アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都工芸繊維大学、立命館大学、兵庫県立大学(すべて物理科)レベルの大学に合格できる実力がつく物理の問題集を探しています。

できれば、数学のチャートのような基礎から勉強きて確実なものがいいです。大学の偏差値の差は大きいかもしれませんがどれか1つでも教えていただければうれしいです。

参考に・・・物理の模試では偏差値50いかないくらい。漆原の何とかと言う問題集を買ったのですが問題が難しく感じました。   学校で使っているリードαという問題集ならあります。   今高3です

A 回答 (1件)

私は現在大学院に通っているものです。

もう6年前の話ですが、
「橋元淳一郎の物理橋元流解法の大原則―試験で点がとれる」
という参考書が良かったです。これは問題集ではなく、参考書になると思いますが…かなり分かりやすかったです。この参考書と一緒に他の問題集を使えば効果的だと思います。
東○○星予備校の講師が出版している本を探して良く使っていました。どの本でも最初は分からないものなので、同じ問題集を根気良く繰りかえして使うことをお勧めします。効率も上がりますよ!!
「物理の問題集」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

画像まで付けてくださって、ありがとうございます!

早速、探してみます!