ぼくはフリースタイルの大会に出たいと思っています。
でもどうやったら出れるか、どうエントリーするかなどわかりません。

大会の会場

エントリー方法

などを教えてください

A 回答 (2件)

一番大事なページを載せ忘れてました。


http://jffa.jp/
日本フリースタイルフットボール協会

イベント情報などが載っています。

参考URL:http://jffa.jp/
    • good
    • 0

参考までに


http://www.redbull.jp/ja/ArticlePage.12048666428 …
今はこの大会が一番大きな大会だと思います。

他にはナイキ主催(今は開催されているかわからない)のものなどがあります。
HPに参加方法などが記載されていると思います。
また、フリースタイラーのHPなどで情報が得られるので
そういったページをのぞいてみるのも一つの手です。

参考URL:http://www.redbull.jp/ja/ArticlePage.12048666428 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリースタイルやろうとしてます!

フリースタイルを始めようと意気込んでいるところなんですが、靴がありません。
砂地のグランドでやることがほとんどだと思うのでトレシューを買おうと思っているのですが何を買えばいいのかまったくわからない状態です。

できるだけ低価格なものでオススメな物があれば是非教えてください!

Aベストアンサー

自分もフリースタイルやっています。
これ!!といったお勧めはありませんが、シューガード(つま先の硬い部分)が大きい靴はアラウンドザワールド(ボールを回す技)が多少やりにくいです。慣れるまではシューガードが小さい靴を買うことお勧めします。

Q「フリースタイル」のボールって何号が良いですか?(初心者です)

こんにちは。カテ違いしてましたので再投稿します。すみません。
サッカーのリフティングみたいな「フリースタイル」のボールって
何号サイズが初心者にはやりやすいですか?ちなみに女性です。
普通のかたいサッカーボールですよね?!
ご存知の方是非是非教えてください!

Aベストアンサー

リフティングの練習に使うだけなら4号でも5号でも
どちらでも構わないと思います。
ただ日本サッカー協会の検定球を使ったほうがいいです。
大手スポーツメーカーのボールでも、中にはインテリア用の
ボールもあったりするので注意してください。

Q94年のFIFAワールドカップ アメリカ大会の大会テーマソング

2002FIFAワールドカップ 日韓大会の大会公式テーマソングは
Voices of KOREA/JAPANの「Let’s Get Together Now」

98年のFIFAワールドカップ フランス大会の大会公式テーマソングは
リッキー・マーティンの「ラ・コパ・デ・ラ・ヴィダ(カップ・オブ・ライフ)」

だったと思うのですが、このようなワールドカップの大会テーマソングはアメリカ大会の時もあったのでしょうか?
あったのなら、その曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

ダリル・ホール&サウンド・オブ・ブラックネス
「グローリーランド」
です。

Q前回の日韓大会と今回のドイツ大会の日本

サッカーについては初心者です。
今回のW杯では、日本はグループリーグ敗退という結果になりました。

前回の日韓W杯の時は日本は無敗でグループリーグを突破して、当時は多くの人がこれで日本のサッカーは世界に通用できるようになったと思ったことでしょう。

ここで質問ですが、あの時の日本の強さは本物だったのですか?もしあの時のメンバーで日本ではなく他国で試合をしていても勝てていたのでしょうか?
「地の利」という言葉がありますが、会場が日本だったから勝てたというのは何か寂しい感じがします。
あと、前回と今回の日本の一番の決定的な違いは何だったのでしょうか?

このような質問は結果論であり非常にナンセンスだと思いますが、詳しい方は教えてください。

Aベストアンサー

戦力的に見ると、現在の代表の方が上のような気がします。
サッカーは監督が全てではないですが、しかし、采配という点で見ると、前監督のトルシエの方が的確なアドバイスをして、日本代表を指揮していました。
サッカーの話だけでなく、日本人は幼少の頃から、細かい指導を受けながら、レールを引いてもらって育てられます。(←トルシエの戦術はこのレール式に近い)それと、失敗を恐れる民族でもあります。つまり自分が行動して失敗する確立が高いようなら、他の人に預けてしまおうという責任転嫁の帰来があります。失敗したら周りから責められるんではないかという恐れ。
これらの要因が、自由で自主的な考えをしながらサッカーを行なおうとするジーコ論と選手が合わず、またゴール前でもなかなかシュートを打たないといった結果になっているんだと思います。

これは、サッカーだけでなく全てにおいて日本が世界で戦うのに不利になります。負の遺産といいましょうか。
この自主性を育て、失敗しても暖かく見守り、どんどん行動していこうという意識を幼少の頃から、育てないと、いつまでたっても日本代表を強くならないでしょう。

で、話を戻しますが、前回はトルシエの戦術が日本に合っていたこと、グループリーグにいわゆる一流の強豪国が入っていなかったこと、シンデレラボーイ(当時)として、鈴木隆行や稲本順一が活躍したこと、以上の点で決勝トーナメントまでいけた要因でしょう。

今回のシードを見て、マスコミやこれからサッカーを見初めようと思っていた人たちにとっては、ブラジルが一抜けするとしても、日本は2位で通過できると思ったことでしょう。
しかし、私はどうもクロアチアと、オーストラリアの存在が気になっていました。そして、現実のものとなりました。
オーストラリアのヴィドゥカ、キューウェルはまだ、日本の人たちがあまり気にしてなかった1998、99年頃から私は気にしていました。
リーズ・ユナイテッドというイングランドのクラブで活躍し、UEFAチャンピオンズリーグでベスト4の立役者になった2人です。エマートンもそう、フェイエで活躍。
クロアチアは98年大会で破れた苦い経験がありますし、プルソ、スルナは欧州各クラブで活躍していますし、ニコとロベルトのコバチ兄弟はドイツバイエルンで活躍した選手です。また、ディフェンスライン前のトゥドールも、現在はどこのクラブか知らないですが、ユヴェントスで活躍していた選手です。

そういった点からも日本はとても突破できる感じではなかったですね。

戦力的に見ると、現在の代表の方が上のような気がします。
サッカーは監督が全てではないですが、しかし、采配という点で見ると、前監督のトルシエの方が的確なアドバイスをして、日本代表を指揮していました。
サッカーの話だけでなく、日本人は幼少の頃から、細かい指導を受けながら、レールを引いてもらって育てられます。(←トルシエの戦術はこのレール式に近い)それと、失敗を恐れる民族でもあります。つまり自分が行動して失敗する確立が高いようなら、他の人に預けてしまおうという責任転嫁の帰来がありま...続きを読む

Q全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会

サッカーインターハイに関して質問です。
第1回(1966年)~第10回(1975年)においての岩手県の出場校を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

【高校総体サッカー 岩手県代表校】

第1回大会(1966) 盛岡商
第2回大会(1967) 盛岡商
第3回大会(1968) 遠野
第4回大会(1969) 遠野
第5回大会(1970) 大槌
第6回大会(1971) 盛岡商
第7回大会(1972) 遠野
第8回大会(1973) 遠野 [3位入賞]
第9回大会(1974) 遠野
第10回大会(1975) 大槌

ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報