Excel2000で表を作って印刷するとき、A4の用紙に印刷すると、横のわくは9こまでしか入らず、それ以降は2枚目に印刷されます。1枚におさめることはできないのでしょうか?横方向に印刷できれば、1枚におさまると思うのですが。

A 回答 (5件)

「ファイル(F)」から「ページ設定(U)」を選択します


・「印刷の向き」で用紙の縦横を変更することができます。
・「拡大縮小印刷」で
 ○ 横ロ × 縦ロ ページに印刷
 を選択すると、指定したページ数で強制的に出力してくれます
如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なことだったんですね。まだ初心者なものですいません。みなさんいろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 23:50

「ファイル」メニューの「ページ設定」をクリックして「ページ設定」のなかの「ページ」のタブに「拡大縮小印刷」の「横1×縦1ページに印刷」をクリックして印刷すれば縦向きでも印刷できますよ。

    • good
    • 0

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-印刷-横1×縦1ページに印刷
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC2

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC2
    • good
    • 0

メニューの「表示」-「改ページプレビュー」をクリックすると、


ページの印刷範囲が指定できます。
    • good
    • 0

2000は使ったことないのでわかりませんが、用紙設定では問題解決しませんか?後はプリンター設定で縮小をかけてみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4用紙にA5の印刷の向き横1ページを2枚印刷したい。

word2010 A5横置き1ページをA4用紙に2枚印刷したいのですが教えてください。
word2003のときは、プリンタの設定でできたと思うのですが
2010では、wordで設定になったようでうまくいきません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んー・・・Word内で設定できなかったと思いますよ。
相変わらずプリンタの設定(プロパティ)で行います。

プリンタによっては複数のページを1枚に収める設定ができなかったりします。2003を使っていた時と同じプリンタでしょうか。
また、2003と言うことはWindows XPで使っていたのでしょうか。
プリンタのデバイスドライバのバージョンが古いか、インストールされていないと考えられませんか。
もしもパソコンを新しくしたり、OSのバージョンを上げたりしているのでしたら正式なデバイスドライバがインストールされていないのかもしれません。
汎用のプリンタドライバでも印刷くらいはできるので、気が付いていないだけかもしれません。確認してみてください。

QWordのA4サイズ文書を4倍(A4用紙4枚で)に拡大して印刷したい

Word2003で文書を作成しました。通常のプリンタで印刷しますと、A4サイズにしかなりません。

掲示する目的の文書ですから、できるだけ大きくしたいと思って拡大コピーをしましたが、それでも1枚で印刷するとA3サイズにしかなりません。

Wordの文書を”田型”に配置できるように4枚に分割して、全体を拡大して印刷することは可能でしょうか?

ヘルプやその他検索にていろいろ方法を探しましかが、初心者なもので
すからよくわかりませんでした。

詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No.1のご回答の補足です。

「ファイル」→「印刷」の順にクリックして、表示されるダイアログボックスの「プリンタ名」の右にある「プロパティ」ボタンをクリックします。

「プリンタ名のプロパティ」ダイアログボックスが表示されますので、「ページ設定」とか「レイアウト」などの名前のタブを開いて、「ポスター印刷」を探してください。

こちらからは、あなたのパソコンの画面は見えませんので、プリンタのメーカー名と型番を明記してもらうと、同じプリンタをお使いの方から的確なご回答が得られると思いますよ。

QWordでA5横1枚をA4縦1枚に2部印刷したいです

Word2003です。
A51枚横で作成した書類があります。
A4縦の紙に作成した書類1枚の書類を2枚にして、縦に並べて印刷したいです。
下の縦にA4縦の紙にA5を2つ並べて印刷したいです。
________
│ A5 │
│    │
 ̄ ̄ ̄ ̄
________
│ A5  │
│    │
 ̄ ̄ ̄ ̄
●やってみた事
印刷設定で、印刷範囲を 1,1 のように、同じページを2回指定し、「拡大/縮小」で1枚あたりのページ数を2ページに指定し、倍率を指定なし、A4、A5で試しました。
倍率指定なしは、A5横の書類の大きさが半分になって、A4横用紙の上半分に印刷されました。
A4指定も、同様です。
A5指定は、A4横用紙の真ん中の1/3ぐらいにA6よりももっと小さく印刷されました。

この様に、A5横の書類1枚を2部、大きさを変えずに、A4縦に印刷することは実現できませんでした。
ご存知の方がいらしたら、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

プリンタの印刷設定を開き、「ページ設定」タブで、

用紙サイズ=A5

印刷の向き=横

出力用紙サイズ=A4

印刷の種類=割り付け印刷

で、できると思いますが、プリンタによっては「割り付け印刷」が出来ないものもありますので、ご参考まで。

Q(1)ワードでA4の用紙を横にして左右に印刷する方法

(1)ワードで、A4の用紙を横にして、左右に同じ文書を印刷する方法を教えてください。いろいろやってみたのですがうまくいきませんでした。

(2)エクセルで、セルに自動的に「平成○年△月□日」と日付が入り、自動更新してゆくように設定したいのですが、お教えくださいませ。

Aベストアンサー

No.2です!
たびたびすみません。

他の方への補足に
>ある日からセルに「#######」と入るようになりました。

とあるのですが・・・
もしかしてそれはエラーではなく
単純にセル幅を広げたら表示できるようにならないでしょうか?
列番号のアルファベットを選択して幅の境にマウスを移動させると
「縦線に左右矢印」になるところがありますので、そこでダブルクリックしてみてください。

それ以外に考えられる原因としては・・・
ん~~~ 計算方法が手動になっているのですかね?
この場合は####の表示ではなく、ファイルを閉じたときの日付になると思うのですが。

この程度しか思い浮かびません。
他の原因ならごめんなさいね。m(__)m

QWordを使ってA4 2枚の書類をA3 1枚に印刷する方法を教えて下さい。

タイトルの通りですが、Wordを使ってA4 2枚の書類をA3 1枚に印刷する方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バージョンによってメニューは若干異なるかもしれませんが、2002でお答えすると、

\\ファイル\ページ設定\余白(タブ)
で、複数ページの印刷設定を”袋とじ”にします。

用紙サイズをA3 横にすれば完了です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報