アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オスの飼い鳥が雄叫びするのですが、何の意味があるのですか?

もう一羽飼っているオスだかメスだかまだわからない同じ仲間に向かって言っているようなのですが、こちらも多分オスかもしれません。
雄叫びのような声を出すので。

危険を感じた時?
気分のいいとき?
発情期、メスを探してるというわけでもないんでしょうか?

A 回答 (3件)

ウズラさんですか、いいですね^^


可愛いですよね。

もしその子が♂ならば、ニワトリの「コケコッコー!」のように、自己主張(気分良く存在を主張する)かもしれませんね。
「俺だぞー! 俺様だぞー!」的な。

ウズラは飼ったことがないので、あまりはっきりしなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、どうもありがとうございます♪

自己主張ですか。
元気がいい証拠なのですね。
繁殖させる気は無いので、もし発情しまくっているのならかわいそうだなと思いまして。

お礼日時:2009/04/21 17:22

No.1,2です。


たびたびすみません。

こんなサイトがありました。
ウズラさんの声が聞けます。
これでいくと、どうもやはり「俺様だぞー」アピールみたいですね^^
発情ではないみたいです。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/uzukumi/uzu/koe.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
帰宅したら聴いてみます。
「俺だぞー」って言われたら何か答えた方がいいのかな・・・(笑)

お礼日時:2009/04/22 16:51

鳥の種類は何でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウズラです♪

お礼日時:2009/04/21 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!