アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヵ月後に友人の結婚式に和服を着て出席します。
髪の毛はどうしてもアップにしたいのですが、今の私の髪の毛はショートボブ。前はあご下2cmくらい、襟足のいちばん長いところで根元から3cmくらいです。

この長さでは到底ムリなので、ウィッグやエクステなど考えていますが、アップにしてうなじが見えるということは、髪の毛の継ぎ目?が見えてしまうようで心配です。
またエクステは結構お値段もかかるようですし・・・

経験者の方や、良い解決方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (2件)

襟足3cmほどあるのならば十分

アップスタイルに出来ます
(つまめる長さがあればOK経験者にもよりますが)

後は、・・・多分襟足から頭頂部にかけては、
段々と髪の長さが長くなるとおもいますから
トップにボリュームも作れるかと・・・もし
物足りなければウィックを使えば大丈夫かと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の美容師さんの腕次第ということですね。
相談してみようと思います。

いまは和服に合わせた、短い髪型のバリエーションも増えていますよ。

無理にエクステや何かをつけるよりも自然になります。
ウィッグも・・・日本髪にしたい! というなら別ですが、普通のアップでよいなら、とくにいらないのでは?
アップ系がご希望なのでしょうか? ショートヘアではないのでできると思います。

ねじって留めるようなタイプになるかなと思いますが、コツは上手な美容師さんにお願いすることです。
普通の美容師よりホテルなんかにある着付け・セットを専門でしている人が断然おすすめです。
結婚式との事なので、式場近くにないか探してみては如何でしょう?

・・・という私はウエストより長いストレートロングです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着用する着物がかなりフォーマルなので、髪の毛もアップにしたいと思っています。自分が結婚式のときにホテルに入っていた美容室の支店が近所にあるので、問い合わせてみようと思います!