アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラザー MFC-650CD を無線LAN接続してプリントしたいのですが・・・。

現在、ブラザー MFC-650CD ⇒ プラネックス Mini-102m ⇒ Yahoo BBのブロードバンドルーター ⇒ COREGA CG-WLBARGNM ⇒ ノートパソコンと無線接続。 という状態にあります。
設定できるまでかなり時間がかかり、プラネックスのサポートセンターに電話で問い合わせたりしたのですが、完全にできません。
一応説明書通りにやってみました。 Yahooのルーターに直接有線接続したときには問題なかったので、COREGAとの無線接続に問題があると指摘されました。
なんとか、無線でも印刷することはできるようにはなったのですが、一旦電源を落としたり、スタンバイ状態になると接続が解除されてしまいます。そこで、WEB上でのプリントサーバー設定画面に接続し、セットアップウィザードの再起動をクリックして、再起動が完了すると、一応使えるようにはなります。双方向通信はできません。
今のままでもとりあえずは使えるのですが、立ち上げるたびに再起動を行うのが面倒なので、どなたか解決方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

すでにお試しかもしれませんが、ルーターのIP割り当てがDHCPであれば、固定IPにしてはいかがでしょうか?

この回答への補足

返答遅くなりすみません。
たぶんその通りやっていると思います。
一度設定して無線LAN接続ができるようになるのですが、パソコンの電源を落とすと接続が解除されてしまうので、再接続の作業が発生するのです。パソコンを立ち上げるたびに再接続をするのが面倒なので、それをなくすようにしたいのですが・・・。

• 0