最新閲覧日:

自分で探してみようとおもって検索してみたのですが、でてくるのは、それを置いているチャットばかり。
その、元になるものが何処で入手出来るのかがわからないのです。
置いているところにもヒントを求めて探したりしたのですが、やはりそれもみつからなくて。

どこかで買ってくるのでしょうか?
どこか配っているのでしょうか?
自分で育ててみたいのです。
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>Hime++ 話すだけで賢くなっていく人工無能



紹介ありがとうございます。。
作者です。。。

ちょっと意外(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うを、直接作者様がいらっしゃるとはっ!?
ありがたくダウンロードさせていただきました(^^)
いろいろまとめて落としてから少しづついろんなのを育ててるので今度そちらのサイトにでも感想書き込みにお邪魔します~

お礼日時:2001/05/13 02:07

例にあげられたものとまったく同じものが欲しいのですか? 猫のやつ。



たいてい、公開されているプログラムであれば、どこかしらに公開元の情報がクレジットされているものなのですが。
この場合、人工無能のなかに入ると、別のサーバに移ること、また「黒猫屋」というサイトに入ることに御気付きだと思います。
で、「黒猫屋」さん(例であげられたサイトの管理者のかたの御家族のようです)の「About」のところに「自作」されたものと書かれていますので、この猫の人工無能の作者はこのかたのようです。
でも、CGIの配布はなさってないようなので、もし、どうしても同じものを使いたければ、直接問い合わせてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
黒猫屋のほうには行ったことがないので、さっき読みにいってきました。
どうやら、そのとーりのようですね<サイト管理者さんが自作
直接問い合わせ……なんだか初心者には容赦なさそーな方っぽいので、ちょっと怖いんですが(^^;)
機会をみて、話してみようと思います。
スクリプトは配布しない、と書いてありましたが、スクリプトって、何処までのことを言うんでしょう?
人工無能のシステムそのものなのか、そこに教育していった言葉や機能のほうなのか。
そのもののことだったら絶望的ですねぇ・・・。

でも私は猫のやつと同じものにこだわって欲しいわけじゃないので、これではなくても、もっと細かく教育できるやつがあれば、それでもいいのですが。
一つのキーワードだけから答えを出すのではなく、そのキーワードが言葉のどのへんにあるか、なんてことも考えてくれるやつが。
欲をいえば前回の発言までさかのぼれたりするのがあればもっと良いです。(それだけ教育が大変になるでしょうけどね(^^;)
そんなよーなのを見かけることがまたあったら教えて下さい。
的確なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 02:56

churaさんの紹介されたゆいぼっとが有名ですが、他にも色々ありますよ。



Hime++ 話すだけで賢くなっていく人工無能
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se18069 …

Heart セット with 水瀬すみれ 汎用人工無能会話ソフトHeart
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se15570 …

AIうえお改 会話を楽しみながら人工無能を育てるソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se16663 …

恥脳くん MTBBS専用の人工無能で、チャットのお相手をしてくれる
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se067961. …

会話ソフト:TALK-100(と~こ) シンプル画面の人工無能ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se09603 …

以上ベクターより。うち、恥脳くんだけがwww-BBS用の無能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
http://www.yk.rim.or.jp/~misao/v_neko.html
↑ココにあるのと同じものが、紹介下さったどれにあたるのか(あるのか)わからないので、とりあえず全部ダウンロードしてみました。
これからじっくりと調べてみようと思います。

お礼日時:2001/03/08 00:19

チャットのロボットのことですよね?


代表的なのはゆいぼっと。そのスクリプトの場所は
ゆいさんのサイトには現在ないんですよ。私も探す
のには苦労しました。
自分もボットの管理をしていますがとっても大変で
すよ、挫折しそうです。(^^ゞ
がんばってくださいね。(^^)

参考URL:http://www.yuichat.com/,http://www.ct.sakura.ne. …

この回答への補足

すみません、補足をしようとおもってたのに、間違えました。まだなれてないもので・・・
しかもお礼書く前にお礼送信してしまったし。

あらためて、ありがとうございました。

補足日時:2001/03/08 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりゆいぼっともそうなんですね(^^;)
人工無能をもとめてうろうろしているときにたどり着いたことがあるのですが、私が探しているのとはまったく違うので、これは、人工無能を別に育てておいて、チャットに住ませるためのものだと思ってました。
ゆいぼっとは言葉の教え方が単純すぎるので、もう少し範囲のせばめられるやつが欲しいのです。
↓ ココにあるようなやつ。
http://www.yk.rim.or.jp/~misao/v_neko.html

お礼日時:2001/03/08 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報