転職を考えていますが、この年だからこそできれば海に関わる仕事がしたいのですが、何かご存知の方はいらっしゃらにでしょうか?
私の年齢は36歳、船舶1級の免許は持っています。海に関しての知識の自信はとことんあります。できれば会社組織になっていて手取り30万位がよいのですが・・・。(贅沢ですが)陸を長期にわたって離れることは構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

京都府の漁業組合で求人を募集しています。


日本海での定置網漁。 此方(田舎)に移り住むのが条件ですが。
    • good
    • 2

船舶の一級というのは、小型船舶の一級操縦士ということでしょうか?


そうであれば、小型船のメンテナンスの他、マリンジェットの操縦などの他に、牽引船などの操縦もできます。大きな港などで、大きな船を押したり、引いたりして、誘導するお仕事です。どのような船に乗るのが希望なのか、どのような免許をお持ちなのか、分からないため、回答が難しいのですが・・・。参考までに
    • good
    • 0

漁業協同組合に問い合わせたらどうですか?


遠洋漁業ならキ-ワ-ド検索をした方が早いです。

マグロ漁とかカニ漁など、地区によってやはり違いますから
一番仕事を探すのに良いのは卸売市場とか漁業協同組合を
調べて見ましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)2

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

クラゲ?
もっと鮮明な画像無いですか?

Q男はなぜ悪人扱いされるの?痴漢やらでニュースになるし 我慢して欲しいですねそんぐらい、どうせ金もらっ

男はなぜ悪人扱いされるの?痴漢やらでニュースになるし
我慢して欲しいですねそんぐらい、どうせ金もらってるんですから
お金貰えるなら訴えないで欲しいんですがどう思いますか?

Aベストアンサー

強い人は自分で守れる、弱い人は国が守ってやらねばならない。
そういう考えのもとに、法律は女性を守るものが多いです。条例もそうですね。

我々が選んだ議員が法を作る。ということは言い換えると我々が、もし犯罪をしたら罰を受けるということを自ら約束しているといえます。そして、痴漢でも犯罪は犯罪だから、非難されるのは致し方ないと思います。本当にやったのなら。

夏場にあそこまで露出の多い服を着る女性が、痴漢によって電車に怖くて乗れないほどの羞恥心や恐怖心を感じるのかどうか甚だ疑問ではありますが、女性にはそれぐらいの羞恥心をもっていてもらいたいとの男性側の願望もあるでしょう。

専用車両といい、テレビでやたら女性を重要視するところといい、男性の女性離れはこのまま進んでいくでしょうね。男性で結婚したくないと考える人は、年代によっては女性の倍以上もいるそうです。性欲は一層お金で解決するものになるでしょう。そして200年後日本人はいなくなるかもしれませんね。

一番の問題は、多くの女性が積極的に望んだ状況ではないことにあると思います。あなたを守りますと言われて結構ですという人はそういません。それを利用しておかしな方向に持ってかれてるのだと思います。

強い人は自分で守れる、弱い人は国が守ってやらねばならない。
そういう考えのもとに、法律は女性を守るものが多いです。条例もそうですね。

我々が選んだ議員が法を作る。ということは言い換えると我々が、もし犯罪をしたら罰を受けるということを自ら約束しているといえます。そして、痴漢でも犯罪は犯罪だから、非難されるのは致し方ないと思います。本当にやったのなら。

夏場にあそこまで露出の多い服を着る女性が、痴漢によって電車に怖くて乗れないほどの羞恥心や恐怖心を感じるのかどうか甚だ疑問ではあ...続きを読む

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おー。

砂茶碗ですね。

正体は、ツメタガイの卵。

Q贅沢な悩みかもしれない

退職を考えています。今の会社は初めて就職したところですが、現在の仕事内容と仕事量以外はかなり恵まれていると思います。一人分食べていければいいので、仕事量に対して給料が安いのは、あまり気になりません。評価するとすれば、

今の仕事の面白さ:★☆☆☆☆
一般なこの業界の仕事の面白さ:★★★☆☆
居心地:★★★★★
対人関係;★★★★★
労働のきつさ:★★★★★
時間と仕事量に見合う給料満足度:★☆☆☆☆
(裁量労働制のため休日出勤・残業代は一切出ません)

ただ、この職業はクリエイティブで、仕事とプライベートの区別はありません。常に仕事のことを頭の中で考えてなければなりません。嫌な内容でも。夢でうなされることが多々あり、休日出勤もあります。でも、一般的には面白い分野で充実感はあります。(これが唯一のメリット?)

今の職場は一生働けるような企業ではありません。多くの人は、若いうちに技術だけ取得し、同じ業界の他の会社に移ってしまいます。それから会社の事情により、1ヶ月休職するようなことは出来ません。

退職を考えているのは、漠然とですが、やりたい分野が見えてきたからです。その技術を取得すべく、去年から土日の予備校に通い始めました。しかし、仕事の都合で行けない事も多く、予備校で出た課題もできないことがほとんど。だんだん精神的にも追い詰められてきて、正直つらいです。

もうすぐ夏期講習があります。でもこのままだと行けそうもありません。

かなり悩みました。26歳独身。半年後には27になります。年齢(先のこと)を考えても、できれだけ早くレベルアップして、目的のジャンルの仕事に付きたい。これが今の気持ちです。

この不況の時代に仕事があるだけ幸せと言われるかもしれませんが、お説教以外の皆さんの意見を聞かせてください。

ちなみに今一人暮らしですが、退職しても家に帰るつもりはありません。

退職を考えています。今の会社は初めて就職したところですが、現在の仕事内容と仕事量以外はかなり恵まれていると思います。一人分食べていければいいので、仕事量に対して給料が安いのは、あまり気になりません。評価するとすれば、

今の仕事の面白さ:★☆☆☆☆
一般なこの業界の仕事の面白さ:★★★☆☆
居心地:★★★★★
対人関係;★★★★★
労働のきつさ:★★★★★
時間と仕事量に見合う給料満足度:★☆☆☆☆
(裁量労働制のため休日出勤・残業代は一切出ません)

ただ、この職業はクリエイティブで、仕事とプライベ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの一生を左右するかもしれない問題なので、軽率な事は言えないと思ったのですが、人間関係&居心地のいい職場ってなかなかないと思います。
人間関係が悪かったり、居心地の悪い職場だった場合、会社に行くのが嫌になったり、仕事の効率が悪くなったり・・・ってのは本当にありますからね。
それこそ、職場環境が影響して夜にうなされることもあります。(私は経験アリです)

回答になっていないと思いますが、参考まで。

Q刺された海の生き物の追加画像です。

ムシの裏?がわです。

Aベストアンサー

ウミケムシです

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

刺された時の対処法です
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/JP/danger/danger_04_umikemushi.html

おだいじに

Qバイトで30万は可能ですか?

バイトで30万は可能ですか?

知人の男(といっても、仕事も身分も収入もすべてだまされていました)が、いろいろ理由をつけてうまくだまして(恋愛サギというやつです。人情につけこむような)合計200万以上を、借りるといいながら返すあてもないままこっちがいよいよ怪しむまでダマシ借り続けていました。

今は一刻も早く満額返済を求めているのですが、高卒でまともな就職経験もない人間なので、今はバイトしているとかいいますが、月ぎめのレンタルオフィスに仮住まいして、食費もひくと、3万とかそれくらいしか返せないとかいいます。

ちなみに昼は佐川、夜は予定が入れば日通の夜勤に入れてもらってるとかいっています。(どこまで本当か、ずっとウソしか言わない虚言癖のある人間なので100%は信用していませんが)

私は以前テレアポで時給1000円以上のところで死ぬほど毎日働いて、20万以上稼いでがんばったことのある経験があるので、それくらい働いてもっと返済額を上げてもらいたいと思っています。(貯金からではなく、「すぐ返せるから大丈夫」といわれて信じて貸したのに返してもらえないため、いろいろ多方面の支払いを延滞する結果になっているので非常に困っているのです)

こうなったらもうホストでもいいから仕事選ばずにやってほしいと頼んだのですが、「話うまくないし、友達で経験したひといるけど2年やっても10万とかしかいけない場合もある。自分じゃ月30万も稼げないよ」と、のらりくらりといい逃れられていています。
(本当にそのようなものなのでしょうか?)

この相手に、月30万くらいバイトで稼げる仕事があれば、どのようなものか教えてください。
(ちなみに頭を使うより、身体を使うほうがむいているタイプです。)


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バイトで30万は可能ですか?

知人の男(といっても、仕事も身分も収入もすべてだまされていました)が、いろいろ理由をつけてうまくだまして(恋愛サギというやつです。人情につけこむような)合計200万以上を、借りるといいながら返すあてもないままこっちがいよいよ怪しむまでダマシ借り続けていました。

今は一刻も早く満額返済を求めているのですが、高卒でまともな就職経験もない人間なので、今はバイトしているとかいいますが、月ぎめのレンタルオフィスに仮住まいして、食費もひくと、3万とかそれ...続きを読む

Aベストアンサー

本当なら「内容証明」を書いて送りつけてやるのが一番効果があるのですが、hshs2さんは察するに、この男に「世間の厳しさ」を敢て教えたいのだろう、と思いました(違ってたらごめんなさい)。で、何か無いかな?と思い考えてみたんですが、良いURLが見つかったので貼り付けておきます。

http://honkibaito.en-japan.com/app/widSelect.do?smode=merit&sel=5

参考までに「内容証明」のURLも貼り付けておきます

http://www7.ocn.ne.jp/~byoudou/naiyou.html

Qなぜ、沖縄の海は、きれいなのですか?

茨城の海で泳いだことありますが
濁っていて砂利だらけでした。
それでも、波が面白いので
楽しめました。
今だに工場の水とか
下水道の水とかって
海に流されているんですか?
それだったら、海に入りたくないです
中国の湖で緑の藻だらけになった
画像を見ましたが、
あれも奇妙な画像でした。
汚いというよりも、なぜこんなんに
なったのって感じです。
詳しく知ってる方
解説をお願いします。

Aベストアンサー

違う視点から回答します
綺麗な海ではよく透き通ったブルーという表現がされることがありますよね
あれは綺麗や汚いの問題ではなく
水質が違うのです
珊瑚の影響でペーハー濃度が違う為、青っぽく見えます

ですので珊瑚が生息していない関東付近では例え水質が綺麗になったところで沖縄のような透き通ったブルーになることは絶対にありません

Qこんなアルバイト贅沢ですかね?

時給は750円。仕事は建築会社の事務なんですけど特に

しなければいけないことはないです。電話が一日数回かか

ってくるのを聞くのと、ちょっとした雑用ぐらいです。

あまりにも暇です。

従業員は私の他に2人で、1人は現場へあと1人は事務員

で交代で勤務しています。いつも1人です。本読んでも寝

てても(あかんけど)なにしても自由で、暇なんで今は毎

日インターネットしてます。

何が言いたいかっていうと、これって贅沢な環境なんです

かね? 自分としては暇がいやで辞めようかなと今ちらっ

と考えています。

あと事務の仕事っていうのは暇なもんなんですか?教えて

ください

Aベストアンサー

贅沢かどうかは、分かりません。
価値観は人それぞれですので…。
何をしても自由なのは恵まれていると思います。

今の状況に『耐えられる』のなら贅沢かどうかは別にして、辞めなくてもいいのではと思います。
もし辞めたいのでしたら、次の仕事が決まってからでも遅くはないと思います。

なぜこのようなアドバイスをするのかと申しますと、
もちろん私の経験上からです。
私、現在、失業中なのですが、

3ヶ月前まで働いていたところ(外郭団体)は、とても暇でした。
1人で余裕でできる仕事の量を、2人でしないといけませんでした。
言われたこと(頼まれたこと)以外のことをすると怒られる。
(規約で事務員のする仕事が、細かく決まっていたからです。)
暇な時間、仕事以外のこと(インターネットやパソコンの勉強など)をすると怒られる。
(こちらもやはり規約に反するからです。)
という状況でした。
「明日、仕事あるかな。どうやって時間潰そう。」と、
その苦痛に耐えられなくなり、次の仕事が見つかる前に辞めました。

過去に、時間外労働時間 最高で月140時間
という「労基法違反やん」という事務所で事務の仕事をしていたこともあります。
仕事の内容がとても好きでしたので働いていたのですが、
時間外労働時間が100時間超が4ヶ月続いたことと、
上司の態度(セクハラ含む)に耐えられなくなり、
肉体的・精神的にも疲れてしまい、
その時も次の仕事を見つける前に辞めました。

>あと事務の仕事っていうのは暇なもんなんですか?

業界や会社の規模によると思います。
暇な会社もありますし、適度な仕事量のところもありますし、忙しいところもあります。

私も、#2の方と同じく、暇な時間を利用して、資格取得の勉強されてはいかがかと思います。
パソコン関係の資格、簿記の資格、
何かやりたいことがあるのでしたら、それに関連した資格、
転職先も同じ業界希望でしたら、
建設業経理事務士という資格を取得するというのはいかがでしょうか?
公共工事をたくさんしている会社でしたら、
アピールポイントになると思いますよ。
但し、1級か2級の場合ですけど。3級・4級では効力無しです。
あと2級建築士とか。
こちらは、通信教育でも勉強できたと思います。参考までに。

贅沢かどうかは、分かりません。
価値観は人それぞれですので…。
何をしても自由なのは恵まれていると思います。

今の状況に『耐えられる』のなら贅沢かどうかは別にして、辞めなくてもいいのではと思います。
もし辞めたいのでしたら、次の仕事が決まってからでも遅くはないと思います。

なぜこのようなアドバイスをするのかと申しますと、
もちろん私の経験上からです。
私、現在、失業中なのですが、

3ヶ月前まで働いていたところ(外郭団体)は、とても暇でした。
1人で余裕でできる仕事の量を、...続きを読む

Qプルダウンメニューで選択したものの画像を表示したい

こんにちは、HTML初心者です。
HTMLのページの上に画像があるのですがこの画像をその下にあるプルダウンメニューで選ばれたものによって表示を変更したいです。

例えばプルダウンメニューの「空」が選択されたらその上にある画像が空の画像になり「海」が選択されたら海の画像を表示するといった感じです。
インターネットで検索しているのですがなかなかこれといった書き方が見つかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記サイトの 「JAVATEA20 フォームで画像を選んで表示します。」を参考にどうぞ。
http://www.geocities.jp/digitwland/javatea/javatea.html

Qこの不況下に贅沢でしょうか・・・?

20代半ばの事務職です。
仕事が暇な上、小さな営業所なので基本的に自分一人しかいないので話す相手もおらず、毎日退屈です。
仕事仲間がいないのは結構ツライもので、悩みや愚痴を分かり合える人がいないし、仕事帰りに同僚と…なんてのもないので、毎日つまらないんです。
もっと楽しく仕事がしたいです。
忙しくて大変でも充実していたいです。
それでも2年間やってきました。
周りからみれば楽でうらやましい・・・何を贅沢なこと言ってるの?と思われるかもしれませんが、この先もこのままやっていくのが辛くなってきました…。
仕事内容に不満があるわけではないので、こんな理由で会社を辞めたいと思うのはこの不況下でやっぱり贅沢なんでしょうか…?
年齢的にも選択の時期のような気がして焦ってしまっています。

Aベストアンサー

モヤモヤとお悩みのようですね(笑。
どうなったら「もっと楽しく仕事ができる」と思いますか?それが具体的にイメージできて、求めることがわかっているなら、辞めて転職もありだと思いますよ。

与えられている環境に「こうじゃなくて」「こんなんじゃなくて」「もっとさぁ」というのは、ものすごく簡単です。
けれども、そういう不満はいえても「こうだったらOK」といえる具体的なビジョンがあるかというと、一概にそうではありません。

sakuraさんにとって、「話し相手がいる」「悩み愚痴を分かり合える人がいる」「仕事帰りに同僚と・・・の機会がある」、というのが、「充実の条件」ですか?

自分が「こうしたい」「こうであって欲しい」ということを明確にしてから、動いたほうがいいです。
そうでないと「チルチルミチルの青い鳥」になる可能性があります。

本人が「~を探すぞ!」という「~」を意識しないで、「それ」を見つけることは稀です。
ナニを求めて、何を探しているのか、自分との対話を先にした方がいいんじゃないかな、と思いますよ。

たらたらした会社は、ある種、そういうことをするにはうってつけです。自分探しをする間、在籍してるのがオイシイと思うけど・・・(笑。「そういう機会をもらってるのだ」と思うことはできませんかね?(いやー、うらやましいけどなぁ。楽だからじゃなくて、給料貰って自分の好きなことができる余裕を確保できる、ってことが)

年齢はあまり関係はありません。本人にとって「時期」がきたら、それは何歳でも動かなければならなくなります。そんなもんです。

あんまし、世間の区切りや風聞に惑わされない方がいいですよ。ほんとーーーーーに、色んな生き方があるのです。50になったって50過ぎだって、「この仕事、引き受けてください!」といわれることは可能なんですよ。
自分が何を望むのかによってね。

人や世間の動向も無視はできませんが、自分との対話を一番大事にした方が、生きやすいし、生きるのが楽しいです。「生きがい」は自分の望むことの中にしかありませんから。

モヤモヤとお悩みのようですね(笑。
どうなったら「もっと楽しく仕事ができる」と思いますか?それが具体的にイメージできて、求めることがわかっているなら、辞めて転職もありだと思いますよ。

与えられている環境に「こうじゃなくて」「こんなんじゃなくて」「もっとさぁ」というのは、ものすごく簡単です。
けれども、そういう不満はいえても「こうだったらOK」といえる具体的なビジョンがあるかというと、一概にそうではありません。

sakuraさんにとって、「話し相手がいる」「悩み愚痴を分かり合え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報