プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グランドハイエースに乗っているのですが、左のドアミラーを
電柱にぶつけて外れてしまいました。。

交換しなければならないのですが、いくらぐらい費用がかかるのでしょうか??
また、ディーラーでの交換が一番早いのでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえず外れたミラーを無理やりガムテープなどで固定して、ヤフオクで中古を探して、ディーラーもしくは鈑金屋に持ち込みで取付けてもらうのがベストだと思います。


新品はありえないくらい高い(>_<)はずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/23 11:11

大至急直したいのであれば、販売店で修理してもらう。



安く上げたいのなら、解体車などからはずした中古部品をつけることをお勧めします。あまり綺麗なものは少ないですが、修理工場などに声をかけて部品が見つかったら連絡してもらいましょう。時間がかかるかもしれませんが、安く済むと思います。

その他、インターネットでも見つかると思います。(ヤフオクで15000円くらいです。パーツ→ドアミラー(グランドハイエースで検索してみてください))
この場合自分もしくはどなたかに取り付けていただく必要がありますが…。

うまく回答できましたか?
    • good
    • 1

部品はその辺のお店で売っているものではありません。



グランドハイエースなら、トヨタの部品共販を通らずに購入できるルートはありません。
(ディーラーや整備工場も、ここから買っている。)

電動格納、ガラスが電動式、熱線ヒーター付き、ウインカー付きなどで値段は変わります。

全部付いてると、5~10万位したりします。
ドアミラーは結構高いんですよ。

交換してもらうのに一番早いのは、ディーラーでしょうね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!