今なら家電が全品9%OFF!

高校二年生の男です。

汗っかきです…

たぶん『うわぁ~また汗かく~。ベトベトなる~。いややわ~』
って考えすぎってことで他の人より無駄にあせかいてます(神経質です。)。

汗かくのも嫌ですが困ってるのが脇のにおいです

ふつーに汗のにおいがするだけなら良いのですが、たまに汗とは違うおかしなにおいがします><

その場合はたいていシャツの脇の部分が黄色かったり茶色かったりしてます…

色々調べたら黄色いのはわきがとか聞きますが
ある小説には緊張したり嫌なことがあるときにでる汁って載ってました。

それとワキガは自覚がないっていいますけどこのにおいはふつーに自分で分かります。

耳あかはどちらかというとしめっているかもしれません↓↓

これってわきがでしょうか!?

もしそうでも病院で検査とか日帰りで手術できるんですよね!?

それぞれいくらくらいかかるのでしょうか!?

教えてください><

御願いします。

A 回答 (1件)

私は、中学生になってから男子に言われ続けました。

部活の女性の先輩にも言われました。
大きな病院で薬をもらっていましたが、面倒臭いのとあまり効果が
ないのとで、転院したりしてました。
高校を卒業して手術がしたいと思い、自分で病院を探し母親に話しました。
大きな病院で言われましたが、手術しても効果はないと・・・
そしてこれは遺伝であると・・・
母親が同じです。
結果、思春期では再発する可能性が高い事を、その時は知らずに
日帰り手術をしてしまいました!!!
傷が2本残るので、水着は着れないと言われてましたが、着れます。
わき毛も生えてこないと言われましたが、変わりません。
病院によって、クリームだったり液だったりと違いますが、私は今の
クリニックが出してくれる液がとても合っています♪
名前はわかりませんが、コットンにつけて塗った後に非常に痒いのが
ネックです。
先生曰く、手術の失敗ではなく、20歳を過ぎてからの方が良かったかも
しれないと言われました。
    • 0