28歳の女性です。
最近とっても肌が乾燥し、荒れています。
乾燥によってニキビもボツボツ出て来て、顔がほてっています。
かゆくなる時もあります。

今の化粧品だと物足りなくなって来ているので、新しい化粧品に
変えようかと思っているのですが、何かオススメの無添加化粧品は
ありませんか??
ちなみに、今使っているのは「ハイム化粧品」です。
「オルビス」にしようかと思っているのですが、合うかどうか不安です。
ニキビもすぐに出ますので、ニキビ肌にも効くものがいいのですが・・・。

それから、ここは絶対治る!と言うような皮膚科はありませんか?
以前「相澤皮膚科」へ通っていたのですが、ちょっと遠いので横浜あたりで
お願い致します。

どなたか教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めします(トピ主さんのお肌が大変乾燥されているということから)。

私が今まで使ってきたモノでニキビに劇的に効いたのが、『パーフェクトポーション』というブランド(?)から出ている『SOSスポットジェル』です。
かなり大きいニキビも1日で死にました。まさに、本当に困った時の救世主的存在です。
同じ系列のメーカーが確か、ドクターズコスメの『ナチュラビセ』だったと思うのですが。。。
ロフトなどに売っていると思います(2300円)。

皮膚科等につきましては、ちょっと住んでいる地域が違いご紹介することはできません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^)
昨日オルビスのサンプルを申し込んでみました。
保湿が物足りないとの事ですから、私もきっと
乾燥してしまうでしょうね^^;
「SOSスポットジェル」がいいんですね!
週末にロフトへ行って探してみようと思います!!

お礼日時:2003/03/06 14:42

私はアルビオンのイグニスを使っています。


petitakiさんのように、乾燥肌でにきびがひどいです。
かゆみもあり、色々な化粧品を試しました。

結果、イグニスは本当に効果がすぐに出て、自分の肌が生き返っていくのを感じます!なかでも、「サプリメントウオーター」という化粧水と「リカバリーミルク」という乳液がすっごくお勧めです。

一度試してみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イグニスですか~。
ちょっとお高い感じですね。
でも、使ってみたいです!
今度お店で見てみます。ありがとうございました^^)

お礼日時:2003/03/11 11:56

ニキビに悩んでいましたが、「オルビス」は良いと思います。


スクラブ入りだし泡も立ちやすく消えにくく、洗い上がりもいい感じにしっとり感もあります。
乾燥肌ということは乳液もちゃんと選んだほうが良いですよね。
私は化粧水は満遍なくして、乳液は気になるところだけにしています。
ニキビがすべて消えたらちゃんとしようとは思ってますが・・・。

サンプルで試されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^)
昨日オルビスのサンプル頼んでみました。
明日届くそうなので、試してみようと思います。
本当、ニキビは頑固で嫌ですよね~。
しかも、乾燥しまくっていますので、笑顔もひきつり状態(笑)
花粉症も原因の一つみたいです^^;

お礼日時:2003/03/06 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌がきれいになりたい

肌が乾燥しやすいうえに吹き出物が出やすいのですが何かいい方法ないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。お肌の調子はどうですか?
どの程度の肌荒れ&にきびかわかりませんが私が考えたことをお話します。

まず普段使いのお化粧品の使用感に問題がなければ特に変える必要はないです。
にきびが出ているところにはファンデーションや乳液などを
できるだけつけない、肌荒れが激しいところにはローションパッティングなどで
様子を見たほうがいいです。コンディションが悪いときにあまりいろんな種類を
使うのは肌に負担をかけるからです。
もちろん症状が深刻な場合はお医者様に見せるのをお勧めします。
ファンデーションやクレンジングザイ、洗顔料の洗い残しの可能性もあります。

煙草も肌の表面にある毛細血管が収縮し血流が悪くなり肌荒れが起きやすいです。

お肉料理や外食(お惣菜も含)こういう食生活だとビタミン類があまり取れず
血液は酸性に偏りますから(アルカリ性の血液が理想)きれいな肌はできません。

夜11時頃から翌日3時頃までは肌が成長ホルモンの働きで細胞のターンオーバー
が起きます。寝ている間に肌や髪の代謝が行われるのでできるだけ
その時間に眠っているほうがいいです。

飲み会が続くと上に書いたことがオールスター&肌につけたお化粧品の酸化などで肌のコンデションが崩れます。

あとは、女性ホルモンの働きが乱れている(生理前や生理不順な人)時も
肌荒れやにきびが出やすい。あとは、便秘とか。

サプリメントのビタミンC(B群もあったらいっしょに)は
1日何度か少しずつ分けて飲むと良いといわれていますが
特に夜寝る前に飲んでおくと美白効果(夜に白くなる)もあり効果的です。
夜はチュアブルタイプじゃないほうがいいです(胃が弱い人は注意)

ビタミンEはソフトカプセルタイプのものの中身を
(カプセルを噛んで開ける。残りも飲んで可)
夜肌荒れの激しいところや眼の下に塗ると次の日しわがなくなります。
食品ですから普通にお水で飲んでも大丈夫だし、もちろん肌につけても安心です。

サプリメントは低価格なものもあり気軽に試せて
生活が不規則だったり1人暮らしの人にもおすすめです。
個人差もありますが2・3日から遅い人でも1ヶ月位でだいぶ変わってきますよ。

肌も体の一部っていう考え方もありということで書いてみました。
思いつくまま勝手なことを書いてごめんなさい。少しでも役に立てたらと思います

こんにちは。お肌の調子はどうですか?
どの程度の肌荒れ&にきびかわかりませんが私が考えたことをお話します。

まず普段使いのお化粧品の使用感に問題がなければ特に変える必要はないです。
にきびが出ているところにはファンデーションや乳液などを
できるだけつけない、肌荒れが激しいところにはローションパッティングなどで
様子を見たほうがいいです。コンディションが悪いときにあまりいろんな種類を
使うのは肌に負担をかけるからです。
もちろん症状が深刻な場合はお医者様に見せるのをお勧め...続きを読む

Q阪神間の皮膚科と超乾燥肌用化粧品

現在36歳の女性です。
超がつく乾燥肌で、これまで様々な化粧品を試して
きましたが「これは ! 」という化粧品に巡りあえた
ことが一度もありません。
最近は乾燥プラス加齢で、肌の衰えが急速に進んでいる
気がしてならず、非常に危機を感じています。

近くの皮膚科を受診したのですが「シワ・タルミ」の
悩みを相談したところ「専門的にみてくれる所へ行って
ください」と言われましたので、調べてみたのですが
値段的なことや評判など気になります。

阪神間または大阪の皮膚科で、美容の方に力をいれて
スキンケア・化粧品等も取り扱っている皮膚科で評判の
いい所をご存知の方はいらっしゃいませんか?
(「ノブ」を扱ってる皮膚科は多いので試しましたが
私にはあいませんでした)

もし、「ここはよかった」という病院がございましたら
是非教えてください。
また、超乾燥・シワ・タルミなどに効果のある化粧品を
お使いの方がいらっしゃいましたら、紹介していただき
たく思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は脱毛でこちらの皮膚科へ通院していたのですが、
普通の皮膚科ももちろんしていますし、美容の皮膚科もしています。
そんなに料金も高く無い様に思います。
対応も良かったですよ。
ただ、場所が“えっ、本当にこんな所にあるの?”って感じです。
一度HPを覗いてみて下さい。
女性にとってお肌の悩みは本当に深刻ですよね。

参考URL:http://www.kawaihifuka.com/index.html

Qきれいになりたい

今までろくに化粧もしたことがない34歳女性です。

とあるきっかけがあり、きれいになりたいと強く思いました。だけど今の私はマイナス要因だらけ。自分に自身がもてません。

(1)太っている
(2)客観的に見てもブス
(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデーションだけ
(8)眉毛はどうやって細くすればいいのかわからないし、似合う口紅の色もわからない

こんな感じの私です。
この中のひとつでもいいので、アドバイスをもらえませんか?たとえばここへ行けば眉毛の手入れの仕方を教えてくれるとか、ここへ行けば化粧の仕方を教えてくれるとか…。

ただ、パラベンの入っている化粧品が使えないため、できるだけナチュラルな方法や化粧品を教えてもらえるとうれしいのですが…。

(1)については今ダイエットしています。

よろしくお願いします。

今までろくに化粧もしたことがない34歳女性です。

とあるきっかけがあり、きれいになりたいと強く思いました。だけど今の私はマイナス要因だらけ。自分に自身がもてません。

(1)太っている
(2)客観的に見てもブス
(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデ...続きを読む

Aベストアンサー

コスメの魔法、私も賛成です。
漫画ですが、とても勉強になりますよ。

ちなみに、私もかなーり毛深い31歳です。
顔はかみそりで剃っています。
フェリエっていう電動かみそりが、肌に負担もなくお勧めですよ。
眉そりって失敗しがちですが、眉用の刃が付いているのがあるんです。少し高めで4000円くらいかなあ? 
家電量販店で安く買いましょう!!!

(1)太っている
ダイエット、がんばってくださいねっ!

(2)客観的に見てもブス
メイクで何とかなると思うんですけど、顔が見れなくてアドバイスができないのが残念です。
ここはコスメカウンターへっ☆

(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
これは誰でもですよ~。芸能人と比べたらだめです。体から顔から髪から服から、かけてるお金が違います。

(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
うーん、難しいですねえ。
ごわごわっていうのは直毛ですか?
額が狭いなら、前髪を下ろしてアップヘアにできれば・・・と思うんですが。
難しいのかなあ?
カラーリングで軽く見せることはできそうですよね。
私も剛毛ですが、若い頃に比べたら少し髪が扱いやすくなりました。
でも剛毛の癖毛なので、できる髪形は決まってしまいますねえ。
それが似合うと言われるのでいいんですけど、面白みがないので、いっつも色で遊びますよ。

(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
顔そりと、ボディは除毛などで。私も相当濃いですけどねー。
ボディのムダ毛ケアは、このカテで出てくると思いますよ。
ムダ毛とか除毛、剃る、毛深いとか、思いつく限りのキーワードで探してみてください。
お金があれば、脱毛ですかね?
友達が、ひじから下とひざから下と、脇だったかなあ?で20万くらいだったと思います。
そーんなお金はないので私はいっつもかみそりです。<一番だめです

(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
今日から、保湿&美白ケアをしましょう。
きちんと使えば、間に合います。
どうでしょう、お気に入りの化粧品メーカーってありますか?
パラベンが入っていないスキンケアは、各メーカー探すとあります。
敏感肌用だと、パラベンフリーで、美白、保湿のケアができたりしますので、資生堂のdプログラム、コーセーのデリカーヌ・ピュアレンス、カネボウのフリープラスなどを見てみてください。確定じゃないので、確認してみてくださいね。
後、こちらのサイト様のhttp://www.slow-cosme.com/の、成分別化粧品一覧表にパラベンフリーの会社が載ってますよ。通販が多いですけど。
ソフィーナさんは入ってないのが多いんですが、そのかわり、メチルパラベンとフェノキシエタノールが入っているので、気をつけてくださいね。パラベンがだめだと、ほかの保存料にも反応しちゃうかもです。
通販系だと、オルビス、ファンケル、アスカはショップがデパートにあるので、相談しやすいかも。

(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデーションだけ
ちふれのファンデ、安いけど優秀ですよ~☆
使い方をきちんと覚えるといいですね。
ちふれさんのカウンターは、デパートの「コスメフロアでない場所」にあったりしますので、デパートのフロアガイドなどを参考になさってくださいね。
ちふれさんでも、MC-2(2はローマ数字ですが表示できないといけないので)の美白ケア、綾花の保湿ケアなどがあります。パラベンは確認していませんが、全部表記してありますから、申し訳ないのですが商品の表示で確認なさってください。すみません。
安くて優秀なので、見逃せないメーカーです。
綾花のリキッドファンデですけど、手持ちの6000円と比べても遜色ありません。毛穴落ちもないですしねえ。これがパラベンを使っていないといいんですが、パッケージを捨ててしまったのでわかりません。ごめんなさい~~~!

(8)眉毛はどうやって細くすればいいのかわからないし、似合う口紅の色もわからない
眉は基本があります。
美的やマキアといった美容雑誌に眉特集があるので(残念ながら今月号はどれもファンデ特集なんですが)、そのタイミングで購入し、参考になさるといいと思います。

http://www.shiseido.co.jp/biyou_dic/index.htm
ときどきこちらのサイトでも見かける、資生堂さんの美容ディクショナリーです。ここの「メーキャップ」から眉のところを読んでみてくださいね。
眉は基本を守れば、誰でもきれいな眉になれますよ!
最初は絶対失敗するので、基本の眉の形をアイブロウペンシルを使って書き、それにあわせて削ってください。これでかなり失敗が減ります。
それでどうにもうまくいかなかったら、またここで聞けばいいですよ。

問題は、口紅やアイシャドウ、チークといった色物の色選びです。
これはネット上だけではどうにもお伝えできません。というのは、肌色や唇の色がわからないとだめなんです。
なので、メーカーのカウンターで聞いてみてください。メイク方法や色選びはカウンターが一番です。
パラベンが肌に合わない、と言えば、相談にのってくれますよ。
国内メーカーはほとんどパラベンが入っているので、通販系や、通販でもデパートなどにショップがあるアスカ(ミュゼアスカ)、オルビス、ファンケルあたりで聞いてみるといいかもしれません。
ちふれも調べてみたいんですが、ちふれさんのサイト、やたら重くて(涙)
パソコンのメモリの問題だと思うので、メモリが大きいなら「ちふれ」で検索してみてくださいね。私のパソコンじゃあ、トップページの表示もされないのです。

がんばってくださいね!
女性は努力しだいできれいになれますよ!

コスメの魔法、私も賛成です。
漫画ですが、とても勉強になりますよ。

ちなみに、私もかなーり毛深い31歳です。
顔はかみそりで剃っています。
フェリエっていう電動かみそりが、肌に負担もなくお勧めですよ。
眉そりって失敗しがちですが、眉用の刃が付いているのがあるんです。少し高めで4000円くらいかなあ? 
家電量販店で安く買いましょう!!!

(1)太っている
ダイエット、がんばってくださいねっ!

(2)客観的に見てもブス
メイクで何とかなると思うんですけど、顔が見れなくてアド...続きを読む

Q札幌でニキビ肌を診てくれる良い皮膚科は?ビタミンC誘導体や化粧品のメーカーについても・・・

私は今札幌に住む大学生です。アトピー性皮膚炎を持っています。
小6あたりから、ぽつぽつとではなく肌全体に細かくニキビができてしまい、アクネ化粧品など試しましたが全く効果がありません。
そこで、皮膚科に通って薬を飲んでいました。飲んでるうちにニキビは目立たなくはなりましたが、生理後にまたもとのニキビ肌が復活してしまい、それの繰り返しでした。結局薬を飲むのはやめました。
そこで、ニキビを治してくれる札幌の皮膚科をご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか?
また、化粧品を変えようと思っているのですが、色々なメーカーがあって選べません。
今悩んでいるのはオルビス、B&C、アルビオン、クリニークなどです。これらの化粧品などのアドバイスや評価をお願いします!
あと、ビタミンC誘導体の化粧品に興味を持ち、調べたのですが通販の物しかなくて…。なるべくお店に行って買いたいので、ご存知の方いましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

にきびで皮膚科に行くと保険内での治療もしくはレーザーや光を当てる保険外の治療をすると思います。
レーザーや光治療は、導入している機械によって結果がだいぶ違うのでいろいろ調べてからがいいと思います。保険外で値段も高いので・・・

化粧品でしたら、「オードムーゲ」をお勧めします。にきびができたり肌が荒れたときに使うと、肌が落ち着きにきびなどが減っていきます。
普段はアルビオンを使用していますが、肌が荒れたときは何もしないのが一番なので、オードムーゲでふき取りだけにしています。小さなプツプツであればオードムーゲの後に皮膚科で購入したビタミンのローションとジェルを使用しています。

ビタミンの化粧品ですが、私は皮膚科で購入しています。使用法なども皮膚科の先生が教えてくれるのでいいですよ。

Qしずちゃんに似ていると言われ。きれいになりたい。

個人的には南海キャンディーズのしずちゃんは好きなのですが・・・

彼からしずちゃんに似ている、女を捨てていると言われました。
見返してやりたいのです。
まず、何をやればいいでしょう。
痩せろ、と言われていますが、美容体重(身長×0.8)は維持してます。

Aベストアンサー

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、そのスタイルの良さをもーーっとアピールしましょう!

体型には、胴が丸い【欧米体型】と胴が薄い【モンゴル体型】がありますよね。
http://www.peachjohn.co.jp/size/
欧米体型なら、細くて丸みのある体型を活かした服を着る。モンゴル体型なら、立体裁断された服で平べったい体型をカバーする。
という対処法なら取れますよね。

だけど、本当に変えるべきなのは外見じゃなく、しぐさや表情なのかもしれません。
単に最初の頃のときめきが薄れてきたから、外見でドキドキ感を補おうとしているだけなのかも?
または飽きが来たから、単にイメチェンをして欲しいだけなのかも??

イメチェンの提案ですが・・・、
美容院は、この際なので有名な所に行ってみましょう♪化粧も変えてみましょう♪
(今までがパウダーファンデーションの薄付きメイクだったのなら、瑞々しいリキッドファンデーションに。アイライナーを引いていなかったのなら、引いてみる。グロスしかつけていなかったのなら、口紅をつけてみる)
あなた自身の気分を変えたいのなら、香水を変えるのも手です。
(ミニチュア香水や量り売り香水なら、千円前後で買えます)
しずちゃんに似ているということは、低い声でおっとりした話し方をしているのかも?
彼の前では、女性らしい声でハキハキ喋ってみては?

過去質問だと、この辺りもご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685525.html

ですが、ぶっちゃけ言うとANO.2の方のご意見のように、
あなたが可愛くないと言われた原因の一部はその彼自身にも責任があるのです。
大切に女の子扱いをされていればいつまでもときめきを忘れない愛らしい女性でいられるはずなので、
その彼の演出不足もあるでしょう。
このご相談って、本当はあなた一人の問題じゃないかもしれません。
しかし、こういう発言するようになった男は、面倒くさがっていますからねぇ…。
私も経験有りですが、「私の事をブスってけなしたんだから、イメチェンに協力してね♪」とお願いしたら、約束をすっぽかされました。
男側は何も労力を使いたくないけど、きれいな女の子と付き合いたいって状態なんでしょうね、最低・・・。

今はまず、何よりもあなた自身の気持ちを切り替えましょう。
浮気はしてはいけませんが、「男はあなた一人じゃなくて、他にも良い男はいるのよ」って心の中で思うようにしてみて下さい。
(もちろん言葉に出して伝えてはいけませんよ?)
そういう気持ちは、心の余裕になります。その上でイメチェンを頑張ってみて下さいね。
大丈夫。女の子は可愛くなれるって、私は信じています。彼がバカだったと後悔させてやりましょうよ!!

なんだかまとまりの悪い投稿なので、要約しますね。
・イメチェンする&気分を変える
・しぐさと表情、声に気を配る
・本当の問題は、あなたの外見じゃなくて、マンネリ停滞期なこと

【追伸】
と、ここまで書いた後で気づいたのですが、もしかしてhunbetさんはお子さんのいる主婦さんなのですか?
それじゃあ、なかなか美容院にも行けませんよね?…キッズルームのある美容院なら、安心ですよ。
もし体調が悪かったりお子様が泣いたりしてお買い物に行けないのなら、オンラインショッピングがいいかもしれません。
化粧品もそんなにお金を出せないのなら、チープコスメがお勧めです。http://www.cosme.net/

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、その...続きを読む

Q24歳 乾燥肌+油脂肌にあう化粧品を教えて

24歳の女性です。T-ゾーンと鼻周りはやや油脂肌なのですが、ほっぺやアゴ、おでこの辺りはもの凄い乾燥肌なのです。ほっぺは特にひどくて赤みをおびた上に、薄皮がむけてしまう事もあります。

こんな私に合いそうなオススメの化粧水や乳液があったら教えて下さい。敏感肌ではないのですがやや赤みをおびた肌なので、石油成分があまり入っていないものをお願いします。教えて欲しいと載せておきながらなんなのですが、出来ればリーズナブルなお値段で購入できそうなものでお願いします。

Aベストアンサー

私の友達と、まったく同じような気が…
カネボウのブランシールがいいですよ♪

化粧水は必ずコットンで、たっぷり叩き込む
(これは、化粧品屋の、早く無くならす為の作戦とおもっていましたコットンもったいない・・・・)でも、やってみると、確かに皮膚温度が下がります。

乳液も、夜はたっぷり付けて下さい。
朝は、乳液少し控えめに(直に、下地つけたいでしょ?)

鼻(オイリーな部分)は、今度新しく出るスムージングコンデシショナーというのを、少し鼻に塗って下さい!油浮きしませんよ^^その後普通に化粧します。

さて・・・値段ですが通常少し高いかもしれませんが、ネットで購入すれば、3.40%OFF は当たり前、オークシヨンで買えば、さらにお安く買える時も・・・

私の友達はアチコチのドラッグストアーで、試供品を貰いまくっていますよ。(すでに1ヶ月分溜めています)まずは、それでいいと思いますよ

Qきれいになりたい!

きれいになりたい!

二十代の女です。
きれいになる方法どんなことでもいいので教えていただきたいです。
もっとこう、洗練された垢抜けた感じになりたいです。
梨花さん、平子理沙さんなどに憧れています。
益若つばささんや最近の辻のぞみさんのメークを私もしてみたいのですが
メークの仕方がわかりません。。。
服装は雑誌のVIVIや海外セレブの格好が好きです。
ただ好きなだけで、そういう格好を普段しているわけではないんです。
そのような格好が似合うためにはどうすれば近づけますか?

こんな服装や髪型などおすすめはありますか?(こういう服を買ったほうがいいなど)
つけまつげを付ける。
カラーコンタクトはここのがおすすめとか。どんなことでもいいです。


尚、内面をきれいにするのも最もな課題だとは思いますが、
今回は外見のきれいさを磨く方法を知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VIVIにでてる服ゎ、基本普段着っぽくないから(てか普段着るのめんどいから)、CAMCANとか買ってみるのもいいと思う。
雑誌読むとセンスゎ磨けるし。

これゎ単なる、ウチの好みなんですけど、

ショートカットのマロンヘアーにうすい茶色。
ショート丈(マキシ丈流行ってるけど、あんま普段着っぽくない。)の花柄ワンピ。
つけまゎ、予算によって変わる。
カラコンゎACUVEのあまり派手じゃない、やつが、目にも優しいしおすすめ(確かDEFINEってやつ)

こうやると、今っぽいし良いと思うよ☆

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Qきれいになりたい

老化防止の食品で、有名な食品ってなんでしょうか??

はちみつとゴマは有名で、毎日食べています。

他にありますか?

Aベストアンサー

栄養士です。
脂肪と糖質を除いた、他の食品全てが老化防止に必要です。

例えば良質の蛋白質。肌の原料は蛋白質ですから、
赤身の肉、魚、卵、大豆食品、牛乳・乳製品などの蛋白質が必要です。

新陳代謝を活発にするにはビタミンAが必要です。
レバー、赤黄紫野菜、チーズ・乳製品、うなぎ などに多いです。

肌や細胞を活性化させるためにはビタミンB群が必要です。
赤身の豚肉、うなぎ、レバーなどに多く含まれます。

肌の老化を防ぐためにはビタミンCも必要です。
緑白野菜、果物に多く含まれます。

肌の保湿力を保つためにはビタミンEが必要です。
青魚、植物油、ゴマなどの「油」に多く含まれています。

また、細胞が正常に機能するためにはバランスの良いミネラルが必要です。
牛乳・乳製品、卵、レバー、赤身の肉、海産物、ゴマ、鞘胃、果物、
ココア、ニガリなどに多く含まれています。

これに、適量の炭水化物が必要です。
炭水化物は脳や筋肉が正常に働くためのエネルギー源です。

理想としては、
* 炭水化物(ご飯などの主食)お茶碗1杯に対し、
  エネルギー源として
* 肉、または、大豆(ハンバーグ1個、豆腐1丁など)
  陸の蛋白質をお茶碗1杯分
* 魚、または、貝(焼き魚半身、アサリのバター炒めなど)
  海の蛋白質をお茶碗1杯分
* 赤黄紫野菜(レバニラ炒めなど)お茶碗1杯分
  ビタミンAの補給
* 緑白野菜(サラダなど)お茶碗1杯分
  ビタミンCの補給
* 海草、または、根野菜(海草サラダ、金平ゴボウなど)お茶碗1杯分
  ミネラル(亜鉛、マグネシウムなど)の補給
* 牛乳1本 または、具沢山のお汁1杯 または、果物
  ミネラル(カリウム、カルシウムなど)の補給

このバランスが理想的です。
食べる量はあなたの胃の大きさに合わせて調整してください。

栄養士です。
脂肪と糖質を除いた、他の食品全てが老化防止に必要です。

例えば良質の蛋白質。肌の原料は蛋白質ですから、
赤身の肉、魚、卵、大豆食品、牛乳・乳製品などの蛋白質が必要です。

新陳代謝を活発にするにはビタミンAが必要です。
レバー、赤黄紫野菜、チーズ・乳製品、うなぎ などに多いです。

肌や細胞を活性化させるためにはビタミンB群が必要です。
赤身の豚肉、うなぎ、レバーなどに多く含まれます。

肌の老化を防ぐためにはビタミンCも必要です。
緑白野菜、果物に多く含...続きを読む

Q無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。

しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。
http://www.mutenka-life.com/
もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。

無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。
まとまりませんがよろしくお願いします。

【私の肌質】
化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。
普段はオフィスワークです。

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜています。)
※湿度の高い日
http://www.sokamocka.com/faq/1/element_02.html

化粧水2 : オルビスのエクセレント化粧水(しっとり)
※湿度の低い日やクーラーのかかった部屋に長く居そうな時。
http://www.orbis.co.jp/

美容液 : 草花木果の透肌マスクジェル
http://www.sokamocka.com/item/cp/00037.html

美容液(化粧下地) : オルビスのアクアフォース エキストラジェル
※化粧水によって夜はつけたりつけなかったり。

ちなみにファンデーションは・・・
今はESSのウォータープルーフ リキッドファンデーションで、
冬はカバーマークのクリームファンデを使っていましたがイマイチ色が合わないので、
今度はベキュアのウィズ クリーム フィニッシュを使ってみようと思っています。

以上、私は動物実験をしていないメーカーさんということを最優先に
化粧品選ぶので、申し訳ありませんが偏りがあると思います。
また他の方と重複している部分もあるかと思いますが参考になれば嬉しいです。

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜ...続きを読む


人気Q&Aランキング