アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の目の下に2センチ程の、薄くて大きなシミがあります。
去年の初夏に南国に行って日焼けし、出来た物です。

去年8月頃、このシミを消すためにS美容整形外科にて、
レーザー治療をしました。
2週間程で皮がむけ、ヤケドの後も半年程で治り、
同時にシミも消えるとの事だったのですが…。
手術費は約5万円でした。

が、半年以上経っても、以前より大きくなって色も濃くなっており、
また皮膚(ヤケド)の様子を見ても「完治」という感じで、
これ以上薄くなるような兆しはありません。
ファンデーションでも隠しきれなくて、また目立つ箇所にあるため、
何とかしたいと思っているのですが…。

病院を変えてまた同じ治療をしてみるべきでしょうか?
もしくは、こういうシミは何をやっても消えないものなのでしょうか?

また、頑固なシミに効く薬などありましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず質問になりますが、施術後のケアをどうされていましたか?


レーザー治療を受けた後は、施術部位がとても敏感になっているため、
傷口がふさがっても、かさぶたが取れても、
(部位の大きさやレーザーの強さなどにもよると思いますが)
2~3か月の間は室内でも日焼け止めをつけるように指示されていると思うのですが、
これを怠ってしまった、していなかった、ということはないでしょうか?

もしきちんとしていて、それでもシミが濃くなったと言う場合は、
施術に問題があったのかもしれませんし、
sawako198さんの肌にはレーザー治療が合わなかったのかもしれませんから、
病院を変えて改めて診断を受け、どういった治療が適しているのか相談した方がいいかと思います。


>もしくは、こういうシミは何をやっても消えないものなのでしょうか?

こちらは専門家ではないのでわかりません。スミマセン。
(実際に状態を見ないことには専門家でも答えられないかも…)

>また、頑固なシミに効く薬

シミ用の治療薬は色々あるようですが、
民間療法や個人輸入で何か薬を取り寄せて使う方法は、
もし肌に合わない場合、本当の意味で取り返しがつかないものになりかねませんので、
記載は控えさせていただきます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!