プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございますm(__)m


自分はケーブルテレビ(メディアッティ、今はJCOMですが・・・)は見れるのですが、有料チャンネルは契約していないため見れません。


そこで一ヶ月間だけフジテレビNextを契約してみようかと思うのですが、一ヶ月だけって可能ですか?


それにもしかしてアンテナを新たに取り付けたりするのでしょうか?


また、契約した場合、翌月には見れるのでしょうか?


無知な自分で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

JCOMではありませんが、以前ケーブルテレビのカスタマーセンターで


従事していたものです。

既にJCOMに加入されているのであれば、設置されているSTBでの
視聴が可能ですので、工事は必要ないと思われますが、
JCOMに問い合わせをされるのが一番良いと思います。

ここから下は、予想ですが
・視聴希望日から視聴は可能。(当日申し込みでも)
・日割りの料金設定はなく、1ヶ月単位の申し込み(継続は可能)
 (4/30の1日だけ視聴申し込みをしても1か月分の料金がかかる)
・出来れば、5/1のように月初から1ヶ月で申し込むのが良い
と思いますよ。
    • good
    • 0

今ご覧のCATV局にフジテレビNextがあるなら契約(一ヶ月でも)できますが、なければ無理です。


その場合でどうしてもなら他の手段をさがすしかありません。
アンテナ、チューナー等が必要になりますが、直接スカパーに申し込むなどです。
もっともその場合はスカパーのチャンネルに関してはCATVは不要になりますがね。
    • good
    • 1

ケーブルテレビですからアンテナは不要ですが、今セットトップボックスと呼ばれるCATVのチューナーを使っているのなら契約に追加するだけです。

もしないのなら、そのチューナーを設置するための作業費用がかかるでしょう。
1ヶ月間の契約というのは可能だと思いますが、場合によっては解約時にセットトップボックスの取り外し費みたいなものを取られる可能性もあります。それら費用を含め、単独で契約できるのか、何か他のチャンネルとセットなのかなどもCATVによって違いますから、CATVのホームページででも確認するか問合せをしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!