プロが教えるわが家の防犯対策術!

西新宿から羽田までタクシーに乗ると時間はだいたいどれくらいでしょうか?
3:30のANA便に乗りたいのです。西新宿の病院を2時くらいに出る予定です。
電車が一番確実で安いのも知っているのですが・・・・、電車の乗換が時間的にうまくできるかどうかにもよるのかなと思い、質問しました。

A 回答 (3件)

>西新宿から羽田までタクシーに乗ると時間はだいたいどれくらいでしょうか?



3:30の搭乗だと、3:00までに空港に着かないとなりません。

2:00に東京医大病院の玄関前に居るタクシーを捕まえ、運転手がメーター回す前、乗り込みながら「3時に羽田空港って、間に合います?」って聞いてみて下さい。

10人に9人の運転手が「間に合わなくても良いなら乗って。ただし、間に合うかどうか保証はできない」って言うでしょう(少しでも稼ぎたいから、確実に間に合わなくても「間に合うかも知れない」って言う)

残りの良心的で親切な1人の運転手が「無理。間に合わないから、そこの丸の内線から地下鉄に乗って」って言って、乗車を断わるでしょう。

乗り遅れたくないなら、ANo.2の回答の

東京医大病院⇒西新宿(2番出口)⇒東京メトロ丸ノ内線⇒新宿⇒JR山手線内回り⇒品川⇒京急羽田行き⇒羽田空港(第1ターミナル)

ってルートを使いましょう。

東京メトロ丸ノ内線の駅は、東京医大病院に隣接して北側にあります。

なお、航空券を持っているなら、京急の羽田空港に着いたら、京急の改札から出てエスカレーターを上がった所の両脇にある「ANA自動チェックイン機」を使いましょう(チェックインは出発の20分前まで可能)

ANA自動チェックイン機でチェックインすれば、チェックインカウンターまで歩いていってチェックインするより、3分くらい早くチェックイン出来ます。

チェックインさえ出来てしまえば、多少、保安チェックや搭乗口までの移動に時間がかかっても、乗り遅れる事はありません(出発時間までに搭乗が済んでないと、放送で「○○行きANA○○便をご利用の、○○△△様、いらっしゃいましたら、至急、お近くのANA係員までお知らせ下さい」って名指しで呼ばれちゃいますが、置いて行かれる事はありません)

逆に言うと「3時10分までにチェックインが済んでないと、置いて行かれる(乗り遅れ)」って事です。

出発の20分前までにチェックイン出来なかった場合、空席待ちで座席が埋まってしまうと、航空券を持っていても搭乗する事は出来ません。「乗り遅れ」となります。

なお、出発の20分前を過ぎても、空席待ちが無くて座席が埋まっていない場合で、出発まで時間的な余裕があるなら、チェックインカウンターで「いつもなら確実に間に合うバスに乗ったのに、首都高で事故があって渋滞して遅れた。遅延証明書は無いけど」とかって感じで言えば、運が良ければ乗せて貰えるかも知れません(完璧に乗り遅れたけど、この手を使って、次の便に空席があったので次の便に乗せてもらった事がある。本当は航空券の買い直しだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございます。
東京に詳しくない為、不安な面もありますが、品川でチェックインして、トライしてみようと思います。

お礼日時:2009/04/23 12:37

都内では車を使うより電車の方が絶対早いし、確実です。

車は事故や交通規制、工事などによる渋滞の可能性が高く、時間にきびしい場合は断然電車が有利です。
西新宿14:12(丸の内線)→新宿14:12着
新宿14:20発(JR山手線内回り)→品川着14:38
品川発14:44(京浜急行)→羽田空港15:01着
でいかがでしょうか。
西新宿を14:00に出られれば羽田空港には14:44着となりますので、もっと確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、電子移動する事にして間に合いました

お礼日時:2011/12/08 13:32

タクシーはわかりませんが、


リムジンバスでこれくらいなので参考までに。
渋滞も考慮した方がよいかと思います。
新宿のホテルの人なんか詳しいではないでしょうか。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リムジンバスで時間を見るという方法もありですね。
助かりました

お礼日時:2011/12/08 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!