小学生のときにやったゲームなので
記憶が曖昧ですが、名前がわかりません

・ゼルダの伝説のようなタイプのゲーム
・スタートは城の面で、最初の場所は城下町らしき場所
スライムみたいな敵がいたはずです
・床から針がでたりするワナのようなものもあった気がします。
・他には、氷の洞窟のような面やピラミッド(さばく?)のような面
もありました(他にもあったと思います)
・竜巻のような敵もいた気がします。

かなり難しいですが、よろしくおねがいします。

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A 回答 (3件)

ハイドライド・スペシャルかハイドライド3かも。


間違ってたらすみません。

この回答への補足

ちょうどお友達が
それってグランドマスターじゃない?と教えてくれ
確認したところそれでした。
みなさんありがとうございました。

補足日時:2009/04/23 17:00
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この回答へのお礼

うーん、やはり少し違うようです。
みなさんお答えありがとうございます。

お礼日時:2009/04/23 16:59

ゼルダにそっくりと言えば、「謎の村雨城」になるように思います。


下のサイトでゲームを確認できます。
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry …

もしアドレスが削除された場合は、「謎の村雨城 動画」 で検索して下さい。ゲームのプレイを見ることが出来ます。
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この回答へのお礼

ゼルダにそっくりのゲームではなく
ゼルダのようなタイプのゲームです。
確認しましたが違いました。

お礼日時:2009/04/23 16:57

多分、ファミコンのディスクシステム用ソフト「謎の村雨城」だと思います~


間違っていたらすみません(汗)。
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この回答へのお礼

残念ですが違うようです。

お礼日時:2009/04/23 16:57

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個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
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と考える人もいて。

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それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
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>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
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https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
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ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
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個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
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