アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで市販のシャンプーLUXのダメージヘアー用(名称多分です)を使っていたのですが、
先日同じLUXのスーパーダメージリペア(名称は多分です)に変更したら髪の毛がベタベタになりました。

シャンプー後ドライヤーをしても何とゆうか油ギッシュなように見えるくらいベタベタです。
触るとサラサラではなく、
シットリしている感じで触った手も明らかに何かついたような感じがします。

最初はリンスを洗い流すのが甘かったのかと思い、
もう1度シャンプーリンスしましたが治らず…
次の日からシャンプーリンスを違う物に変えて洗っていますが3日程経ちますがなおりません。

LUXダメージリペアのリンスの成分が髪の毛に浸透して少しの間はベタベタな状態が続くのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もシャンプーを変えたらベタベタになりました。

リンスしなくてもベタベタで、気持ち悪いのでまた変えました。今は無添加シャンプーを使っていますがベタベタしません。もう一度変えてみてはどうですか??サラッとタイプのシャンプーもありますのでそれはどうでしょうか??潤いが足りなくなりますか??それなら椿油などをつければいいですよ。少量ならベタベタしないです。


>リンスの成分が髪の毛に浸透して少しの間はベタベタな状態が続くのでしょうか?・・・・・私はそうは思いません。私も長く続けましたが相変わらずベタベタの状態でしたから・・・
    • good
    • 3

そうですね、男性用のとか石鹸とか相当強いもので洗えばとれると思います。


この他にも、ビダルとかもべたつくそうですよ。
最近のしっとりタイプは殆どそうです。
大丈夫だと言われているのはSALAといちかみ、アジエンスのさっぱりタイプくらいですか、主なものは。
本当にこまります。
    • good
    • 2

@コスメ(盲信してはいけないとは思いますが)を見ると、


http://www.cosme.net/product/review/product_id/2 …
サラサラする、と書く人がいる一方で、
ベタつきを感じて使用を中止した人もいるようなので、
nomunomu4さんには合わなかったのかも、、、?と思います。
とりあえず使用を中止したまま、美容院に行って相談して、
洗髪してもらうと良いかもしれません(お金掛かりますが…)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!