友達以上に思ってて気になる年下の大学生(男)と今度、遊びに行く予定ですが、どういう服装が好感持たれるでしょうか?お姉さん系ファッションがいいんでしょうか?具体的に服装とかあったら教えて下さい!例えば白シャツにパンツとか・・・。彼はモテそうだけど根はマジメなタイプです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

またもや出現のdaisukeveです。

(しつこい?)
色ですか・・・ポカリのCMと同じようなのでもいいですけど、もうそろそろ春ですし、
やはり淡色系ですかね。
でも、ありきたりにならないように少し意外な組み合わせにすると他の人と差を付けられるし、
その年下の子も「おっ」と思ってくれるかも。
例えば同系色(淡い水色なんか良さそうな気が)で微妙に違う色のアイテムを合わせて
グラデーションをつけ、アクセントに小物等で差し色を入れるとか。
あー・・・今はこれ以上思い付かない。あまり参考にならないかな。

ところで、
>ジーンズもぴたっとしたヤツ持ってるんですがどうなんでしょうか・・・?
とのことですが、どのくらいの度合いなんでしょうか。
肌に張りついてんじゃないのかって言うくらいでもなければいいとおもうんですけど。
ある程度はフィットしていないと細いの選んだ意味がないですもんね。
僕もジーンズは細いのをはくんですが、洗ったばかりの時とか少し窮屈でも
はいてるうちに少し伸びてちょうど良くなりません?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大歓迎です(^○^)有難うございます!!!ポカリのCMって白でしたっけ?それともベージュ? 春なんでパステル系がいいのかなあ。>>ジーンズもぴたっとしたヤツ持ってるんですがどうなんでしょうか・・・?
>とのことですが、どのくらいの度合いなんでしょうか。
最近は、ジーンズあんまりはかないんですけど結構ぴたっとしてます。ミュージシャンがはいてる感じに近いかな・・・。そうですね。daisukeveさんの言われる通りはいてるうちになじんで程よい具合になりますね。何度も登場していただいて有難うございました(^ー゜)又お待ちしてます。

お礼日時:2001/03/11 01:54

再び登場のdaisukeveです。


すみません、ちょっと補足させて下さい。

よく見かけるのですが、ひざの裏やお尻の辺りにしわができまくるほど
ピタピタのパンツをはいている人がいます。
あれはいただけないので、もし細見のパンツを選ぶ場合は本当に
ちょうどのサイズにした方が良いと思います。
※ただし、これも僕の意見でしかないので、「別にいいじゃん」と思ったら
聞き流しといて下さい。
(回答に対する自身:ありにしているのは、自分のファッションセンスに
妙な自身を持っているからで、あてになりませんから。)
それにしても、ファッション誌とか見ても、あんなピタピタのをはいているのは
見た事がないように思うんですけど、なんで流行ったのかなー?
ストレッチ素材であーゆー風にはくものなのかな?でも気色悪いんだどなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもです(・-・) アハハ・・・ちょっと焦りました(-_-;) あそこまでピタパンじゃないけど、かなりピタピタしたやつを数年前まではいてました(汗)膝裏やお尻の辺りにシワができるまでは、なかったと思いますが・・・。私も、先日、某歌番組で某アイドルがベージュのピタパンはいてて身体の線でまくりで見てて感じのいいものではありませんでした・・・。気をつけよう!と思いました。ジーンズもぴたっとしたヤツ持ってるんですがどうなんでしょうか・・・?貴重な御意見有難うございました。シャツやパンツの色など、どういう色がいいか教えて下さると嬉しいです。アドバイス有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2001/03/10 03:03

メールを見ていて懐かしく感じました.


自分はserinanaさんと逆の立場でした.つまり年上のお姉さんと付き合ってます.
初めて一緒に遊んだときの彼女の格好は,今から考えると,普段彼女が遊びに行く格好だったのではと思います.
そのときの印象は別に同年代の子と変わらなかったように思います.
だから,無理に相手に合わせるのではなく自分の着たい服でいいのではないでしょうか?
時がたてば自然に自分が相手に合うように変わってくるだろうし,相手もまた自分に合うように変わってくるとおもいますよ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年上の方とお付き合いされてるんですね(^-^) 自分の着たい服がいいのかなあ。。
それが何を着るか迷うんです(笑)あんまり、こだわらなくていいんですかね(笑)
以前に友達として、年下の子と遊んだんですけど2回ほど危なかった事あるんで・・・。その人達の事は、ホント友達としか思ってなかったんですけど・・・。セクシーな格好じゃなかったんですけど・・・。妙に意識させる服装は、止めたほうがいいみたいですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2001/03/10 02:54

daisukeveさんへのお礼のなかで


>私の方が年上って事で、遊びに行くのにもかなり引いてるんですけど・・・。
 それ位の年代って年上に抵抗とかないんですかね?むしろ好きなのかな?

ってありましたが、大学生ぐらいの時(自分は今でも)は年上ってめっちゃ
あこがれですよ。自分が今恋してる人も年上です。←カンケーないって

シャツにパンツっていいですね。やっぱり基本的に清潔感のある服装。
また年上の方なら化粧は薄くした方がいいです。派手目だとババ(失礼!)
くさい感じがします。まぁ自分の考えですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~。。じゃあチャンスかも(笑)頑張ろうかなあ~(^_-)学生時代だけは年上に憧れて、その後は若い子がいいって人が多いけどzero39さんは、今お好きな方は、年上の方なんですね(*^-^*)年下が好きな私にとって嬉しいなあ。頑張ってアタックして下さい!
ちなみに私は薄化粧でなんで大丈夫かなあ(笑) やっぱシャツにパンツがいいのかなあ。
アドバイス有難うございます(*'-'*)参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/09 02:28

私が彼の立場ならなら、気取らない服装の方がうれしいと考えます。


絶対気使ってしまう・・・。
だから変に年上を意識しない格好でお願いします(笑)
シャツにジーンズ最高!! 
年上か・・・。 憧れですよね~、男は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャツにジーンズもいいですね~(^ー゜)う~ん迷ってしまう(笑)
年上に憧れる人もいるんですね~。嬉しい!!アドバイス有難うございました(^-^)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/09 02:22

うぅーっ、その男の子がとても羨ましいぃ!! 年上のおねーさまとお付き合いしたい!!!


あ、すみません・・・つい。(・д・;)>

思いっきり僕の個人的な意見ですけど、年上の女性と遊びに行くとして、
その人にして欲しいファッションはを具体的に挙げるとしたら、
以前ポカリスエットのCMで米倉涼子が着替えをしているやつがありましたが、
その時に着ていた白いシャツに細身のパンツのスタイルがとても好きです。とゆーか、して下さいお願いします
あ、すみません・・・また悪い癖が。
基本的にスマートなファッションが好きですね。
まぁ、僕の意見なんてこの場合どーでも良いんですが、清潔感があり万人受けする上、
いろんなシチュエーションに対応できるんではないかと。

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/st/st_fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daisukeveさん年上の女性お好きなんですか?今度、遊びに行きましょうか(笑)
私の方が年上って事で、遊びに行くのにもかなり引いてるんですけど・・・。それ位の年代って年上に抵抗とかないんですかね?むしろ好きなのかな?その大学生とは英会話教室で出会ったのですが、ネットでメル友募集しても大学生とか、かなり年下から沢山メール来るんで、やっぱ抵抗ないのかな!?メル友でも気になる人がいて会いたいと思ってるんだけど・・・。ちなみに前の彼氏も年下で好きになる人は年下ばかりです。話は、それましたが、米倉涼子がしてたファッションで行こうかな(笑)スカートとどっちがいいのかなあー・・・。アドバイス有難うございました(*'-'*)

お礼日時:2001/03/08 02:13

遊びに行く場所にもよると思いますよ。


映画を見にいくときとバーベキューに行くときでは、着ていく洋服は違いますよね? TPOに合わせた服装がよろしいかと思います。
もちろん清潔感とserinana7711さんに似合っていることも大切だと思います。

どうしても何を着ていったらいいのか悩むようでしたら、思い切って彼に聞いてみてはいかがでしょうか? 「どんな服着て行こうかな?」「どんな服装が好き?」とか。

デートに何を着ていくか迷うのも楽しい時間ですよね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、彼氏ではないので好きな服装まで聞けないのです(笑)TPOに合わせては基本みたいですね。じっくり考えたいと思います。アドバイス有難うございます(*'-'*)

お礼日時:2001/03/08 02:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q年下男性と初めて食事に行く時は

初めまして、26才OLです。
職場にアルバイトとして入ってきた男の子と、来週食事に行くことになったのですが、食事代は私が払うべきなのか迷っています。

彼は私より5才年下の専門学校生です。
仕事の休憩中に色々と話しているうちに仲良くなりました。
先日、同僚の送別会で初めて一緒に飲んでさらに意気投合し、思い切って
「次はプライベートで飲みたいね」というと、彼も乗り気になってくれました。

私の方が年上で、しかも正社員とアルバイト
やはり私が奢った方がいいのでしょうか?

自分から誘ったのだから、お金を出すことは抵抗ありません。
ただ、彼はどうやら私のことをお姉さんのような目で見ているようなので、私が奢ることでよけいに恋愛対象から遠ざかってしまうのではないかと心配しています。

皆様の御意見をいただけると幸いです。

Aベストアンサー

質問者様がごちそうしてしまうと、確かに良いお姉さんで終わってしまいそうですね。
相手が、出したい気持ちはあるけれど、所詮学生の身ってトコで、質問者様がごちそうするか、多く出して上げるっていう形が理想かな?

まあごちそうするおつもりで行って、自然にレジの前で成り行きに任せてもイイと思います。

でも・・・支払いで悩むんじゃなくて、折角の食事のチャンスなんですから、支払いの前までにある程度の雰囲気作りの方が大事ですよ。

支払いのことなんかも、食事の会話で冗談っぽく「じゃあ今日は○○君のオゴリね」みたいな発言するチャンスはあると思いますが、「イイですよ!」なのか「え~!?」なのかで、大体の感触は判るでしょ?

全額奢りが抵抗あるのだったら、私の場合、例えばハンパ(4567円の567円とか67円とか)を後輩や女性に払ってもらうのは良くやりますよ。

私の場合は完全に奢られるより、少しでも出してもらった方が相手も気楽かな?って思うので、「小銭は財布が嵩張るからキライ」とか言って出してもらったりしてます。

特に質問者様の場合は、相手が男だから、相手によっては立ててあげないとダメだし、うまく恋愛に発展しても、先々、ずーっとごちそうしなきゃならないのも大変ですから、やっぱり多少は出してもらった方が良い様な機がします。

質問者様がごちそうしてしまうと、確かに良いお姉さんで終わってしまいそうですね。
相手が、出したい気持ちはあるけれど、所詮学生の身ってトコで、質問者様がごちそうするか、多く出して上げるっていう形が理想かな?

まあごちそうするおつもりで行って、自然にレジの前で成り行きに任せてもイイと思います。

でも・・・支払いで悩むんじゃなくて、折角の食事のチャンスなんですから、支払いの前までにある程度の雰囲気作りの方が大事ですよ。

支払いのことなんかも、食事の会話で冗談っぽく「じゃあ...続きを読む

Q年下の男の子と初めてのデートでキス・・・遊びでしょうか?

こんにちは。
私は20代後半の女です。

先日、友達の紹介で2個下の男の子と出会いました。
彼は、格好よくて、そこそこ女馴れしている感じに見えたのですが、話をしていると中身はとても真面目な人だったので好感を持ちました。
しかし、私は年下にはあまり興味がなく、今までも年下と付き合ったことはなかったので、それ以上の感情は持っていませんでした。

後日、友達からその男の子が私のことがすごくタイプだったらしく、気に入っていてると聞きました。しかし、初めて会った日に何度かメールをしたのですが、「また誘ってください」とか「遊んでください」と言うばっかりで、彼から誘ってくる感じではなかったので、あまり信じられなかったのですが、友達曰く、彼は遊んでそうに見えるけど、実はそんなに女経験が多いわけではないので多分自分からは誘えないんだよ、と言われました。しかも、彼は私が恋愛経験が豊富なように思っているようで、「ガツガツしてたら、○○ちゃん(私)に子供っぽいと思われそうで嫌だ」と話していたそうなのです。

そこで、一度くらい会ってみようかなと思って、私から彼を誘って先日二人でご飯に行きました。
誘ったら、すぐに彼が時間や場所を決めてくれて、彼の知り合いの人のお店に行ってご飯を食べたり、飲んだりしました。
3軒くらいお店に行って、最後のお店がたまたま人が少なく、区切られた席だったのですが、そこで急に彼に「キスしてもいい?」と言われました。
びっくりしたのですが、嫌ではなかったので、「じゃあ、私からする」と言って軽くキスしてしまいました。
その後は、「あ~俺幸せだ!!」と言ってくれました。
私も酔っていて、軽率だったなと思うのですが、なんだかそれがすごく自然な流れだったような気がしたので後悔はしていません。

しかし、今になって冷静になって考えると、初めてのデートでキスをするというのは真剣な相手にはしないのではないかなと思って、とても不安になってきました。正直、デートをして彼を少し好きになりつつあります。
その後も、相変わらず、「また誘ってください」とか「時間があったら連絡ください」とか受け身なメールをしてきます。
年上だから、自分から誘えないのか、それともやはり真剣ではないから自分からは誘ってこないのかわかりません。

長文ですみません。
こんな感じなのですが、彼の行動はやはり遊びと判断したほうがよいのでしょうか??
年下との恋愛経験が全くなく、私自身が受身な恋愛しかしてこなかったのでとても戸惑っています。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
私は20代後半の女です。

先日、友達の紹介で2個下の男の子と出会いました。
彼は、格好よくて、そこそこ女馴れしている感じに見えたのですが、話をしていると中身はとても真面目な人だったので好感を持ちました。
しかし、私は年下にはあまり興味がなく、今までも年下と付き合ったことはなかったので、それ以上の感情は持っていませんでした。

後日、友達からその男の子が私のことがすごくタイプだったらしく、気に入っていてると聞きました。しかし、初めて会った日に何度かメールをしたの...続きを読む

Aベストアンサー

2歳下ならあんまり年下って気にしなくて良いと思いますけどね・・・

結構お酒も入ってたし、その場の雰囲気って感じだから、
別に軽く「ちゅっ」くらいなんてことないと思いますけど(^_^;)
あんまり気にしなくて良いとおもいます。

それにそのお陰?で彼の方も好感触ですしね。

もう一回くらい誘って見て、会った時に、「受身なタイプだから、誘ってくれたらすごく嬉しい」って言ってみては??
それでがんばって自分から動いてくれるなら、かなり本気なんじゃないかなって思います。

それで動かず、連絡頻度も減ったなら、「面倒」って思って引いたと判断されれば良いと思います。
それなら、深入り前に遊びかどうか、相手を見極められたのですから、良しですよね。

Q5歳年下の男性に食事に誘われました。

私は32歳のOLです。
事務の仕事をしています。

この前会社の部署内で、夏の懇親会がありました。
立食みたいな形式で、人数が多くたくさんの人と話をすることができて楽しかったです。

前から私の中で気に入っている5歳年下の男の子がいて、私も結婚を考える年齢なのでさすがに5歳も年下の人を好きになるわけにはいかないという理性があり、癒しの感じで毎日彼を見ていました。

懇親会でその男の子が私の好きな曲を歌っていてとても素敵だったので素直に「素敵でした」と伝えました。
その人にとっては半分ふざけて歌ったようでしたが。

次の日、突然その男性から社内メールが届き、初めは世間話などをしていたのですが、そのうち今度食事に行こうという話になりすごく驚きました。

でも正直めちゃくちゃ嬉しくて、もしかして社交辞令かもしれないと思いつつOKしました。
そうしたら具体的な日にちを決める話になって、びっくりしました。相手が希望してきた日は平日の帰りと週末も空いてますとのことで…えっ週末!?って休みの日?とさらにびっくり。

どちらでもOKと返事をしたら週末会うことになりまして…最初は食事のつもりがデートをすることになってしまいました。
これは相手が好意を持ってくれているからなんでしょうけど、仮に5歳も年上の人を誘うかな?という不安もあり申し訳ない気持ちもあります。

本気かどうかもよくわかりません。
気軽に行くという感じで考えたほうがいいのでしょうか?

私は32歳のOLです。
事務の仕事をしています。

この前会社の部署内で、夏の懇親会がありました。
立食みたいな形式で、人数が多くたくさんの人と話をすることができて楽しかったです。

前から私の中で気に入っている5歳年下の男の子がいて、私も結婚を考える年齢なのでさすがに5歳も年下の人を好きになるわけにはいかないという理性があり、癒しの感じで毎日彼を見ていました。

懇親会でその男の子が私の好きな曲を歌っていてとても素敵だったので素直に「素敵でした」と伝えました。
その人に...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは5歳という歳の差が気になっているんですよね。年下を好きになる経験がなかったり、あなたが仰る通り「理性」があると、どこかでいけないんじゃないかという気持ちが出てくるかもしれませんが、たった5歳の差しかないと思った方が良いですよ。

彼もあなたの事を好意的に見ているんですね!じゃなければ、そんなに具体的に決めたりしてきませんし、だからあなたも誘いに対してOKしたんですよね?
「年下だから」という気持ちは捨てて下さい。それよりも、自分の気持ちに正直に行って下さい。

きっと今の段階では、あなたの気持ちに迷いがある段階だと思いますが、もっと彼の事を知りたいとか、気持ちが強くなれば、歳の差なんて気にならなくなります。

相手が年上の男の人だって、その人の事を好きになれなければ合わないって事ですよね。結局は年下だって相性が合えばなんの問題もないんですよ。

勇気を出して、自信を持って進んで下さいね。

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q20代の男性に質問。年上の女性の服装って、どういうのが好き?

私は33歳の未婚女性。
今度、合コンパーティーに初めて参加することになりました。
しかも、「年上女性に憧れる男性」編に!
そこで質問です。
どんな服装だと好感を持たれるんでしょうか?
以前後輩の女の子が、「合コンにはワンピース!」と言っていたんですが、ワンピースはもっていません。
新たに服を買うお金もありません(T^T)
普段着ているのはパンツが多いのですが、かわいい系の服(フリル付きのキャミとかスカート)も持ってます。
あと、黒のパンツスーツを着ると、我ながら「キャリアウーマンっぽくってかっこえー」とか思うんですが(すみません)、男性はきっと異性として見ないですよね。
彼氏いない歴4年に終止符を打つべく、かなり気合が入っているので、ぜひぜひご回答をお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

20代の男です。
スカートですね。パンツがだめって訳ではないんですがスカートを穿いた女性の方が魅力的に感じる場合が多いです。
今の時期でしたらスカート、ブーツの組み合わせは最強ですよ。

Q年上男性から見た相手の初デートの服装

年上男性から見た相手の初デートの服装

私は25歳女です。
先日ずっと気になってる男性をデートに誘うことに成功しました
ですが10歳以上年上で、どんな服装にしたらいいのか悩んでいます・・・

普段私はカジュアルも着れば、モード系やお姉系、微ギャル系も着るしフォーマルみたいな服も着ます
露出少な目のワンピース(膝丈くらい)にしようとは思うのですが、パッと見で年齢差が見て取れちゃうのは男性的にはどうなのでしょう?

あと黒系でまとめるよりはうるさくないくらいはカラーを取り入れたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

プライベートは、初めてですか。彼の普段着も分かりませんか? 可能であればメールとかで当日の
服装、リサーチしておくと合わせられますよね。 多少なりとも 気のある女性であればある程度の
キャパはありますが、彼も30代半ばなら、それなりでしょう。 あまりにもイメージと違えば、 
ドン引きしてしまうかも・・・ 男性側の好みも色々です。私は彼より年上ですが、お姉系・ギャル系今でも好きです! 全て許容出来る男性かもしれませんし。。 

*やはり男はギャップに弱いのは事実です。貴女はあえて若さを抑える必要はありません。デートOKの時点
でそれは分かっているはずです。 ただ始めは、手探りですよね。 世代ギャップを感じて ムリ!と思われるのもよろしくない・・・秋ですし普段と違う可愛くも落ち着いたコーデが良いかと思います。(かなり主観的意見ですが) 色味は黒く成りすぎない方がいいですよ!  
 
余計に分からなくなってたらすみませんm(_ _)m 
あまり気取らなくても、大丈夫ですよ! 私も奥様と10歳以上離れてますが、二人で楽しくしていて
年の差を、感じたことはありませんでしたよ。

プライベートは、初めてですか。彼の普段着も分かりませんか? 可能であればメールとかで当日の
服装、リサーチしておくと合わせられますよね。 多少なりとも 気のある女性であればある程度の
キャパはありますが、彼も30代半ばなら、それなりでしょう。 あまりにもイメージと違えば、 
ドン引きしてしまうかも・・・ 男性側の好みも色々です。私は彼より年上ですが、お姉系・ギャル系今でも好きです! 全て許容出来る男性かもしれませんし。。 

*やはり男はギャップに弱いのは事実です。貴女はあえて...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報