プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜかインターネットエクスプローラのタスクバーが消えてしまいました。上のファイル~お気に入り~ヘルプその下の戻る~履歴等の表示が消えてしまい困りました、(青い帯に白地でインターネットエクスプローラの表示だけ)右クリックして戻るで前のページに戻らなくてはなりません。
右クリックしてプロパティでもタスクバーを出す方法がありません。OSはウインドウズXPです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

キーボードの一番上の列の右のほうにある「F11」を押してみてください。



それでも見えない場合は「《 」を探してみてください。
それをマウスで掴んで移動させると出てくるときがあります。

それでも駄目なら、

InternetExplorerをすべて閉じて

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +Toolbar
      +Explorer
      +ShellBrowser
      +WebBrowser

「WebBrowser」をクリックして、
レジストリ→「書き出し」をクリックしてバックアップして、

WebBrowserキーを右クリック→削除をクリックです。
    • good
    • 1

表示→ツールバー/エクスプローラバー


の項目で確認してください。

チェックをつけると表示されます。

一応質問する場合はOSとIEのバージョンくらい書きましょうね。
    • good
    • 0

メニューバーがブラウザの画面右側で最小化されているということも考えられます。


マウスポインタをブラウザの右上のあたりに持っていって、
ポインタが ←→ なるところがあればそこでマウスのボタンを押したまま左に動かすと出てくるかもしれません。

もしそうだったのであればすべてのバーを好みの位置にしてから、
ブラウザの表示→ツールバー→ツールバーを固定する。にチェックしておくと
いつのまにかバーがどこかに行ってしまうことはなくなると思います。
    • good
    • 0

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

もしくはXPなので、システムの復元を行っては?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0

全画面表示になってるわけじゃないですよね。


F11 を押しても直りませんか?

それでも直らないのなら、似たような例がありましたのでどうぞごらんください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=489329

ちなみにファイル~ヘルプのあるバーは「メニューバー」といいます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=489329
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!