Excel2000で表を作って印刷するとき、A4の用紙に印刷すると、横のわくは9こまでしか入らず、それ以降は2枚目に印刷されます。1枚におさめることはできないのでしょうか?横方向に印刷できれば、1枚におさまると思うのですが。

A 回答 (5件)

「ファイル(F)」から「ページ設定(U)」を選択します

・「印刷の向き」で用紙の縦横を変更することができます。
・「拡大縮小印刷」で
 ○ 横ロ × 縦ロ ページに印刷
 を選択すると、指定したページ数で強制的に出力してくれます
如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

簡単なことだったんですね。まだ初心者なものですいません。みなさんいろいろありがとうございました。

「ファイル」メニューの「ページ設定」をクリックして「ページ設定」のなかの「ページ」のタブに「拡大縮小印刷」の「横1×縦1ページに印刷」をクリックして印刷すれば縦向きでも印刷できますよ。

• 0

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-印刷-横1×縦1ページに印刷
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC2

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC2
    • 0

メニューの「表示」-「改ページプレビュー」をクリックすると、

ページの印刷範囲が指定できます。
    • 0

2000は使ったことないのでわかりませんが、用紙設定では問題解決しませんか?後はプリンター設定で縮小をかけてみるとか。

• 0