友達以上に思ってて気になる年下の大学生(男)と今度、遊びに行く予定ですが、どういう服装が好感持たれるでしょうか?お姉さん系ファッションがいいんでしょうか?具体的に服装とかあったら教えて下さい!例えば白シャツにパンツとか・・・。彼はモテそうだけど根はマジメなタイプです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

またもや出現のdaisukeveです。

(しつこい?)
色ですか・・・ポカリのCMと同じようなのでもいいですけど、もうそろそろ春ですし、
やはり淡色系ですかね。
でも、ありきたりにならないように少し意外な組み合わせにすると他の人と差を付けられるし、
その年下の子も「おっ」と思ってくれるかも。
例えば同系色(淡い水色なんか良さそうな気が)で微妙に違う色のアイテムを合わせて
グラデーションをつけ、アクセントに小物等で差し色を入れるとか。
あー・・・今はこれ以上思い付かない。あまり参考にならないかな。

ところで、
>ジーンズもぴたっとしたヤツ持ってるんですがどうなんでしょうか・・・?
とのことですが、どのくらいの度合いなんでしょうか。
肌に張りついてんじゃないのかって言うくらいでもなければいいとおもうんですけど。
ある程度はフィットしていないと細いの選んだ意味がないですもんね。
僕もジーンズは細いのをはくんですが、洗ったばかりの時とか少し窮屈でも
はいてるうちに少し伸びてちょうど良くなりません?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大歓迎です(^○^)有難うございます!!!ポカリのCMって白でしたっけ?それともベージュ? 春なんでパステル系がいいのかなあ。>>ジーンズもぴたっとしたヤツ持ってるんですがどうなんでしょうか・・・?
>とのことですが、どのくらいの度合いなんでしょうか。
最近は、ジーンズあんまりはかないんですけど結構ぴたっとしてます。ミュージシャンがはいてる感じに近いかな・・・。そうですね。daisukeveさんの言われる通りはいてるうちになじんで程よい具合になりますね。何度も登場していただいて有難うございました(^ー゜)又お待ちしてます。

お礼日時:2001/03/11 01:54

再び登場のdaisukeveです。


すみません、ちょっと補足させて下さい。

よく見かけるのですが、ひざの裏やお尻の辺りにしわができまくるほど
ピタピタのパンツをはいている人がいます。
あれはいただけないので、もし細見のパンツを選ぶ場合は本当に
ちょうどのサイズにした方が良いと思います。
※ただし、これも僕の意見でしかないので、「別にいいじゃん」と思ったら
聞き流しといて下さい。
(回答に対する自身:ありにしているのは、自分のファッションセンスに
妙な自身を持っているからで、あてになりませんから。)
それにしても、ファッション誌とか見ても、あんなピタピタのをはいているのは
見た事がないように思うんですけど、なんで流行ったのかなー?
ストレッチ素材であーゆー風にはくものなのかな?でも気色悪いんだどなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもです(・-・) アハハ・・・ちょっと焦りました(-_-;) あそこまでピタパンじゃないけど、かなりピタピタしたやつを数年前まではいてました(汗)膝裏やお尻の辺りにシワができるまでは、なかったと思いますが・・・。私も、先日、某歌番組で某アイドルがベージュのピタパンはいてて身体の線でまくりで見てて感じのいいものではありませんでした・・・。気をつけよう!と思いました。ジーンズもぴたっとしたヤツ持ってるんですがどうなんでしょうか・・・?貴重な御意見有難うございました。シャツやパンツの色など、どういう色がいいか教えて下さると嬉しいです。アドバイス有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2001/03/10 03:03

メールを見ていて懐かしく感じました.


自分はserinanaさんと逆の立場でした.つまり年上のお姉さんと付き合ってます.
初めて一緒に遊んだときの彼女の格好は,今から考えると,普段彼女が遊びに行く格好だったのではと思います.
そのときの印象は別に同年代の子と変わらなかったように思います.
だから,無理に相手に合わせるのではなく自分の着たい服でいいのではないでしょうか?
時がたてば自然に自分が相手に合うように変わってくるだろうし,相手もまた自分に合うように変わってくるとおもいますよ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年上の方とお付き合いされてるんですね(^-^) 自分の着たい服がいいのかなあ。。
それが何を着るか迷うんです(笑)あんまり、こだわらなくていいんですかね(笑)
以前に友達として、年下の子と遊んだんですけど2回ほど危なかった事あるんで・・・。その人達の事は、ホント友達としか思ってなかったんですけど・・・。セクシーな格好じゃなかったんですけど・・・。妙に意識させる服装は、止めたほうがいいみたいですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2001/03/10 02:54

daisukeveさんへのお礼のなかで


>私の方が年上って事で、遊びに行くのにもかなり引いてるんですけど・・・。
 それ位の年代って年上に抵抗とかないんですかね?むしろ好きなのかな?

ってありましたが、大学生ぐらいの時(自分は今でも)は年上ってめっちゃ
あこがれですよ。自分が今恋してる人も年上です。←カンケーないって

シャツにパンツっていいですね。やっぱり基本的に清潔感のある服装。
また年上の方なら化粧は薄くした方がいいです。派手目だとババ(失礼!)
くさい感じがします。まぁ自分の考えですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~。。じゃあチャンスかも(笑)頑張ろうかなあ~(^_-)学生時代だけは年上に憧れて、その後は若い子がいいって人が多いけどzero39さんは、今お好きな方は、年上の方なんですね(*^-^*)年下が好きな私にとって嬉しいなあ。頑張ってアタックして下さい!
ちなみに私は薄化粧でなんで大丈夫かなあ(笑) やっぱシャツにパンツがいいのかなあ。
アドバイス有難うございます(*'-'*)参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/09 02:28

私が彼の立場ならなら、気取らない服装の方がうれしいと考えます。


絶対気使ってしまう・・・。
だから変に年上を意識しない格好でお願いします(笑)
シャツにジーンズ最高!! 
年上か・・・。 憧れですよね~、男は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャツにジーンズもいいですね~(^ー゜)う~ん迷ってしまう(笑)
年上に憧れる人もいるんですね~。嬉しい!!アドバイス有難うございました(^-^)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/09 02:22

うぅーっ、その男の子がとても羨ましいぃ!! 年上のおねーさまとお付き合いしたい!!!


あ、すみません・・・つい。(・д・;)>

思いっきり僕の個人的な意見ですけど、年上の女性と遊びに行くとして、
その人にして欲しいファッションはを具体的に挙げるとしたら、
以前ポカリスエットのCMで米倉涼子が着替えをしているやつがありましたが、
その時に着ていた白いシャツに細身のパンツのスタイルがとても好きです。とゆーか、して下さいお願いします
あ、すみません・・・また悪い癖が。
基本的にスマートなファッションが好きですね。
まぁ、僕の意見なんてこの場合どーでも良いんですが、清潔感があり万人受けする上、
いろんなシチュエーションに対応できるんではないかと。

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/st/st_fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daisukeveさん年上の女性お好きなんですか?今度、遊びに行きましょうか(笑)
私の方が年上って事で、遊びに行くのにもかなり引いてるんですけど・・・。それ位の年代って年上に抵抗とかないんですかね?むしろ好きなのかな?その大学生とは英会話教室で出会ったのですが、ネットでメル友募集しても大学生とか、かなり年下から沢山メール来るんで、やっぱ抵抗ないのかな!?メル友でも気になる人がいて会いたいと思ってるんだけど・・・。ちなみに前の彼氏も年下で好きになる人は年下ばかりです。話は、それましたが、米倉涼子がしてたファッションで行こうかな(笑)スカートとどっちがいいのかなあー・・・。アドバイス有難うございました(*'-'*)

お礼日時:2001/03/08 02:13

遊びに行く場所にもよると思いますよ。


映画を見にいくときとバーベキューに行くときでは、着ていく洋服は違いますよね? TPOに合わせた服装がよろしいかと思います。
もちろん清潔感とserinana7711さんに似合っていることも大切だと思います。

どうしても何を着ていったらいいのか悩むようでしたら、思い切って彼に聞いてみてはいかがでしょうか? 「どんな服着て行こうかな?」「どんな服装が好き?」とか。

デートに何を着ていくか迷うのも楽しい時間ですよね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、彼氏ではないので好きな服装まで聞けないのです(笑)TPOに合わせては基本みたいですね。じっくり考えたいと思います。アドバイス有難うございます(*'-'*)

お礼日時:2001/03/08 02:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうあと一回しか会うチャンスがない人にするアプローチ法を教えて下さい。年下で、職場恋愛です。

もうあと一回しか会うチャンスがない人にするアプローチ法を教えて下さい。年下で、職場恋愛です。

Aベストアンサー

ストレートに連絡先を聞く。これ結構向こうもドキッとして効果あります。

Qモテる女性がモテない男性と結婚する時って、優越感とか、相手を見下した気持ちとか、結婚してあげるのよ、

モテる女性がモテない男性と結婚する時って、優越感とか、相手を見下した気持ちとか、結婚してあげるのよ、とかいったような気持ちがあるものでしょうか。

Aベストアンサー

世間一般に見てモテない男性であっても、その女性にとってはかけがえのない愛する男性だったのではないですか。
人の好みは千差万別ですから、一般的な「モテる・モテない」という評価は、そういう場合にはあまり意味のないものだと思いますよ。

Q女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

Aベストアンサー

年下にすかれた経験が何度もあります。

まず、よほど年下好きでもない限り、女性は
「若い・・私のことは話しやすいお姉さんくらいの感じなんだろうな」 と
ちょっと距離をおいてみてしまいます。実際私もそうでした。

まだ気持ちがないときにしつこくメールが来るとちょっとひきます・・
今回は特に相手の気持ちがまだわかりませんので
デートの約束したらデート当日までメールを控えるのをすすめます。

がんがん押せばいいってもんじゃありません。
何度かデートしてきてくれるようならまたメールも送ればいいと
思いますが・・基本は、あっさりした態度をすすめます。

年下男性に求めるのは、ピュアな純粋さ、と同時に、
頼れる男らしさ。です。
かわいいんだけど実は頼れる。
みたいな年下に弱い女性は多いですよ。

デートではしっかりお店なども事前に予約するなどしてきめて、
リードしてあげてください。
お会計も割り勘じゃなくて、「僕が払います」 と
さっといえるような男らしさが大事です。

Q絶望的にモテません…泣 モテるためにはどんな服装をしたらいいですか? またはオススメのファッション雑

絶望的にモテません…泣
モテるためにはどんな服装をしたらいいですか?
またはオススメのファッション雑誌や本を教えてください。
20代前半男性で大学生やってます。

Aベストアンサー

オススメのファッション雑誌や本を見て、それで突然女性にモテるようになれるなら、その手の雑誌や本は今以上に
飛ぶように売れて売れてとんでもなくベストセラーになっていることでしょうよ。

大切なことは、服装ひとつでモテたりモテなかったりするわけじゃない…ってことです。女性にモテたいと思うなら、
どんな服装でもいいんです。とにかく、ダメージのジーンズも含めて、清潔に清楚にきちんと身に着けること、これ
こそが大切なんです。

まして、20代前半で大学生ともなっていれば、そのぐらいのことはもうすでにお分かりだと思います。そんなことよ
りも、まず鏡の前でご自分の姿勢を観察してみてください。姿勢の悪い人とか、不潔っぽい人、だらけた感じの人だ
ったら絶対にモテません。姿勢は、気をつけている時にはきちんと背筋が伸びていたとしても、ふとした時には元の
シケた姿勢に戻っているものです、それでは駄目です。まず姿勢を習慣として良くして、何時も良い姿勢でいられる
努力をしてください。

つぎに、モテたいと思っていたら、その間は絶対にモテない…ということを知っておいてください。なぜなら、モテ
たいモテたいという願望が顔や態度に滲み出てしまって、女性の目にはイヤラしく貧乏臭く見えてしまうからです。

そして、モテるためにどうしても欠かせないのが「知性」です。お馬鹿オトコは絶対にモテません。ちょっと見には
イケた顔つきからモテたとしても、そんな奴はすぐ捨てられます。まして20代前半で大学生ともなっていれば、一応
の知識や雑学があり、考え深く、人に誠実で優しく、それでやっと普通です。

落ち着きが感じられ、大らかで話題も豊富そう、話し方もまあまあ上手かな、相談にも乗ってくれそう、そしてなに
よりも清潔、100点でなくていい、できる範囲でいいからこれだけ揃えられたら、あとは、顔が悪かろうが、プロポ
ーションが少々悪かろうが、肥満体っぽかろうが、モテないってことはまず絶対にありません。

なんですって?、そんなの分かってるさ、揃っていないから泣なんだ…って言うんですか、それだったら仕方があり
ません、モテることなんて無理ですから諦めてください。でも、ちょっとでも努力し始めたなら、もうその時点から、
何かが変わってくるはずです。

結論、おバカ女ならともかく、ちゃんとした女性なら、間違いなく貴方の「きちんとして頼り甲斐のある男らしさ」
を求めて、そこのところであなたを評価していると思います。

僕はオンナのことなんか今は眼中にないんだ…ぐらいに、まずしっかり胸を張り、本を読み、どこか思慮深く遠くを
見ているような貴方になりなさい。そうありたいと心がけたらそれが大転換のスタート、すくなくとも、気がついて
みたら「絶望的にモテません…泣」…なんて情けないことにはならなっていないことに気づくはずです。ガンバ!

オススメのファッション雑誌や本を見て、それで突然女性にモテるようになれるなら、その手の雑誌や本は今以上に
飛ぶように売れて売れてとんでもなくベストセラーになっていることでしょうよ。

大切なことは、服装ひとつでモテたりモテなかったりするわけじゃない…ってことです。女性にモテたいと思うなら、
どんな服装でもいいんです。とにかく、ダメージのジーンズも含めて、清潔に清楚にきちんと身に着けること、これ
こそが大切なんです。

まして、20代前半で大学生ともなっていれば、そのぐらいのことはも...続きを読む

Q10歳年下の男性にアプローチできません

私は33歳の独身女性です。
最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました。

好きになったきっかけは、
最初は、テニススクールのコーチと生徒という関係性と、あまりに年下すぎて
まったく恋愛対象ではありませんでした。
ですが、スクールが移転のため、コーチもクラスの仲間もバラバラになってしまう、という
タイミングで、旅行にいく計画を立ててくれ、一生懸命計画している姿を見たこと、
年齢の割に、誠実でとても男らしくしっかりしているな、と思ったのがきっかけです。

こんなに、性格で好きになったのは初めてです。
ですがまったくアプローチできません。
理由は
・10歳も年下の相手
 →アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう
・6人ほどのグループで時々集まって遊ぶのですが、恋愛どうのこうのという空気ではない
 (元テニススクールの仲間の集まりで、好きな人は元コーチです
  ※現在、彼女はいないようです。)
 →恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい
・私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。
 グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。
 好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・

仲間の関係性云々もですが、年齢差もあるので、もう現実を見て、
諦めて普通に友達として付き合って行こうと気持ちを整理してみるのですが
どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます。

せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて
何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。
せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。
無いとわかれば諦められる気がします。

乱文でわかりづらい部分が多々あるかと思いますが
みなさまのアドバイスをいただければ幸いです。

私は33歳の独身女性です。
最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました。

好きになったきっかけは、
最初は、テニススクールのコーチと生徒という関係性と、あまりに年下すぎて
まったく恋愛対象ではありませんでした。
ですが、スクールが移転のため、コーチもクラスの仲間もバラバラになってしまう、という
タイミングで、旅行にいく計画を立ててくれ、一生懸命計画している姿を見たこと、
年齢の割に、誠実でとても男らしくしっかりしているな、と思ったのがきっかけです。

こんなに...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
「私は33歳の独身女性です。最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました」
→そうでしたか。素晴らしいことですね。
「こんなに、性格で好きになったのは初めてです。ですがまったくアプローチできません」
→普通は誰でもそうでしょうね。
「10歳も年下の相手→アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう」
→貴女のお気持ちはよく分りますよ。
「恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい」
→人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れることはありませんよ。
「私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・」
→照れ屋というのはそれだけ実直ということです。
「どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます」
→よく分りますよ。当然でしょう。
「せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。無いとわかれば諦められる気がします」
→自然にアプローチする方法はいくらでもあるでしょう?
お茶やイベントに誘う、食事やお酒に誘う、ということでもいいのではありませんか。
誘った時の彼の反応をよく見ましょう。
もし、誘いが成功して、お二人でゆっくり話ができる機会がつくれたら、そこでご自分の気持ちを伝えてください。
そして、彼の返事もきちんと確認してください。
大切な機会ですからね。

おじさんです。
「私は33歳の独身女性です。最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました」
→そうでしたか。素晴らしいことですね。
「こんなに、性格で好きになったのは初めてです。ですがまったくアプローチできません」
→普通は誰でもそうでしょうね。
「10歳も年下の相手→アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう」
→貴女のお気持ちはよく分りますよ。
「恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい」
→人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れ...続きを読む

Q容姿が悪いと、モテそうとかかっこいいとか言われるんでしょうか? 何か回答見てると、そんなんばかりなん

容姿が悪いと、モテそうとかかっこいいとか言われるんでしょうか?
何か回答見てると、そんなんばかりなんですけど。

本当に真剣に質問してますよ。
何故上記のような評価で、彼女に断られたのでしょうか?やはり周りの評価が嘘だったのでしょうか?
もう彼女は出来ないでしょうか?
自殺するしか選択肢はないのでしょうか?

Aベストアンサー

男、女友達は多いですか???

Q年下男⇒年上女性へのアプローチについて

30代前半で未婚の女性は、年下の男性からアプローチされた場合
慎重になりますか?
もし慎重になるならば、

(1)その理由
(2)相手への対応(あまり気を持たせるようなことを自分からは言わないなど)

を参考までに教えていただけますでしょうか。

もちろん、ここでいう年下の男性は私のことです笑。
好意を伝えたうえで、2人で食事等何度も行っているのですが、
いまいち手ごたえがなく、むしろ「迷惑かな?」と最近思い始めて
しまっています。。。

Aベストアンサー

 
くだらん事を心配してますね

ここで100名の方から「ドン引きです」と解答があれば諦めるの??

もしかしたら、告白を待ってるかも知れないのに....
 

Qモテる女性、男性に質問です。 モテると言うのは、いっぱい告白される女性をモテると言うのか、いっぱい綺

モテる女性、男性に質問です。
モテると言うのは、いっぱい告白される女性をモテると言うのか、いっぱい綺麗可愛いと言われる女性をモテると言うのか、どちらですか?両方ですか?それとも、両方無くても、モテると言うのですか?

Aベストアンサー

モテるというのは、人を惹きつける魅力のある人をいうのではないかと思います。

それは、決して外見がいいとか、告白される回数とかではないと思います。

人によって考え方は違うと思いますが、誰でもモテる要素をもっています。
だから、人を羨ましく思う必要はないです。
自分を信じて、前向きに輝こうとする気持ちがあれば、魅力あるモテる女性になれると思います。

Q年下男性へのアプローチって?

年下男性へのアプローチって?
現在2歳したの男性に恋をしています。私は28歳です。
彼は職場の後輩です。しかし同じ場所で働いているわけではありません。
関連部署にいる人です。
知り合いを通じて話しました。

彼は現在、彼女募集中です。
問題は元カノが年上で結婚を迫られ、本人はまだ結婚の意思がなかったので別れた。なので年上はちょっと・・・と言っていました。
女性からきてもらう方がいいみたいなのですが私は年上です。
そして職場関係というのもあってどう動けばいいかとまどいます。
このような場合誘ってもいいのでしょうか?
アプローチの仕方をご指導ください。

Aベストアンサー

誘うのはガンガン行っちゃって下さい
何事も行動に起さなきゃ!!
会社仲間で食事会でもやってチャンス作らなきゃ!!
メルアドゲットしたらアタックあるのみ!!
まぁ・・・その結果 お付き合いになるかどうかは別として・・・・
彼は元カノに結婚を迫られて断ったって言うけど・・・
それは嘘です
本当に結婚したい相手の結婚を断るなんてある訳無いでしょ!!
お付き合いの結果・・・彼は彼女との結婚は無いと判断を出しただけの事です
本当に好きな女性との出会いに年上も年下も関係はないです
彼が貴女の好みであれば恋愛は始まるのです
まずは第一歩から進んでみたら?
ガンバです

Q面倒見がいい男子はモテますか? 例えば何かこぼした時とかにティッシュ出してあげるとか 現在男子高校生

面倒見がいい男子はモテますか?
例えば何かこぼした時とかにティッシュ出してあげるとか
現在男子高校生です。
あと女子から見て嫌になる男子とはどのような男子ですか?
なるべく詳しく書いてください。
お願いします。

Aベストアンサー

面倒見にもよります。

女子の第六感は男子の何倍も良いです。
いかにも面倒見をよくしている、エスコートしていると
捉えると「人気取り」と考えるでしょう。

自分と二人だけの時に見せる優しさにはくらっと
きますが、みんなに優しいのでは『いい人』で
終わります。

嫌になる男子は面倒臭い男子、しつこいのが典型かと。
生理的に受け付ける範囲であっても、しつこく言い
寄ってこられればうざく感じるでしょう。

誰か好きな人でも?

意識的に行う面倒見は無理がたたります。
自然体でいいと思いますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報