アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
自分の部屋にある電話をしばらくの間利用を停止しようと思っております。PPVなどの番組は電話回線で受信されますね。やはり利用停止にしてしまうと、番組は見ることは出来なくなってしまいますか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>PPVなどの番組は電話回線で受信されますね。

やはり利用停止にしてしまうと、番組は見ることは出来なくなってしまいますか?⇒電話回線で受信されている訳ではありません。受信はあくまでもアンテナからチューナを通して受信されています。

CSチューナーの電話回線と言うのは、PPV等を購入した際にその情報をカスタマーセンターに送る役割が主なものです。ですので、PPV視聴には電話回線の接続有無は関係ありません。じゃぁ、何故電話回線を接続するのかと言えば、先にも書いたように月々の視聴料の支払い情報などを通信する為です。

では、電話回線を接続しないでそのまま長期間PPVを購入し続けたらどうなるかと言えば、CSチューナーのICカードの容量がいっぱいになった時点でPPVの購入が不可能になります。(大体5,000円分位の情報だったと思います?)で、回線を接続した時に一気にその蓄積された情報が送られてしまいますので、支払額が増えてしまうと言う事が起こります。ですので、暫くの間は回線なし状態でも問題ないと思いますが、一ヶ月の負担額が増えないようにするには回線は接続しておいた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

PPVは確かに見れなくなりますね。

でも他の月額料金の番組は問題なく見れています。
    • 0
この回答へのお礼

PPVは購入操作をしたときに通信しますからそれ以外は「電話回線が接続されていません」と表示されたりメールが来るくらいで影響はないと思います。

私も外してましたよ。
    • 0
この回答へのお礼