プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子うさちゃんをお迎えして1年半たちました。
元々動物大好きなので、他の子もお迎えしようかなと考えました。
同じうさちゃんだと、テリトリー争いも出ますので
今考えているのがモルモットなんですが、一緒に暮らせるでしょうか?
また他にお勧めはありますか?
家のうさちゃんは、私が部屋にいる間は完全放し飼いです。
モルちゃんをお迎えしたら、さんぽ時間中は色々と考慮はします。
たた、将来どの子もケージは寝る場所、生活は部屋の中でが理想です。
世話はうさちゃんもいるので、朝と夜きっちりできます。
うさちゃんをお迎えしてからは、旅行も日帰りにしています。
インコと金魚は小さい頃から一緒に暮らしていたので、
またハムちゃんは夜中の回し車が心配なので候補から外しました。
リスやモモンガもいいかな?と思うのですが・・・迷っています。
止めたほうがいいという回答でもかまいません。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

個体により性格があることを含めてお読みください。



モルモットとハムスターはウサギに対して我関せずなので比較的安心して飼えると思います。
ウサギのほうがすばやいですし、どちらかというとハムスターがうさパンチのえじきになるかもしれません。
フェレットは好奇心があるのかウサギを(遊びで)襲いました。
結構素早く持久力もありますから同時に散歩はさせないほうがよいと思います。

他の動物をかわいがるとウサギが嫉妬しますからご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日早速モルちゃんを見にお店へ行ってきました。
モルちゃんは、性格が臆病なのでへやんぽって
しなくてもいいんですね。
これならうさちゃんとの同居もできそうです。
鳴き声がとっても可愛かったです。
フェレットは可愛いけど、うさちゃんが襲われるのは
怖いですし、ストレスがかかりそうですね。
ハムちゃんは、今回候補から外しました。

うちの子絶対嫉妬する性格なので、そこも考慮して考える
ことにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/22 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!