アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の携帯電話でお互いの会話を録音したいのですが、どういう方法がありますでしょうか?
本体内蔵ではなく別の機種を付けてでも確実に一定期間だけお互いの会話を残したいのですが。
出来るだけ安価な方法でのご回答をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。
※携帯の機種はP906iです。

A 回答 (5件)

 参考:

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こんなのがありました。
特には違法にならないようですね。

機械は、「携帯 録音 アダプター」で探せば結構有るようですが、いずれにしても
ICレコーダは必要みたいですね。

この回答への補足

早速のご回答大変有り難う御座います。
私もYahoo!知恵袋の質問者の方と同様の使用を考えていました。
大変参考になりました。

補足日時:2009/04/21 23:11
    • good
    • 4

こんにちは、auからDoCoMoに乗り換えたユーザーです。


DoCoMoでは出来ない事が当たり前らしいですが
au端末ではICレコーダー機能付きモデルでは普通に出来る事です。

最近のモデルはどうか知らないので検索してみましたが
普通に出来るみたいです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/ …

参考までに

この回答への補足

早速のご回答大変有り難う御座います。大変参考になりました。

補足日時:2009/04/22 20:49
    • good
    • 3

第三者の通話でなければ違法ではないはずですが。


その情報の使用方法如何によっては罰せられます。
その際にも、脅迫罪・名誉棄損罪などでの提訴になることが多いです。

参考URLのような商品がありますね。
別途録音機器も必要みたいです。

参考URL:http://www.natec-j.com/detail.htm?c=inf&d=ktaiac …

この回答への補足

早速のご回答大変有り難う御座います。
『ICレコーダー用携帯電話用録音アダプタ』こういう商品があることさえ知りませんでした。大変参考になりました。

補足日時:2009/04/21 23:03
    • good
    • 1

他の回答者様の回答に有る理由以外は、録音したら?貴方は、罪に


問われ、罰せられます。
理由如何に問わず盗聴は、犯罪です。

この回答への補足

早速のご回答大変有り難う御座います。大変勉強になりました。
私としては、電気メーカーの「お客様相談室」の様にお互いに納得しての録音を考えていました。

補足日時:2009/04/21 22:21
    • good
    • 3

特別な理由がないものは録音禁止です 特別な理由とは 留守電 出前の用件 裁判の内容 取り調べの内容


犯罪の証拠集め 視覚障害者で 必読困難な物 これ以外はプライバシーの 視聴権利が相手にあり 録音を知られたときは盗聴と同じ罪になります ただし相手が許可すればその用事が終了するまで保存が可能です 相手は許可しているんですかやたらむやみに教えることは教えた物も同じ罪になります 回答願いますなんの目的かを正確に答えてください

この回答への補足

早速のご回答大変有り難う御座います。大変勉強になりました。
私としては、電気メーカーの「お客様相談室」の様にお互いに納得しての録音を考えていました。説明不足で大変申し訳有りませんでした。

補足日時:2009/04/21 22:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!