いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

歯を白くする為の、トゥースティックという商品があるようで、
どなたか試した方はいらっしゃるでしょうか?
http://www.kuchi-komi.com/141017.html#d14101702

手軽でよさそうだとおもうのですが・・・。
しかしこれにより虫歯など歯の健康に悪影響を与えそうなら他の
方法を考えたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少なくともたばこのヤニに関しては、まったく効果がありませんでした。

さらに消しゴム部分がすぐに取れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり効果は期待できなそうですね。

お礼日時:2003/03/08 18:39

それと同じようなものかわかりませんが、


私は「ハニッククリーナー」という、スティック型の消しゴム(?)を、つい先日購入し、使ってみました。
ヘビースモーカーでヤニがすいていたのですが、
やってみたら、一回でかなり取れましたよ!
500円かからなかったくらいなのですが、こんなに効くとは思いませんでした。
あらかたとれてしまったので、まだ一回しか使ってませんが、
ミントの香りがして、なかなか使い心地は良かったです。
すぐゴム部分が取れることも無かったですし。
ただ歯の裏部分には使えません。
届かないというか、形がフィットしないので、うまくできないのです(苦笑)
でも前面もつるんとした部分なら大丈夫ですよ。
お得で、しかも手放せないアイテムの一つになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハニッククリーナーですか、値段も手頃そうでよいかんじですね!
そちらも検討したいと思います。ヤニもそれなりにありそうなのでよいかんじです。

お礼日時:2003/03/12 23:17

あまぐり@歯科衛生士です。



確かに手軽ですよね。
でも歯本来の色というのはエナメル質(完全にではないですが透明です)
の中の象牙質の色で歯が形成されるときから決まっています。
なので、表面のエナメル質をこすっても白くはなりません。
歯の表面がステインと呼ばれるヤニや茶渋などで汚れている場合は有効な場合が多いですが、
人工的な被せ物の歯や詰め物に使用すると傷が付いて
艶がなくなることもあるので注意してください。
「芸能人は歯が命」などでお馴染みの研磨剤の粗い歯磨き粉も同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門家からの意見とても参考になります。
芸能人とか歯がとてもきれいですが、全て差し歯にしているわけでもなさそだし?!どうやっているのでしょうかね。
やはり歯にダメージを与えず、白くするのに、有効な手段というのはないのでしょうか。

お礼日時:2003/03/08 18:47

この製品そのものではないのですが、「歯美人」という


似たようなコンセプトのものを使っています。
コーヒーによる黄ばみ(ステイン)にはよく効きましたよ。
でも使いすぎると歯のエナメル質を傷めて
かえって虫歯になりやすくなるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。虫歯になりやすくなるというのはやはり心配ですね。使用を止めたほうがいいのかなと思うようになりました。

お礼日時:2003/03/08 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯と歯の間の虫歯はどう治療するのですか?

前歯と隣の歯の間に虫歯ができました。
歯石が詰っていて気になっていたんですがとってみたら明かに虫歯くさいです。
通院中の歯医者とはまだこの歯については語ってないんですが、もし治療するとしたら、綺麗に直せるものなんでしょうか?
レーザーで虫歯部分だけを除去して白い詰め物をするとか、そんな方法があるんでしょうか?
それともこんな目立つ歯が銀色の被せものに覆われることになってしまうのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 私も歯が弱いのでよく治療しますが(前歯の隙間にも出来ました。),歯と歯の間の場合,虫歯部だけを治療するのは無理みたいで,虫歯部まで届くように最小限の範囲で歯が削られます。虫歯の大きさにもよりますが,小さいのでしたら,仕上げに削った穴に白いセメントのようなものを詰められますので,ほとんど目立ちません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報