プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上に思ってて気になる年下の大学生(男)と今度、遊びに行く予定ですが、どういう服装が好感持たれるでしょうか?お姉さん系ファッションがいいんでしょうか?具体的に服装とかあったら教えて下さい!例えば白シャツにパンツとか・・・。彼はモテそうだけど根はマジメなタイプです。

A 回答 (7件)

遊びに行く場所にもよると思いますよ。


映画を見にいくときとバーベキューに行くときでは、着ていく洋服は違いますよね? TPOに合わせた服装がよろしいかと思います。
もちろん清潔感とserinana7711さんに似合っていることも大切だと思います。

どうしても何を着ていったらいいのか悩むようでしたら、思い切って彼に聞いてみてはいかがでしょうか? 「どんな服着て行こうかな?」「どんな服装が好き?」とか。

デートに何を着ていくか迷うのも楽しい時間ですよね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、彼氏ではないので好きな服装まで聞けないのです(笑)TPOに合わせては基本みたいですね。じっくり考えたいと思います。アドバイス有難うございます(*'-'*)

お礼日時:2001/03/08 02:05

うぅーっ、その男の子がとても羨ましいぃ!! 年上のおねーさまとお付き合いしたい!!!


あ、すみません・・・つい。(・д・;)>

思いっきり僕の個人的な意見ですけど、年上の女性と遊びに行くとして、
その人にして欲しいファッションはを具体的に挙げるとしたら、
以前ポカリスエットのCMで米倉涼子が着替えをしているやつがありましたが、
その時に着ていた白いシャツに細身のパンツのスタイルがとても好きです。とゆーか、して下さいお願いします
あ、すみません・・・また悪い癖が。
基本的にスマートなファッションが好きですね。
まぁ、僕の意見なんてこの場合どーでも良いんですが、清潔感があり万人受けする上、
いろんなシチュエーションに対応できるんではないかと。

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/st/st_fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daisukeveさん年上の女性お好きなんですか?今度、遊びに行きましょうか(笑)
私の方が年上って事で、遊びに行くのにもかなり引いてるんですけど・・・。それ位の年代って年上に抵抗とかないんですかね?むしろ好きなのかな?その大学生とは英会話教室で出会ったのですが、ネットでメル友募集しても大学生とか、かなり年下から沢山メール来るんで、やっぱ抵抗ないのかな!?メル友でも気になる人がいて会いたいと思ってるんだけど・・・。ちなみに前の彼氏も年下で好きになる人は年下ばかりです。話は、それましたが、米倉涼子がしてたファッションで行こうかな(笑)スカートとどっちがいいのかなあー・・・。アドバイス有難うございました(*'-'*)

お礼日時:2001/03/08 02:13

私が彼の立場ならなら、気取らない服装の方がうれしいと考えます。


絶対気使ってしまう・・・。
だから変に年上を意識しない格好でお願いします(笑)
シャツにジーンズ最高!! 
年上か・・・。 憧れですよね~、男は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャツにジーンズもいいですね~(^ー゜)う~ん迷ってしまう(笑)
年上に憧れる人もいるんですね~。嬉しい!!アドバイス有難うございました(^-^)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/09 02:22

daisukeveさんへのお礼のなかで


>私の方が年上って事で、遊びに行くのにもかなり引いてるんですけど・・・。
 それ位の年代って年上に抵抗とかないんですかね?むしろ好きなのかな?

ってありましたが、大学生ぐらいの時(自分は今でも)は年上ってめっちゃ
あこがれですよ。自分が今恋してる人も年上です。←カンケーないって

シャツにパンツっていいですね。やっぱり基本的に清潔感のある服装。
また年上の方なら化粧は薄くした方がいいです。派手目だとババ(失礼!)
くさい感じがします。まぁ自分の考えですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~。。じゃあチャンスかも(笑)頑張ろうかなあ~(^_-)学生時代だけは年上に憧れて、その後は若い子がいいって人が多いけどzero39さんは、今お好きな方は、年上の方なんですね(*^-^*)年下が好きな私にとって嬉しいなあ。頑張ってアタックして下さい!
ちなみに私は薄化粧でなんで大丈夫かなあ(笑) やっぱシャツにパンツがいいのかなあ。
アドバイス有難うございます(*'-'*)参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/09 02:28

メールを見ていて懐かしく感じました.


自分はserinanaさんと逆の立場でした.つまり年上のお姉さんと付き合ってます.
初めて一緒に遊んだときの彼女の格好は,今から考えると,普段彼女が遊びに行く格好だったのではと思います.
そのときの印象は別に同年代の子と変わらなかったように思います.
だから,無理に相手に合わせるのではなく自分の着たい服でいいのではないでしょうか?
時がたてば自然に自分が相手に合うように変わってくるだろうし,相手もまた自分に合うように変わってくるとおもいますよ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年上の方とお付き合いされてるんですね(^-^) 自分の着たい服がいいのかなあ。。
それが何を着るか迷うんです(笑)あんまり、こだわらなくていいんですかね(笑)
以前に友達として、年下の子と遊んだんですけど2回ほど危なかった事あるんで・・・。その人達の事は、ホント友達としか思ってなかったんですけど・・・。セクシーな格好じゃなかったんですけど・・・。妙に意識させる服装は、止めたほうがいいみたいですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2001/03/10 02:54

再び登場のdaisukeveです。


すみません、ちょっと補足させて下さい。

よく見かけるのですが、ひざの裏やお尻の辺りにしわができまくるほど
ピタピタのパンツをはいている人がいます。
あれはいただけないので、もし細見のパンツを選ぶ場合は本当に
ちょうどのサイズにした方が良いと思います。
※ただし、これも僕の意見でしかないので、「別にいいじゃん」と思ったら
聞き流しといて下さい。
(回答に対する自身:ありにしているのは、自分のファッションセンスに
妙な自身を持っているからで、あてになりませんから。)
それにしても、ファッション誌とか見ても、あんなピタピタのをはいているのは
見た事がないように思うんですけど、なんで流行ったのかなー?
ストレッチ素材であーゆー風にはくものなのかな?でも気色悪いんだどなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもです(・-・) アハハ・・・ちょっと焦りました(-_-;) あそこまでピタパンじゃないけど、かなりピタピタしたやつを数年前まではいてました(汗)膝裏やお尻の辺りにシワができるまでは、なかったと思いますが・・・。私も、先日、某歌番組で某アイドルがベージュのピタパンはいてて身体の線でまくりで見てて感じのいいものではありませんでした・・・。気をつけよう!と思いました。ジーンズもぴたっとしたヤツ持ってるんですがどうなんでしょうか・・・?貴重な御意見有難うございました。シャツやパンツの色など、どういう色がいいか教えて下さると嬉しいです。アドバイス有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2001/03/10 03:03

またもや出現のdaisukeveです。

(しつこい?)
色ですか・・・ポカリのCMと同じようなのでもいいですけど、もうそろそろ春ですし、
やはり淡色系ですかね。
でも、ありきたりにならないように少し意外な組み合わせにすると他の人と差を付けられるし、
その年下の子も「おっ」と思ってくれるかも。
例えば同系色(淡い水色なんか良さそうな気が)で微妙に違う色のアイテムを合わせて
グラデーションをつけ、アクセントに小物等で差し色を入れるとか。
あー・・・今はこれ以上思い付かない。あまり参考にならないかな。

ところで、
>ジーンズもぴたっとしたヤツ持ってるんですがどうなんでしょうか・・・?
とのことですが、どのくらいの度合いなんでしょうか。
肌に張りついてんじゃないのかって言うくらいでもなければいいとおもうんですけど。
ある程度はフィットしていないと細いの選んだ意味がないですもんね。
僕もジーンズは細いのをはくんですが、洗ったばかりの時とか少し窮屈でも
はいてるうちに少し伸びてちょうど良くなりません?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大歓迎です(^○^)有難うございます!!!ポカリのCMって白でしたっけ?それともベージュ? 春なんでパステル系がいいのかなあ。>>ジーンズもぴたっとしたヤツ持ってるんですがどうなんでしょうか・・・?
>とのことですが、どのくらいの度合いなんでしょうか。
最近は、ジーンズあんまりはかないんですけど結構ぴたっとしてます。ミュージシャンがはいてる感じに近いかな・・・。そうですね。daisukeveさんの言われる通りはいてるうちになじんで程よい具合になりますね。何度も登場していただいて有難うございました(^ー゜)又お待ちしてます。

お礼日時:2001/03/11 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!