30半ばになってから、急にシミが出来始め困っています。何か安くて安全な方法があれば教えて下さい。ちなみに○○ホワイトや、ハイチオールC
等も試しましたが、あんまり効き目が無さそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一番下の回答からかなりの時間が経ってしまいましたが・・・補足回答ということで<(_ _)>


レーザー治療の件ですが、私はお昼の女性向けワイドショーを見たりしただけで、
有名なクリニック等は知らないので 紹介はできません。価格帯も覚えてはいませんし~(汗)
皮膚科専門医の診察を受けて、どうするのが一番良いのかを相談されることをお勧めします。
もちろん、目常生活において遼光に気をつけることが必妥ですし、こすったり刺激を与えるのもよくありません。また、化粧品や化粧法にも注意が必要です。
いずれにしても、シミの種類がなんなのかをまず診断しなければ治療に進むことはできません。やたらにレーザーを当てればよいと言うものではありませんので。

あと、私がおすすめするのはホーマーイオン研究所が作っている「モイスティーヌ」という物です。(下記にHPリンクしときます)
化粧品とセットで買うと最初に10万程度のの出費があります。
(それ以降は月に 多くても化粧水代程度の出費)
割高なので、高いと感じる方は買わないほうが賢明です。
あと、めんどくさがりさんもね。
でも、アトピーや、シミや、しわにも効くので お手入れアイテムとしては一生ものと思います。
会社の男性の方が、アトピー治療に使ってます。

レーザーでささっとシミを消しても、その後のケアが無ければ もとの木阿弥です。
キレイ目指して、がんばって(o^-')b

参考URL:http://www.homerion.co.jp/index.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、遅くなりましたが ありがとう。
 そなたの 「がんばって」の一言が
  なんか うれし~す。
   from greenmanより

お礼日時:2001/04/16 20:38

ゲルクリームでピーリングをお薦めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
モンキーちゃん。
by グリーンマンより。

お礼日時:2001/04/16 20:42

肌の乾燥に効くと、知人からすすめられた化粧水があるんですが、しみにも効果があるようなので、試してみてはいかがでしょうか。



 原液の作り方
・水200ml
・尿素50g
・グリセリン小さじ1
 を、混ぜ合わせればOK
これを水で2~10倍に薄めて使う。

 もともとアトピーの人向けに作られたものだそうですが、肌に合うか合わないかは人それぞれなので、最初は10倍に薄めて使うのがいいみたいです。
 尿素は園芸品店、グリセリンは薬局で手に入ります。どちらも200~500円と安いです。

 私は1ヶ月半くらい使っていますが、しみが薄くなりました。完全になくすのは難しいと思いますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

no-naさん、アドバイスありがとう。
 がんばって シミ消しまーす。
   greenmanより

お礼日時:2001/03/09 22:43

もう出来てしまったシミについては、「安くて安全な方法」はあまり無いと思います。


美白スキンケア商品で「長期的なケア」で薄くする事が大事です。
ポンズ・Wホワイトを使ってましたが、2ヶ月くらいで小さいシミは消えました~。
そして何よりも大切なのは、洗顔の方法を変えること!
石鹸をよ~~~く泡立てて、泡で洗うようにする事。
手でこすって洗い落としたり、マッサージしたりは 皮膚の表面に傷をつけてしまい、
そのキズから紫外線が入りやすくなって シミが出来やすくなるんですから。
ゴシゴシ洗うのが気持ちいいのは確かなんですけど、洗顔の仕方を変えるだけでも随分とシミが出来にくい肌になります~。
多分、飲み薬等が効かないのは、洗顔の仕方が悪いからだと思います。
ケア中は日に当たるのも気をつけたほうがいいですよ。日傘使うとか・・・難しいですか(汗)

値がはってもいいなら、レーザー治療などでささっとシミを消す方法や 医療用にも使われている 低周波イオン導入器とかもあるんですけど・・・。

この回答への補足

ふむ ふむ なるほどね。さすがサツキちゃん。
 greenmanは、ささっと消す方法に非常に興味有り。
お時間あれば、もう少し具体的に(価格、おすすめクリニックなど)教えて、、、、、ネ。

補足日時:2001/03/09 22:44
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品の管理番号(製造番号)を消す理由は?

オークションで、ある化粧品を落札しようとしています。
そこでその商品説明の内容に、
「管理番号(製造番号)は消して(切り取って)ありますが、商品に問題はありません。」
と記載してあるものを多く見ます。

管理番号(製造番号)を落札者に知られて問題があるのでしょうか?

自分なりに推測したのですが、
その化粧品は、デパートやドラッグストアなどでは取り扱っていない様な商品で、専門のサロンでカウンセリングをしないと購入できないものです。
そこで専門のサロンでノルマなど売り切れなかった商品を自分で(社員価格など)安くで買い取って、こっそりオークションに出品しているなど、そういった理由なのでしょうか?

直接肌に付けるものなので、本当に商品に問題がないのか不安です。
管理番号(製造番号)を知られたら困る理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化粧品の販売の場合、メーカーとお店の関係は委託取引の場合がほとんどです
この場合、価格の決定権はメーカーにあります
メーカーがこの商品は1000円で販売して下さい言えば、お店は1000円で販売しないといけません
お店で10%引きの900円で売りたい場合は、メーカーの了承が必要です

オークションの場合は(定価以下の販売)、当然メーカーの了承は得ていませんから、勝手に安く売っている事がわかれば、契約違反になり契約を取り消されますから
管理番号(メーカーはこの番号でどこに卸しているか検索できる)を消して販売する必要が出てきます

Qシミを消すには? ハイチオールCは効きますか?

シミを消すには何がよく効くのでしょうか?
ハイチオールCのCMをよく見るので効くのかと思いました。 また、もっと効く商品があればおしえてください。

試したいのは
・34歳 男です
・顔だけでなく、背中などのシミも消したい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。ノーメイクで20数年やってきて、気づけば直径1cmほどの濃い大きなシミが・・・。昔からの知り合いに会うのもイヤになりました。色々調べた結果、専門医にかかり、わずか2ケ月あまりでほとんど目立たなくなりました。塗り薬を1日1回、処方してもらったビタミンCを毎食後飲んでいます。下記URL以外にも東阪などで有名な皮膚科はあるので、お住まいの近くを調べてみては如何でしょうか?
ちなみに、市販の化粧品では美白効果の浸透には限界があるそうです。

参考URL:http://www.hillside-skin-clinic.com/index.html

Qシミを消すことができるものってあるのかな?

こんにちは。
シミを消すことができる医薬品もしくは化粧品のようなもの
ってあるのでしょうか?

実際に成功した方や失敗した方、詳しい方、是非、
教えてください。よろしくおねがいします。

(そもそもシミを消すことができるものなんてないのかなぁ?
 手術レーザー以外で…。)

Aベストアンサー

他の似たような質問へも回答しましたが,美容皮膚科で扱っているもので
トレチノイン+ハイドロキノンという軟膏がよいです。
トレチノインで角質を薄くし,ハイドロキノンでメラニンをたたく。
ひとによっては合わない場合もありますが,うまくいくとほんとにしみが目立たなくなります。
あとはビタミンC誘導体入りのクリームを使うとか。
化粧品だけでは濃度が足りず,結構時間がかかることが多いみたいです。
効果がないとはいいませんが。

やはり一度美容皮膚科で専門の医師に相談されるのがよいのではないでしょうか。

ちなみに私がお世話になっている皮膚科を載せておきます。

参考URL:http://www.akasaka-hillside.com/

Qニキビ跡を無くすためにハイチオールCを飲もうと思っています。

あごにニキビ跡ができてしまいました。
しみっぽい色(茶色)でとても気になります・・・。
そこで前からCMでみていた「ハイチオールC」に着目しました。
言われている通り最低3ヶ月は続けてみようと思っていますが、この製品はそれなりに効果があるんでしょうか??
結構高いのでちょっと二の足踏んでます(^_^;
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

高いですが、美白効果があると思います。私自身はかなり白くなったので。もう6年飲み続けています。美肌効果を上げるのでしたら、天然型ビタミンEも服用すると良いと思います。風邪もひきにくくなりますよ。

ハイチオールCに含まれるL-システインというアミノ酸を有効に採り入れるなら、空腹時に服用するのが良いと思います。ただし、胃が弱いならやめておいた方が…。

私もお安く買うようにしていますが、180錠を2780円で買っています。近所の薬局の安売りです。

綺麗になると良いですね。

Qシミを消す美容液でニキビ跡は消えるの?

わたしの目の横には少し目立つシミのようなものがあります。

某化粧品メーカーのカウンセリングで「このシミは消したほうがいいですね」と言われ、シミを消す美容液を買いました。
教えられた通り、たたきこむようにして使い続けましたがまったく効果なし。高いし効果もないのでやめてしまいました。
ところが、最近ふと思い出したのですが、シミだとばかり思っていたこれはニキビ跡だったのです。
昔はニキビができるといじってしまう癖があり、かさぶたになったのをさらにいじって傷になってしまった跡でした。

そこで、「シミを消す美容液はニキビ跡も消せるのか?」というのが質問です。消せないのなら意味なかったわけですよね。
この美容液が合ってなかったことも考えられますが、基本的にシミ消しの美容液はニキビ跡も消せるのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

シミとニキビ跡は、なかなか美容液では治りませんよね。
私は、けがをした時の傷がシミになってしまい、いろいろなものを試しましたが、効果はなかったです。(まったくしないよりは、まし?)やはり、外から栄養を与えることも大切ですが、内側からも与えないと。サプリメントを服用しながらのほうが、効果は見られると思います。私は、レーザー治療をしましたが、サプリメントも薬も美容クリームも併用しています。徐々にめだたなくはなってきています。 ニキビ跡が気になるならビタミンBは、おすすめです。シミは、消すことはできません。薄くすることは可能です。と、皮膚科の先生はおっしゃってました。シミを消すという言葉は信じない方が良いと思います。

Qレーザーでシミ取り後、シミが消えません

2週間前くらいにレーザーで頬の1センチ大くらいのシミ取り治療をしました。
使ったレーザーはYAGレーザーです。
レーザーをあてた後は赤黒くなり、数日後から顔を洗ったりするとポロポロと薄い皮みたいな物が少しずつ取れて1週間くらいで薄皮みたいな物はなくなりました。
その後一部白っぽくなった部分と 以前より茶黒っぽくなった部分とがあります。
他の方の体験を見ているとかさぶたが取れてピンク色のキレイな皮膚が出てシミが取れたと書いてますが はがれた皮はかさぶたというほど厚みはない物でした。また、ピンク色のキレイな皮膚も出てない感じです。
1週間後の検診では「1ヶ月様子を見ましょう。少しずつ薄くなりますよ」と言われ、次回1ヵ月後にまた診察を受けます。
なんとなくこのまま少し薄くなる事はあっても以前とあまり変らないのではないだろうか?と不安になっています。
ちなみに治療後はずっと絆創膏を貼っていて 今も貼り続けているのでUVはしっかりしています。
まだ触ると少し痛い感じはあるので炎症はまだ治まっていないかとは思います。
同じ様にあまりかさぶたが出来ずに それでもキレイになった方はいますか?又は詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

2週間前くらいにレーザーで頬の1センチ大くらいのシミ取り治療をしました。
使ったレーザーはYAGレーザーです。
レーザーをあてた後は赤黒くなり、数日後から顔を洗ったりするとポロポロと薄い皮みたいな物が少しずつ取れて1週間くらいで薄皮みたいな物はなくなりました。
その後一部白っぽくなった部分と 以前より茶黒っぽくなった部分とがあります。
他の方の体験を見ているとかさぶたが取れてピンク色のキレイな皮膚が出てシミが取れたと書いてますが はがれた皮はかさぶたというほど厚みはない物でした...続きを読む

Aベストアンサー

個人差があるので断定はできませんが、
私の場合、1か月~1か月半かかって消えたシミと、
2~3週間で消えたシミ(素人目には後者のが目立つシミだったのですが・苦笑)がありました。
肌のターンオーバー(再生周期:大体1か月くらい)を考えましても、
とりあえずは、お医者さんに言われたとおり、
1か月ほど様子を見るのがいいかな、と思います。
(指示通りのケアをしていれば問題ないかと思います)

ご参考になれば幸いです。

Q自分(自力)で顔や手の小さなシミを無くす、消す方法ってありますか?

自力(セルフケア)で顔や手にできたシミを消す方法はあるのか・・・
実は、右ほほ上部に1cm程の薄いシミが5年程ありました。
コンシーラーでカバーしていたのですが、ある時気づいたら消えていました。
気付いた時はビックリしましたが、「自然に消えることがあるんだ」ということは分かりました。
ただ、理由は全くわかりません。

その後、5mm前後のシミがいくつかできました。このシミは3年程前からだと思います。
一度消えたことがあるので、一生消せないものでもないんだと思い
シミ消し用の基礎化粧品を色々と試していますが、いっこうに消えることがありません。

クリニックに行くのは最終手段にしたいと思っています。
自分の力でシミを消したという方、是非方法を教えてください。
そして、自然に消えるしくみ?が分かっている方、どんな場合に消えるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私もシミで悩んでいたのですが、@cosmeでシミにきく商品を探してたら、自宅でレーザーがあてられるというものを発見しました。
6万程ですが、口コミや美ブログをみると、消耗品?がないのと(他の機器商品は美容液などの消耗品?を併用)レーザーというのがおすすめのようです。
レーザーなのでそれなりの痛みがあるらしいですが、クリニックで使っているのもレーザーなので安心できます。
この商品については、どうして効果があるのか、など以下のサイトが一番詳しいそうです。
http://age-care-laser.seesaa.net/category/23470382-1.html
@cosmeの情報はこちらです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10059859/blogs
肌に直接働きかける仕組みの商品って画期的だと思います。
ちょっと高いので、まずは口コミなどを参考にされてみてはどうでしょうか。

Qシミの大敵、紫外線を浴びながらの一番良いシミ対策は?

34歳女性です。
現在、東南アジアに住んでいます。
日本とは比べ物にならないほど、一年を通して強い紫外線にさらされやすい環境です。

そんな中、仕事がゴルフ関係に従事しているため、その強い日差しの下で何時間も動きまわらなくてはいけません。
自分なりに日焼け止め対策、サプリ(ビタミンC)の飲用、美白用化粧水の使用等してはいるのですが、日に日に、シミが多く、大きくなってきています。(シワもかなり目立ちます)
以前から気にはなっていましたが、どれだけ化粧で隠しても隠し切れないくらい大きく、濃く、多くなってきているため、本当に気になって仕方がありません。

レーザーをするのが一番早いとは思うのですがレーザー後はゴルフ場に行くなんて当然できませんよね?
それは困ってしまうんです。
シミには紫外線は大敵、と十分承知しておりますが、こんな環境下、今、私は何をすれば改善されるのかと日々悩んでおります。
こんなわがままな質問を投げかけて恐縮ではありますが、どうかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

最低限することは下地の上に日焼け止め、そしてファンデーションをムラなくつけることです。できたら2時間ごとに日焼け止めは付けかえると良いです。そして、洗顔はよく泡だててこすらずに洗い、基礎化粧品はケチらずたっぷりと!もちろん美白効果のあるものを!お勧めは資生堂のクレ・ド・ポーボーテ!これはいいですよ!絶対にしてはいけないことはゴシゴシと肌をこする事!サプリメントもしっかりと!ご自分で工夫していらっしゃるみたいですが、生活の中でできることはこれくらいです。それでもだめなら他のお仕事になさった方が・・・。役に立たないような事でスイマセンっ!

Qシミになる化粧品を教えてください!!!

ある本に、某大手の化粧品メーカで使い続けると後々シミが出来てくるものがあると書いてあったのですが、知っている方がいましたら教えてください(><)

また、どの化粧品メーカーがどんな特性があるのか知っていたらお願いします!

Aベストアンサー

化粧品について詳しく知りたいなら、「合成界面活性剤」について
お調べになった方が、化粧品の根本的な部分が分かると思います。
大手だから安全だということではありません。
化粧品は女にとって欠かせないものである以上、安全な成分を見極めて購入したいですね。

参考URL:http://www.gentenya.com/hontou-cosme.htm

QハイチオールC(朝昼夜)

足・背中・額…とゆうか体全体にシミ(ニキビ痕)があり、錠剤を飲みはじめようかなと思い調べたところ、どうもハイチオールCが人気らしいと聞いたのです。
が、あれって、シミ用の錠剤では珍しく1日3錠服用なんですよね。大抵2錠なんですが。

で、その色々と調べていた時に、陽に当たっている際のビタミン摂取は新たなシミの原因になるとも聞きました。
ハイチオールC、どうなんでしょうか!?(←?

そういった錠剤を服用してる方とかいらっしゃったらオススメの商品などお聞かせいただきたいです。
あるいは、他に既成のシミを撃退する方法などあったら教えてください。19歳です。

Aベストアンサー

女性にとってシミは永遠の敵ですよね。
私は32歳ですが、去年・今年と子どものスポーツクラブの役員を引き受けてしまった為、日曜日は一日中グラウンドにいる生活が2年間続いています。

その為か、去年の暮れに顔に2つのシミを発見。
知人より皮膚科を受診することを薦められ、そこで先生に「VCスティック」という口紅の容器に入ったような塗るスティックを処方されました。処方されたといっても保険が利くものではないらしく、1本5000円でした。

半信半疑でしたが、1本目が無くなる頃、明らかにシミが薄くなっていました。春になる頃にはほとんど分からないくらいになっていましたが、今年の夏でまたシミが出てきてしまい、またせっせと塗っています。
併せて、キューサイの青汁も飲んでいます(ビタミン補給の為)

もしかしたら、質問の回答とは少しズレてしまったかもしれませんが、皮膚科を受診して相談してみるのもいいかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報