妊娠した彼女に「結婚はいつでもいいから。父親になる決心がつくまで待ってるからと言われました。」心を貫かれた様に響きました。
みなさん。彼氏、彼女、夫、妻に言われた心に響いた言葉はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「でも楽しかった。

ありがとう」

捨てた女からいわれた台詞です。自分の罪深さを思い知らされました。
    • good
    • 1

貴方はそこら辺の男性とは違う。


貴方は大切な人だから。

とかですかね。時と場合によりますけど。 

でも本気で考えてる相手に質問者さんが受けた言葉を聞くと心に響くでしょうね。頑張ろうと思いますよね。
    • good
    • 0

人生は、変えられる

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコブクロの曲の歌詞を教えて下さい

コブクロが歌っている曲の歌詞を教えて下さい。「願いの詩」と「アンブレラ」という2つの曲の歌詞を全部教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

願いの詩はの歌詞は下記のサイトに載っています。

参考URL:http://www.utamap.com/data/6/66615.html

Q元彼女が戻ってくるのを待つと言われてしまいました。

今お付き合いしている彼は私より4歳年上です。私と付き合う前に3年間お付き合いした彼女が居ました。

私達は付き合って、まだ1ヶ月ほどなのですが先日、彼のほうから「今年中に結婚を考えている」といわれました。
いきなりの事で驚いたので、冗談で「じゃぁ、頑張って探してね」と言うと返ってきた言葉は「いや、元彼女となんだよね・・・」とのことでした。

元彼女とは遠距離になってしまったことがキッカケで別れたらしく、別れ際も彼女が地元に戻ってきたときにお互い結婚してなかったら、結婚しようか・・・ という感じだったみたいです。

そして彼が私に言ってきた事は「彼女と付き合ってきた間は散々遊んでいて苦労をかけたから、年末に戻ってくる時まで誠意って訳じゃないけど誰にも手を出さないで居ようと思ってる。そこで振られたら振られただけど・・・○○(私の名前)はすごい好きだけど、俺にはもったいない。最低だってのはわかってるけど前の彼女と○○を比べちゃうんだ」とのこと。

私からすれば、そんなに好きならなんで付き合ったの!?って思うんですが、聞けば「一目ぼれだった」 でも、どこが元彼女より劣るの?と聞けば「性格の不一致(彼女とは同棲していたらしいのですが、彼に対する嫉妬などがなく女友達が泊まりに来て彼と同じベッドで寝ていても平気なほど心が広かったというか、彼を理解していたらしく・・・ 私には理解できないだろうから無理とのこと)」

いきなりの事で気持ちに整理がつかず、とてもツライです。彼はもう私の方に振り向いてはくれないのでしょうか・・・

今お付き合いしている彼は私より4歳年上です。私と付き合う前に3年間お付き合いした彼女が居ました。

私達は付き合って、まだ1ヶ月ほどなのですが先日、彼のほうから「今年中に結婚を考えている」といわれました。
いきなりの事で驚いたので、冗談で「じゃぁ、頑張って探してね」と言うと返ってきた言葉は「いや、元彼女となんだよね・・・」とのことでした。

元彼女とは遠距離になってしまったことがキッカケで別れたらしく、別れ際も彼女が地元に戻ってきたときにお互い結婚してなかったら、結婚しよ...続きを読む

Aベストアンサー

振り向いてくれるかどうかはちょっとわかりませんが、
元彼女の性格の広さはすごいんですね。。。
心が広いとか、彼を理解しているとかって言うけど・・・
それは違う気がするなあ。

彼は自分勝手で最低ですが、正直に自分の気持ちを話しているのでしょう。
同じ心の広さをあなたが持つ必要はないと思います。
それは劣るとか劣らないの問題じゃないでしょう。
あなたの良さがいっぱいあるはずなので、
これからも別の魅力や性格の良さで勝負すればいいですよ。

まだ1か月の段階で彼があなたに話をしてくれてよかった、と
割り切るのが本当は一番いいと思いますけど・・・なかなか
そう切り替えるのは難しいですよね。

ま、そうやって人を簡単に傷つけることができるんですから、
あなたへの思いやり以上に、彼は盛り上がり、舞い上がっているのでしょう。
私だったらその場でぶっ飛ばしますが。

Qコブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードでの「虹」の配色

コブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードで、
「虹」はその曲名通り、歌詞が虹のような配置・配色になっています。

いわゆる虹の七色と比べると細かい色の違いもあるのですが、
それはいいとして、なぜか本当の虹なら一番下になるはずの紫色が、
一番上になっていて、虹としては違和感を感じます。

実際の虹と異なる、紫色が赤色より上の一番上という配色には
何らかの意味があるのでしょうか?

またこのことに関して
本人などによる公式の発言があるのならば、
それがわかるサイトなども教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして(^-^)
私も同じ事を感じました。
あくまで私個人の予測ですが、“終わり→始まり”と捉えると、コブクロの2人が言っていた“結成10年経ちベスト・11年目がスタートし新たな1歩”というフレーズに合うのかな~と思っています(^^)v

公式サイトでも、本人のコメントやこの内容の意図は書かれていませんでした。

Q彼に「もう少し待って」と言われました

19歳・大学生です。
21歳・社会人の彼とお付き合いをしていて、今月の半ばで3ヶ月経ちます。

今日、実家暮らしをしている彼の部屋で一緒に寝転んでいたら
彼に服の上から胸やお尻を触られて、服の下からブラのホックを外されました。
でも彼は「やっぱりまだ早いね」と言ってそれをもとに戻していました。
そのあと、「まだ付き合って3ヶ月経ってないから・・・そういうの
すごく気にするよ・・・」とも言われました。

2週間ほど前に、似た状況になった際には私が少し嫌がってしまったのですが、
今日はそうではなかったし、初めてですが怖さもなかったです。

もしかしたら私が「そういうこと、したい!」というオーラを
出していたのかな?と思ってしまって、今とても恥ずかしいです・・・
彼には「俺がこんな風に言うのって立場、逆かもしれないけど、
もう少し待ってね。ごめんね」と言われてしまいました。

2週間前と、今日の「まだ早いね」という前と、そう言ってからの
彼の言動がばらばらな気がします・・・

少し考えてみたのですが、彼の考えがよくわからなくて混乱してしまったので、
もしよろしければ何か教えてください。お願いします。

19歳・大学生です。
21歳・社会人の彼とお付き合いをしていて、今月の半ばで3ヶ月経ちます。

今日、実家暮らしをしている彼の部屋で一緒に寝転んでいたら
彼に服の上から胸やお尻を触られて、服の下からブラのホックを外されました。
でも彼は「やっぱりまだ早いね」と言ってそれをもとに戻していました。
そのあと、「まだ付き合って3ヶ月経ってないから・・・そういうの
すごく気にするよ・・・」とも言われました。

2週間ほど前に、似た状況になった際には私が少し嫌がってしまったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
失礼ながら、読んでいて気持ちがホンワカしてしまいました。

まず、彼氏さんは間違いなくあなたのことが大好きです。
あなたのことをとても大切に思っています。

それ故の、彼自身の葛藤なのだと思います。
深い関係をもつ事で、それを証としておきたい気持ち。
でも、それを強要することであなたに嫌われてしまうのではという気持ち。

おそらく、あなたはしっかりとして独立できた方なのでしょう。
彼氏さんに甘えてみたことはありますか?
自身で解決できる事でも彼氏さんに頼ってみください。

信用云々というのはそんなあなたへの愚痴でしょう。

彼氏さんの最も恐れているのはあなたに嫌われることです。
強がっても、クールぶっても所詮は男です。
中身はお子様です。
手に入れたモノに対して支配権の主張
そして、それらを失ってしまう事への恐怖。


その辺を、あなたが見極めながら付き合っていったら良いと思います。

Q心に響いた歌詞

今まで聴いた曲のなかで
心にぐっときた歌詞はありますか?
勇気づけられた曲でも切ない曲でも
何でもいいです。
心に響く歌詞待ってます。

Aベストアンサー

ダウンタウンの松本人志作詞、槇原敬之作曲、そして歌うのは浜田雅功という「チキンライス」という曲ですね。
松本人志氏の、貧乏だった子供の頃の思い出を語ったものです。

どんな内容かというと・・・
たまに親に外食に連れて行ってもらう時、いつもチキンライスを注文するのですが、そんな時豪華なものを注文したら二度と連れて行ってくれないかも知れないという子供心・・・

大人になった今では何でも注文できて、クリスマスには七面鳥も食べられるけど自分にはちょっと大きい、やっぱりチキンライスがいいな・・・

こんな感じの歌です。いい歌です。

Q彼女の連絡を待つのが辛い

10日ちょっと前に彼女が事故で祖母を亡くしました。その連絡があってからこちらからもメールを送ったり、電話してみましたが特に連絡はありません。よほどショックなのだと思います。全く状況がわからないので、仕事にはもう行ってるのか、あるいは完全に塞ぎ込んでいるのか、体調を崩しているのか不安でたまりません。
僕自身心配のし過ぎで、食欲もなくなり何も手につきません。もう精神的に限界が来そうです。自分の心の弱さは十分承知です。彼女の家に行ってみるのはあまりよくないでしょうか?待っててあげるのがいいことはよくわかってるんですが・・・。自分勝手ですが、我慢が出来そうにありません。
誰かアドバイスをください!

Aベストアンサー

そっとしてあげて下さい。
あなたが心配なのは分かります。ですが身内を亡くされたら葬儀などで家族は大変な時なんです。
その上、彼女に気を遣わせてどうするんですか。さらに追い詰めるだけですよ。

厳しいようですが、これくらいで限界と言ってはいけません。
ぐっと堪えて見守って下さい。

Q心に響く歌詞がある曲名を教えてください

心に響く歌詞の曲名を教えてください。

恋愛系ではないものでお願いします。
意外性があって、ユニークな歌詞の曲名をお願いします。

できれば、擬人法、比喩表現などが含まれた
ちょっと深い歌詞の曲名を教えてください。

もしくは、普通の人が想像つかないような
ファンタジー系の物語で、心を打つ歌詞の曲名jを教えてください。

Aベストアンサー

世間人でGO-
とまどうペリカン
ビューティフル・ワンダフル・バーズ
長い猫
紙飛行機

なぜか上海

全部、陽水です。

Q待つと言う事(長文です。男女関わらずお願いします。)

20代前半女性です。好きな人がいます。
彼には彼女がいて今は私が浮気相手と言う立場です。
ただ、少々複雑で彼は彼女に1年以上も会っていません。彼女が忙しくて会ってもらえないそうです。

 そんな彼女のことを彼は長期に渡り待っているのです。「それって付き合ってるて言うの?」と、依然聞いたことがあります。
 彼は「わからない。好きかどうかも分らないけど5年も付き合っているので情がある。」といっていました。

 きっと、わからないのではなくて彼女のことは好きなんだと思います。だからずっと待てるんだという事もわかってはいるのです。

 でもそんな彼の事を私は待っています。私の所へは来てくれない事もわかっているのに。

 2人でいる時、そうでない時でも彼は人間的に優しい人です。そんな彼に浮気をさせている自分に腹が立ちます。ずっと会ってくれない彼女を行動も起こさずにひたすら待っている彼にも腹が立ちます。そして 関係をはっきりさせず、彼をほったらかしにしている彼女にも腹が立ちます。(月1で連絡はしているそうです。)

そこで質問です。
(1)彼、彼女をどれくらいまてますか?
(2)好きな人を長期間待たすことができますか?
 それはどういう時ですか?
(3)そんな彼を好きな私に何かアドバイスが頂けたら幸いです。


 待つ、待つ・・・。の悪循環におちてしまいましたが、どうしようもなく好きです。本当は振り向かせたいですが、自分の事が客観的に見れません。

皆さんのアドバイスお願いします。

20代前半女性です。好きな人がいます。
彼には彼女がいて今は私が浮気相手と言う立場です。
ただ、少々複雑で彼は彼女に1年以上も会っていません。彼女が忙しくて会ってもらえないそうです。

 そんな彼女のことを彼は長期に渡り待っているのです。「それって付き合ってるて言うの?」と、依然聞いたことがあります。
 彼は「わからない。好きかどうかも分らないけど5年も付き合っているので情がある。」といっていました。

 きっと、わからないのではなくて彼女のことは好きなんだと思います。だから...続きを読む

Aベストアンサー

私は、その彼の立場に近いかもしれない、30代女性です。

かれこれ7年の付き合いになる人がいます。でもこの1年間全く会えていなくて、その前の1年間も少ししか会えなくなっていました。彼が忙しいからです。すれ違いが多くなって、半ば諦めてもいるのですが、ちゃんと別れる事ができません。
(私の場合は、もうダメなんだと感じていますが、まだ待ってしまう自分がいて、怖くてケジメがつけられないんです。)
質問者様の彼と同じですが、情があるからだと思います。どうしても忘れ去る事が出来ずにいます。
浮気もしました…。近くにいてくれて私のことを思ってくれる別の人に会って、この人なら好きになれるかな、寂しくない未来あるお付き合いができるかな、と思って、浮気しました。でも、会えない彼のことを忘れられませんでした。結局、浮気相手のことだけを大事に思うことができなかったので、その人に申し訳ないし、自分でも辛かったし、やっぱり彼が好きだと思ったので、その浮気は終わりにしました。

付き合いが長くなると、そんなに会わなくても大丈夫なものですが、さすがに1年って長いので、彼女の方も、情になってしまって、彼のことをそんなに好きではないのでは?どんなに忙しくても連絡ぐらいはするでしょう。月1なんて、寂しすぎますよね。
質問者様は、彼とはどのくらいのお付き合いですか?もしも彼が単に寂しさを埋めているだけだったら、浮気はそう長くは続かないというか、続けられないと思います。きっと彼も悩んでいます。

長くなってごめんなさい。彼の心境を探る参考になればと思って書きました。

(1)そんなわけで、私はあまり会えなくなってからも2年ぐらい待っています。(はっきりさせて彼を失うのが怖くて、じっと耐えています。)

 質問者様の方の立場だったら、うーん・・・彼女のことが本当に好きなんだな、私じゃなくて彼女が一番なんだな、と確信したら、諦めます。残念だけど、会った時期含めて私とは縁がなかったんだなと思って諦めるように努力します。

(2)好きな人を、1年も会わず待たせることはできません。何らかの事情で会えなくても、電話やメールぐらいはできると思います。やっぱりその彼女は、彼のこと、そんなに好きじゃないんだと思います。彼も彼女もお互いに情深いタイプで、お互いに優柔不断なのではないでしょうか。どちらかが冷たく突き放したりしない限り、ズルズル続いてしまうタイプです。

(3)近くにいる人の方が有利です。彼は、今はまだ彼女のことを信じていられるかと思いますが、時間が経つほどにその気持ちは薄れてきて、他の人にも目を向け始めると思います。彼にその時期がきているかどうかは分かりませんが、質問者様の方に来る可能性もあると感じました。

がんばってください。

私は、その彼の立場に近いかもしれない、30代女性です。

かれこれ7年の付き合いになる人がいます。でもこの1年間全く会えていなくて、その前の1年間も少ししか会えなくなっていました。彼が忙しいからです。すれ違いが多くなって、半ば諦めてもいるのですが、ちゃんと別れる事ができません。
(私の場合は、もうダメなんだと感じていますが、まだ待ってしまう自分がいて、怖くてケジメがつけられないんです。)
質問者様の彼と同じですが、情があるからだと思います。どうしても忘れ去る事が出来ずにい...続きを読む

Q地唄『深き心』の歌詞。

京舞の『深き心』の歌詞を教えて下さい。
忠臣蔵のことを唄った歌詞で、
いろは歌になぞらえたものだと聞いたことがあるのですが、
調べてみてもみつかりません。
歌詞の載っているサイト、曲集の本等の情報でも結構です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

情報的に少々古いですけど、
6月に国立小劇場舞踊公演の「忠臣蔵の舞踊」で
「深き心」が舞われました。
当日のプログラムには、歌詞も載っているのですが
ここに掲載しても良いのか、いまいち自信がないので・・・

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報