プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、そろそろ孫ができてもいい年齢です。若い頃から、あるキャラクターが大好きで、誕生日や母の日のプレゼントは、夫も子供達もいつもそのキャラクターグッズを贈ってくれます。先日、家族旅行をした時、子供達がプレゼントしてくれたキャラクターがついたバッグを持っていきました。皮素材で落ち着いた色合いだし、形もシンプルなトートなのでキャラクターが型押しされていても平気だとおもったのです。ところがある場所で、同じ年頃の方達が「いい年して漫画のついたバッグもって、恥ずかしくないのかしら。頭がおかしいんじゃないの?」と囁きあっているのを聞いてしまいました。せっかく子供達がプレゼントしてくれたものなのに。どんなに気に入っていても、いい年をしたオバサンはキャラクターのバッグなんて持てなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

annteizaiさん決して悪くないと思いますよ。

バックだってそうです。可愛い物をもっていてもいいじゃないですか。私の母も「スヌーピー」が大好きで旅行バックはいつもスヌーピーがプリントされたものを持って行きます。
annteizaiさんが出会ったように白い目で見る方もいますが母は気にしていません。オバサンでもキャラクターバックを持ってはダメという規則はないですよ。私も母にスヌーピーのグッズをプレゼントしています、旅行に行く時に使ってくれています。子供としてはすごくうれしいです。
周りがなんと言おうとキャラクター物を持っていても恥でも何でもありません。
答えになってないかも知れませんね。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は私が大好きなキャラクターというのも、「スヌーピー」なのです。なんだか元気がでてきました。

annteizaiさん回答したNO2です。

そうなんですか!「スヌーピー」が好きなんですね。
「スヌーピー」ってなんだか癒し系ですよね。
我が家は家族でスヌーピーファンです
「スヌーピータウン」と言うショップには行かれた事ありますか?ありますよね?スヌーピー好きには一日中いても飽きないくらいグッズが豊富にありますよね。
買い過ぎて会計時に少し商品返したりなんて事もありますよ(笑)
大阪のユニバールスタジオジャパンにある「スヌーピーのコーナー?」行って見たいけど神奈川からでは遠すぎる・・・・。でも何時かは行きたいです。って回答にもなってませんね。すみません
    • 0
この回答へのお礼

うれしいっ!そうなんです。もう何十年も大好きです。一番近くのスヌーピータウンに春夏秋冬ごとに出かけて、その季節の物を選ぶのが、私の唯一の贅沢です。USJ、行きたいです。

「せっかく子ども達がプレゼントしてくれたのに」とまで言われてしまえば、多分「気にせずに好きなものを持つべきだ。

」と言われたいのだと推測しますが、基本的には子どものでしょうあれは。基本的には。
キャラクターモノにも、かわいいなと思うのもありますよ。だけど自分の年齢を考えて、いやいやさすがにこれはキツイだろうって感じます。
私はわりと、いい大人の女性が小物だとか文房具だとかをキティーちゃんで固めてたりすると、「えぇ…」と思うタチです。

「いい年をしたオバサンはキャラクターのバッグなんて持てなくなるのでしょうか?」とひねくれられても答えに困りますが、「いい年して…」という周りの視線は、ある程度は覚悟すべだと思います。

別に本当に頭がおかしいとまで思ってるわけじゃないと思いますよ。

>ところがある場所で、
「ある場所」にも大いに寄ると思いますけどね。
スーパーのエコバッグとビジネスの時に持つバッグでは全然違うと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きなものを身近に置いて楽しみたいという気持ちは、ずーっと変わらないもので。ただ時と場所は気をつけたいですね。

やれエルメスだぁー、やれヴィトンだぁー、なんだかんだと高級ブランドを色々付けたり持ったりしている人より好感もてますけどねー。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかホッとしました。