アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御覧いただき有難うございます。
僕は高卒認定を合格後、帯広畜産大学獣医学科を受験したいと思っています。しかし大学によっては高卒認定からではかなり厳しいと聞くところもあります。
帯広畜産大学はどうなのでしょうか?
もう一つ質問です。
帯広畜産大学の良い点を教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私大獣医の5年生です。

高卒認定は大検ですか?
実際、高卒でなくても本人が頑張れば国立でも届かないわけはないですよ。
ただし、並々ならぬ努力は必要だと思います。
(強い意志があれば、勉強も苦痛でない!?)

帯畜も獣医は難しいですよ。(たぶん、獣医で簡単なところってないと思うけど)
試験も確かセンター+2次1科目だった気がしますし。

帯畜は酪農関係(牛とか)の大動物診療を目指すにはいい環境だと思います。
小動物に関しては、本学の学生じゃないので分かりませんが
パンフとかキャンパスを見に行くのが大学を知る一番の方法だと思いますよ!!
    • 1

四半世紀前に卒業したものです。

推薦とかで、なければ、点数だけの勝負となるはずですが、結構多浪されてはいる方や、方向転換されてくる方もいらっしゃいますし。最近の受験生は、ちょっと問題をひねると解けないとこぼす教授がいましたので、二次試験のウエイトも大きいかもです。
良い点ですか、ある意味何もない所です、そういう環境を好まれるなら持ってこいですが、本当に何もないので、都会で、育った人には、きついかもです。学校自体、大動物のイメージついてまわりますが、大小とも道内で、臨床を学びたいなら、酪大が一番です。まあ、学生時代に学んだ事が、現場での即戦力には、なりませんが、相談したい事がある時に、精通した先生が出身校にいらっしゃるというのは、捨てがたいです。今の畜大は、結構研究者を輩出される傾向にあると思います。特に、マラリアとかの原虫学は、国内外でも有名です。あと、これからの時代、食の安全性を特化(おそらく国内唯一と思います)した、人材を養成されていくみたいです。単科大学というメリットとデメリットあると思いますが、北海道と言うイメージを一番堪能できる大学と思います。
    • 0