プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満の関係で手を繋ぐのはアリですかナシですか?

A 回答 (6件)

アリです!

そうして進展していくものだと思います。
今度二人で出かけた時には手をつないでみては?
    • 0
この回答へのお礼

これは女の子人それぞれなんですかね。hukuzouさんは自分から手を繋いじゃう方ですか?

すみません、男なのですが。

恋人未満の関係で手を繋ぐのは、状況に依ってはアリだと思います。
例えば人混みの中を急いで通過する時、危ない場所を通過する時、何かの手助けをしながら歩く時等、何かを回避する為に繋ぐ手であれば躊躇はしません。
何の迷いも無く手を繋ぐ事が出来ます。

しかし、手を繋ぐ事で、その先の関係に発展させる為の目的では、友達以上恋人未満の関係の場合、有り得ない行為です。
絶対に手は繋ぎません。

はたから見たら区別は付き難く、好きで手を繋いでると思われるかも知れませんが、心の中には明確な違いが存在しますが、やはり、答えとしては、場合に依ってはアリでしょうと言う事が出来ます。

私は恋愛感情無しの女友達を持ち、完全な友達として付き合う事の出来る人間ですので、それを前提としての話しで有る事はお断りしておきます。
    • 0

彼氏以外で自分から手をつないだりはしませんが、

手もつなぎたくない相手と友達以上恋人未満の関係になるなんて有りえないですね!
大抵の女性はそうだと思っていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。でもNo.1さんみたいな方もいらっしゃるので難しいですね。

その場の雰囲気や二人の関係によりますね。

彼女も友達以上恋人未満の微妙な関係だと思っている(まんざらでもない)なら、手をつないでもOKだと思います。
その辺の空気を読めないなら、手をつながない方が無難です。(こういう質問をするところをみると、空気読めなそうなおっとりした方なのかなぁとも思いますが(^_^;))

私は時々男性から食事や飲みに誘われるのですが、手をつながれることがあります。手をつながれた瞬間にゾワっとする人もいるし、別にいいかなって思う人もいれば、ドキドキしてしまうような人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

相手によるんですね・・・これは賭けになりそうですね。

有りですね。

手を繋ぐだなんて可愛いじゃないですか。
手を繋がれるとドキドキもするから恋愛に発展する可能性も高いし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。チャレンジしてみたいです。

私の場合は『なし』ですね。

その人に好意を持っていたとしてもそういうことをされちゃうと一気に気持ちが冷めてしまいます。
『手をつなぐ』って事は付き合ってからと私は考えているので。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか参考にさせていたただきます、有難うございました。