プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、電話を使って気功の遠隔治療を受けました。

私が気功の先生に電話をかけ
電話を通して気功で病気の治療をしてもらうといったものです。

結果はうまくいかなかったので
無料ということになりました。

親に話すと、私達患者に電話をかけさせることで
どこかからお金をもらっているのではないか?
と言われました。

言われてみると引っかかる所があって、
電話をして30分ほどした時
別の患者からキャッチが入ったからちょっと待っててと言われました。

ずいぶん待たされるな~と思いつつも
電話を切るわけにもいかないので待っていたら
結局1時間半も待たされました。

つまり全部で私は2時間以上電話をかけていたことになります。

親に言われてダイヤルQ2等のことが頭に浮かびました。


私としては今回はうまくいきませんでしたが、
気功を信じています。

ただ上記の事が頭に引っかかっているのでお伺いしたいのですが、

こちらが電話をかけると知らない内に相手にお金が入るような仕組みがあるのでしょうか?

相手の電話番号自体はごく普通の家庭で使ってるような電話番号だったのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正規のものであれば、一般の通話料金以上のお金が勝手に課金されるようなことはないはずです。


ダイヤルQ2にしても、それなりのアナウンスが必ず必要です。

ただ、海外へ電話がかかり法外な金額が請求されたというのを聞いたことがあります。
海外であればもしかしたらそのようなことが可能なのかも知れません。
(電話番号を調べれば、どこへかかる局番かはわかりますよね?)
一般人なので、間違っているかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
局番は某県なので海外の可能性はないのではないかと思います。

キャッチの件は偶然で、私の考えすぎだったのかもしれません。

お礼日時:2009/04/22 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!