アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも日本の恋愛小説が苦手なので、だったら海外の恋愛モノはどうだろう?と思い、オススメを教えて頂きたく投稿いたしました。

新旧問わず、これは読んでおきなさいという海外の恋愛小説がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも面白そうです。
早速、読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/04/24 23:01

「恋愛小説」に分類するのはいかがなものか、といわれるかもしれないのですが、あえてドストエフスキーの『貧しき人々』という、文壇に出る契機となった作品をあげてみたいです。

一方的な、狂気におちていく愛。同じドストエフスキーでも『白夜』は映画にでもなりそうな作品ですけれども。それから、おなじくロシアからツルゲーネフの『初恋』というのがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、ツルゲーネフの「初恋」、昔読みました。
また読み直してみます。

お礼日時:2009/04/22 23:56

読んだ事あるのだと


 ジェーン・エア
 嵐ヶ丘
 レベッカ

そのうち読もうと思ってるもの
 紅楼夢
 風と共に去りぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風と共に…は映画で見ました!
私も、小説も読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/04/22 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!