはありませんか?心理的な電車下痢恐怖症かもしれません。腹が痛くなったら、ウンチに行けば堂々とよろしい。それで、恐怖症からは逃れられるでしょう。
僕と同じ解決手段を取るとすれば、朝、家での便は控える、ということですね。もっとも、僕の場合、通勤は車で15分ですが。
    • 0
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。