アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国にいる友達とSMSをしたいと思い、ドコモから普通に1通送りました。+82携帯番号宛です。
そしたら韓国の子から返事がきたのですが、
+44番号で送られてきました。メールの最後には
『返信するなら・・・@ieffy.com』とかいてあります。
そこに送るとどこに届くのでしょうか??ieffy経由で相手の携帯??
携帯同士でSMSをしたいのです。(待ち合わせ等で必要)

ご存知のかた教えてください。

A 回答 (4件)

私もこのサービス利用してます。


なかなか便利で、結構いいと思います。
下の回答を見ましたが少し間違いがありまして
訂正します。
URLはwww.ieffy.com
ですね
    • good
    • 0

Ieffyは相手(韓国語側)に国際料金ががかかるのでオススメしません。



もっと安い方法があります。サイト名は【Xモバイル】です
 私はこれでいつも利用してますよ。

私が普段利用してるサービスを紹介します。 これで韓国の彼女といつもメッセージのやり取りをしてます。
日本から韓国へ1通6円でショートメッセージが送れます、受信は無料

公式サイト http://www.xm365.jp/ です。携帯からアクセスしてもOKです。利用方法はアプリをダウンロード(無料)してからアプリ上で送信する方法です。なので、ドコモ、AU、ソフトバンクから全て対応してます。

利用料金~

送信のみ1通6円(6ポイント) が必要です。また受信は無料ですが通信料金(送受信共に約1.4円)かかります、毎月のパケット定額で十分収まると思いますよ。

ポイントは1000ポイント~3000ポイント 1000ポイント(1000円)

1000円~3000円単位でのポイント購入が必要です(現在銀行振り込みのみ対応中) 

利用してもしなくても基本料金は0円です。ポイントの有効期限もありません。



1通6円(40文字)なので1000のポイントを買うと・・166通送れます!!!!


利用方法~

携帯にアプリ(公式サイトから出来ます)をインストールしてアプリからメッセージを作成して送信するだけです。

一度会員登録すると個人の番号(0133362****)みたいな番号が取得できますので向こう側には、そのまま返信したら良いよと伝えてます。一度こちらから送信すると向こうに返信用番号として届きます。(自分では番号の確認ができません)また、Xモバイルの会員情報変更をすると、そのつど番号も変わるので気をつけてくださいね。

入力方法はハングルとローマ字式方法があります
ローマ字で入力するとそれを自動でハングルになおして相手に送信されます。

返信用番号の確認方法

会員登録後、最初に無料で何通かSMSが送れますので一度送ってみてください。そうすると~

相手側に携帯にある番号が表示されます、それが返信用番号です。

韓国の携帯から日本へ返信する方法&かかる料金
返信方法はこちらの返信用番にそのまま返信するよう伝えてください。

韓国側の料金に関してですが、短信通はホームページ上、韓国側は送受信無料となってますが、おそらく、向こうの送信料金に関してはかかってると思います。 一通送るのに約18w(約1円ちょっとかな、韓国の国内料金です)例えば韓国携帯→韓国携帯にSMSを送る料金です。 また今の韓国の携帯料金のシステムに毎月いくらか払えば月に100通は無料でSMSが送れるサービスもあるので、なのでXモバイル側では無料と言ってるかもしれません。

私はこのサービスを使って一日20通くらいやり取りしてます。

Xモバイル
携帯サイトへ入り、SMSサービスのアプリをダウンロードして下さい。

サイトはこっちです⇒ www.xm365.jp
    • good
    • 0

>HPでは確認できませんでしたので。

。。

HPに書いてありますよ。

宛先欄
国番号 - (0を除いた) 携帯番号@ieffy.com

韓国の受信側の番号が 010-1000-2000 の場合、
(1) 宛先を入力します。 821010002000@ieffy.com
(2) 韓国語で本文を入力します。
(3) 送信します。
http://test.ieffy.com/web/jp/info/iphone.php
    • good
    • 0

ieffy.comは言語変換のようなサービスです。


unicode(各国の複数バイト文字コード)をサポートします。
詳しくは以下のサイトをご覧下さい。
http://test.ieffy.com/web/jp/

この回答への補足

HPはチェック済みですので、送り先を何処にしたらいいかを
聞きたかったです。HPでは確認できませんでしたので。。。

補足日時:2009/04/22 17:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!