アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在、旧帝大薬学部の修士課程一年に在籍していますが、研究に全く興味がもてず、後二年間大学に在籍することの意義を見失ってしまいました。
そんなわけで、今年一年間就職活動をして大学院を中退、来年度から働きはじめたいと思うのですが、その進路について悩んでおります。

新卒採用の扱いではないので民間企業は難しいと考えると、自分でも思いつく進路は

(1)医薬品医療機器総合機構
(2)麻薬取締官
(3)自衛隊の薬剤科
(4)病院薬剤師
(5)薬局でアルバイト

などの、薬剤師免許を生かした職業に応募してみようかなと思うんですが、これら以外でなにかお勧めの職業はご存じないでしょうか?
(国家試験には合格し、ただいま免許申請中です)
また、大学院に今年度いっぱい在籍するか、前期のみで退学するかは、これらの採用に関わってくるのでしょうか?

ちなみに僕は長男で、実家が会社(薬関係)をやっていて、両親は家を継いでくれるよう強く希望しています。
だから一生働くんじゃなくて、面白い経験ができる仕事がしたいと考えています。
よろしければご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

薬剤師予備校の講師、でしょうか、後。

公務員なら受けるだけなら誰でも出来ますから、保健所や試験所があるんでしょうね。
なりやすいのは、(5)(4)はブランクのあるおばちゃんでも出来るイメージがありますが、、もちろんどこまで深くやりたいのかに関わってくるのでしょうけれど。
面白い経験でしたら、薬剤師に拘らなくてもいいとは思いますが。

通り一遍等な返信しか思いつきませんね。失礼しました。
    • 0