アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との結婚が決まり、新居を大好きな沖縄風にしたいねって考えてます。
でも、この沖縄風っていうのがいまいちイメージがまとまりません。
アジアンチック?エスニック?何か違う気がします。
彼は「琉球ガラスを飾ったり、グリーンを置いたり、沖縄を感じさせるものを飾っていけばいいよ」と言いますが、ごちゃごちゃしてこないかなぁと心配です(苦笑)
家具やカーテンなど全てこれから買い揃えるので、こんな風にすれば沖縄っぽくなるよ~っていうアドバイスがいただけたらなぁと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ^^沖縄出身者です



沖縄風って書いてたのでびっくりしました^^。
沖縄特有の缶詰めありますよね?
キャンベルスープとかポークとかコンビーフハッシュとか
いろいろありますが・・・並べてみては?

あと私の知ってる子は沖縄音楽大好きで
沖縄のインディーズバンドのCDジャケットを
壁に飾ってます。

ごちゃごちゃしないように、固めて飾る事を
おすすめします。

アジアンをイメージしながら家具や小物を集めていくと
意外と合うかも・・・

ちなみにシーサーは口の開いてるほうがオスです。
幸せを呼び込むために開いてるそーです^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食品系の缶詰を並べて飾る、これいただきです♪ 今まで気づきませんでした!
アジアンをイメージしつつキッチンにはアメリカンな缶詰?!
統一感がなさそうに見えて、でも実はそんな感じが沖縄らしいんですよね!
おかげ様で、すごくイメージが具体的になってきました\(^o^)/
沖縄音楽もモチロン好きです。沖縄の超有名なインディーズバンドのアルバム、私たちも飾りたくて汚さないように大事に聞いてます♪琉球音階が心地よいんですよね~^^
沖縄の人たちが故郷を大事にしてるところにとても惹かれるんです。私も彼も出身は沖縄ではありませんが、沖縄のそういうあったかさに癒しを感じて、沖縄風な部屋にしたいと考えています。

お礼日時:2003/03/12 01:01

沖縄風のお部屋を作る方法は分かりませんが


沖縄の小物を扱うページを見つけました。

http://www0.bellne.com/shop/m_index.html
千趣会のマンスリークラブのページです。
「シーサー」でキーワード検索すると出てきます。
一応参考URLに検索後のページを貼ってみましたが、うまく表示されなければ、こちらからどうぞ。

で、ここに出てくる方を検索してみたら

中野充都里さんの作品は
http://www.okinawa1.co.jp/index.html
ここで「商品検索」を「中野」ですると出てきます。
このページは「おきなわいち」と言うだけあって三線まで買えます。

中野さんの作品はこれだけのようです。
ただし、千趣会の方は狛犬の「あ・うん」みたいに2体ペアになっていますが
こちらは「うん」の方だけのようですが。


小林基之さん・坂井晃子さんの作品はこちらをどうぞ
http://www.shisa1.com/mohikari.htm
HOMEに戻ってみるとこちらでも健康茶などが買えますよ。

かなり質問の趣旨とは離れてしまいました。暇つぶし程度にご覧下さい。

参考URL:https://www0.bellne.com/cgi-bin/ncommerce3/ExecM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう沖縄グッズ見るの大好きです♪HP教えていただいてありがとうございます *^-^*
シーサーは絶対買うって決めてるんですが、小林基之さん・坂井晃子さんの作品にある仲良さそうにじゃれ合ってる風なシーサーもいいですね!新婚家庭にぴったり?!
あ~、沖縄行きたい病をまた発症してしまいました(笑)
次行った時こそ、絶対シーサー買おうっと。

お礼日時:2003/03/06 00:15

沖縄紅型(びんがた)をカーテンやタペストリーにするとか、


びいどろを飾るとか…しか思いつきませんが、
沖縄料理店に行ってインテリアを参考にされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄料理店などのインテリアを参考にするというのは、なかなかいいアイデアですね♪
4年間沖縄で生活していたくせに、はっきりとしたイメージが決まらなくてわじわじしてます(^^;
紅型をはじめ琉球っぽい柄の布でカーテンやクッションカバー類を手作りしたいとは考えているのですが、やっぱ部屋全体のテーマカラーから決めるべきですよね。
やっぱ黄色とか赤かなぁ。悩みます~。楽しいですけどね♪
ご回答ありがとうございました *^-^*

お礼日時:2003/03/05 23:51

沖縄出身のお友達のお家は、アジア風の家具でまとめて、決め手にシーサーが置いてあります。


それだけで、「沖縄~!」ですね。
もしシーサーが無かったら、「東南アジア風?」って感じですが、シーサーのおかげで、いきなり「沖縄風」です。
あとは、泡盛の空き瓶かな(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーサー、私たちも置こうって考えてたんです(^-^)
沖縄に行く度に選んでみるのですが、色んなテイストがあって、なかなか決めきらなくて(^^;
泡盛も雰囲気出ますね♪
オリオンビールの缶も飾る気でいます!
こうやって飾りたいグッズばかりが増えていっちゃって、うまくまとまるのかなぁってますます心配です(笑)
ご回答ありがとうございました *^-^*

お礼日時:2003/03/05 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!