シュワちゃんは1ではサラ・コナーを殺すために送り込まれた悪者だったのに、何故2ではジョン・コナーを守る為にやって来たのでしょうか?
しかも1のラストで死にませんでしたか?
あれは別人(?)と考えても良いのですか?

機械VS人間の戦いなのに、何故機械のシュワちゃんが味方に??

昔の記憶なのでどうしても思い出せません。

A 回答 (4件)

自分もあやふやな記憶なんですけど、確かシュワちゃんは未来のジョン・コナーに送られたんじゃなかったでしたっけ?


過去の自分を守る為に、頭のコンピューターのシステムかなんかをイジってシュワちゃんを味方にしたんじゃなかったかな。
なので1のシュワちゃんとは別の機械だったと・・・。
    • good
    • 1

ターミネーターは未来の無人工場で大量生産されています。


T2の予告編を見てもらえば分かります(今でも見れるか分かりませんがS・ウィンストンが予告編のために作った予告編です)。
ですからシュワちゃんのT-800型は沢山あるのです。
「2」では未来のJ・コナーが少年時代の自分を守るよう再プログラムして送り込んだものです。
「1」でもカイル・リースが「ターミネーターはあらゆる時代に放たれた」というセリフがあります。

余談ですが「タイタニック2」をターミネーターでやったら面白いのになと思ったことがあります。
    • good
    • 0

 簡単に言えば同じ種類のロボットってことですね。

    • good
    • 0

1ではT-800(シュワちゃん)は悪者で、プレス機で押しつぶされて死にました。



2では、T-1000(リキッドメタル)が悪者で、それを過去に送り込んだことを未来のジョン・コナーが知り、未来で捕まえたT-800のプログラムを書き換えて過去に送り込み、過去のジョン・コナーを守るというストーリーでした。

ちなみに、1と2のT-800は全くの別物。
未来ではターミネーターが、いっぱいいるという設定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ターミネータ3」に関する質問

「ターミネータ3」に関する質問です。

質問1: シュワちゃんは、人類滅亡が防げないことを知りながら、ジョンを助けたようですが、人類滅亡が防げないなら、何故、ジョンを助ける必要があったのでしょうか?

質問2: 秘密シェルターの場所を教えたのは、確か、シュワちゃんではなく、ケイトの父親だったと思うのですが、スカイネット構築の責任者だっだの
に、何故、スカイネットをコントロールできないシェルターの場所を教えたのでしょうか?

質問3: 男ターミネーターと女ターミネーターは、この世界に登場するとき、全裸ですが、透明人間ではないのに、何故、全裸で有る必要があったのでしょうか?

Aベストアンサー

1.人類の滅亡ではなく、スカイネットによる核攻撃です。
スカイネットの攻撃後、生き残った人類を組織するのがジョンだからで、今回シュワちゃんを現代へ送ったのは、ジョンの妻ケイトです。

2.スカイネットが単体のコンピューターではないため、(映画ではコンピューター・ウイルスとされています)破壊はもはや不可能なのです。そのため、娘の命を守るため、核シェルターの場所を教えたのです。ジョンはそこにスカイネットがあると誤解します。

3.シリーズ共通の「お約束」として、「生身の肉体以外は過去に送れない」という物がありました。
そのため、服や武器などを持たない状態なのです。
T-800のシュワちゃんは金属の骨格を人工の肉や皮膚で包んでいるので、上記の屁理屈が通るのですが、では液体金属製のT-1000やT-Xはなぜ現代に来る事ができたのだとお思いでしょうが、それは訊かない約束♪

Qトータル・リコール: 元シュワちゃんは、悪い人の味方?

トータル・リコールを見ました。記憶を書き換えられたシュワちゃんが過去のシュワちゃんのビデオの指示により火星に行きましたが、悪い組織のボスに捕まってしまいます。そして、そのボスのオフィスで、昔のシュワちゃんがそのボスの仲間となっていたビデオを見せられるます。

質問: 昔のシュワちゃんは、本当に悪いボスの仲間だったのでしょうか?

Aベストアンサー

元々は火星を支配しようとする悪のボスであるコーヘイゲンの組織にいて、コーヘイゲンに敵対するレジスタンス組織を壊滅させる任務を遂行するスパイだったのです。
ところが、悪業に耐えられずレジスタンスに寝返りました。

これを知ったコーヘイゲンはシュワちゃんを捕えて会社の秘密が暴露されるのを防ぐのと、レジスタンスの情報を得る必要がありましたが一旦記憶を消しました。
記憶を消されてからはシャロン・ストーン扮する妻との結婚生活がありましたが、実はコーヘイゲンにとって不利になる火星の秘密を握るシュワちゃんの監視をしていたのです。

秘密とは火星の地下にあるエイリアンの遺跡が実は大量の空気を発生させるリアクターという装置であり、レジスタンスに協力した時に発見して、作動させるにはシュワちゃんの『手型』が必要になる様にセットしていたのです。
その直後にコーヘイゲンに捕まり、活動内容と秘密を漏らさなかった為に記憶を消されたのです。
バーでレジスタンスの一員であるメリーナに再会しても最初に冷たくされたのは、突然姿を消してしまい、やはりコーヘイゲンのスパイだと思われたからなのです。

元々は火星を支配しようとする悪のボスであるコーヘイゲンの組織にいて、コーヘイゲンに敵対するレジスタンス組織を壊滅させる任務を遂行するスパイだったのです。
ところが、悪業に耐えられずレジスタンスに寝返りました。

これを知ったコーヘイゲンはシュワちゃんを捕えて会社の秘密が暴露されるのを防ぐのと、レジスタンスの情報を得る必要がありましたが一旦記憶を消しました。
記憶を消されてからはシャロン・ストーン扮する妻との結婚生活がありましたが、実はコーヘイゲンにとって不利になる火星の秘...続きを読む

Qターミネータ3を見ました、もうひとつです。

ターミネータ3を見ました。もうひとつでした。2のまねしみたかったです。続編ではたいがい面白くなくなるのが映画ですが、珍しくターミネーターは1より、2のほうが盛り上がりました。3はどうかな?と思っていたのですがガッカリです。2のまねし、みたいです。監督かなにかが変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

監督は、T1,T2のジェームズ・キャメロンから、ジョナサン・モストウに変わりました。
キャメロンは、ターミネーターの商業的な権利を奥さんに1ドルで譲ったのですが、その後離婚したので、結局ターミネーターシリーズには手出しができなくなったようです。
シリーズものは、ブランドイメージが強烈な縛りとなるという難しい部分があります。それを考えれば、自分はまずまず楽しめました。
ちなみに、T3は、映画史上最高の制作費(予算段階で)らしいです。予算を超過して、これ以上の金額になってしまった映画はありますが、この予算内に抑えたというのも、監督の手腕ですね(まあ見る人には直接関係はありませんが)。

Q「ターミネーター2」のシュワちゃんの頭の中

「ターミネーター2」で、ジョンの母親は、シュワちゃんの頭の中からチップと取り出して、金槌で叩き潰そうとするのをジョンが止めました。

質問: シュワちゃんは、ジョンの母親が、シュワちゃんの頭の中からチップと取り出すとき、積極的に協力しました。このときのシュワちゃんとジョンの母親の会話がよく理解できなかったのですが、何故、シュワチャンは、自分の頭の中から、命とも言えるチップを取り出すことに抵抗しなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

一般公開された時にはカットされたシーンが、後でビデオ化された時に特別版が出てそれにはシュワちゃんが何故、人間の心を学習していったのかを詳しく描かれていました。

ジョンはシュワちゃんに何とか人間の心や、習慣、会話などを教えたかったけれど、最初に地球に来た時は何かを新しく学習出来るようにはプログラムされていなかったです。

ですが、チップを何らかの方法で変える事によって(やり方は忘れました。)学習能力が出来るプログラムになると分かったので、

体の修理をした時にその時ついでに、ジョンがチップもプログラムをやり直して学習出来るようにしょうと言って、シュワちゃんはジョンの命令に絶対服従ですから何の抵抗もしなかったのでしょう。

その後、シュワちゃんは子供に対して笑ってみたり、銃撃戦では一人も殺さなかったり、“アッサラサベイビー”と茶目っ気のあることを言ったり、

最後は涙は出ないけど泣きたい気持ちは分かるという名言を残し、指のポーズも作って消えましたが、
それらはチップのプログラムを変えたためにシュワちゃんが学習したことでしょう。

一般公開された時にはカットされたシーンが、後でビデオ化された時に特別版が出てそれにはシュワちゃんが何故、人間の心を学習していったのかを詳しく描かれていました。

ジョンはシュワちゃんに何とか人間の心や、習慣、会話などを教えたかったけれど、最初に地球に来た時は何かを新しく学習出来るようにはプログラムされていなかったです。

ですが、チップを何らかの方法で変える事によって(やり方は忘れました。)学習能力が出来るプログラムになると分かったので、

体の修理をした時にその時ついで...続きを読む

Qターミネーター、ターミネータ2の日本語吹き替えDVDある??

こんにちは。
タイトル通りです。
私は字幕派なんで、全く気にしていなかったのですが、いざ子供に観せようと思ったら・・・。
「あらら・・吹き替え無い!」
って事に(笑)

ビデオはデッキが無いので観られません。
T1、T2のDVDで、日本語吹き替えの物ってありませんか?
子供が観たがっているので探しています。
T3はレンタル屋で吹き替えもあるDVDがありました。

どなたかご存じの方よろしくお願い致します。

ちなみにTVで「コマンドー」を観てから、子供の心にシュワ好きが芽生えたようです^^

Aベストアンサー

「ターミネーター」
最近、リリースされているものには。吹き替えも収録されているようです。(Best HITS 50)
アルティメットエディションの特典ディスク抜き風ですね。
もっとも、アルティメットエディションはdtsのトラックがあります。

「ターミネーター2」
ターミネーター2 エクストリーム・エディション
スペシャルコレクション ターミネーター2

これは上記の二つのようです。
スペシャルコレクションは、古いのか劇場版の吹き替えのようです。
エクストリームの方が新しいので、特別偏の吹き替えありですが。
でも、dts スペシャルコレクションにしかないし。

上記の二つはいずれもコレクター向けなのでレンタルにはないでしょうね。

Qシュワちゃんの代表作

アーノルドシュワルツェネッガーの代表作を挙げるとすれば、何を選びますか?理由なども交えて複数挙げてください。

Aベストアンサー

 絶対に「コマンドー」は外せません。
 分かりやすいストーリー、全盛期ともいえる筋肉、ド派手な爆発と銃撃戦、どれをとっても現代では再現不能な筋肉と鉛と火薬の嵐です。

 「プレデター」も良かったです。
 はっきりいって、2大怪獣が戦う「怪獣映画」でした。

 「イレイザー」
 T2以降では最高と思います。
 アクションが良かったのはこの辺までです。

 

QUSJターミネータの、サイバーダイン社エントランスで流れている放送

こんにちは、よろしくお願いします。
先日USJでターミネーターの待ち時間中、サイバーダイン社のエントランスでボーと館内放送を聴いていたら・・・下記の内容のアナウンスが流れていたような気がするのですが・・・本当にこんな内容が流れているのでしょうか。
友人に話しても「ネタだろう?}といわれてしまうのですが、
ほんとにボーとして聞いていたので、本当にそう言っていたか、たんなる聞き間違えかよく分からなくて・・・この内容についてご存知の方がいたら、教えてください!

「・・・苦情のあるお客様は、当社の苦情受付窓口までお越しください。窓口の場所は、廊下の突き当たりに『臓器提供窓口』という看板がございますので、その細い通路をまっすぐ進んだ薄暗い部屋が、苦情受付窓口でございます・・・・」

Aベストアンサー

キューラインでは、そのようなことを言ってますね。(初年度から)

因みに、このアナウンスの前には、好意的な意見の方への対応がアナウンスされてます。(VIPルームへの招待に豪華なお料理だったかな)

他にも喫煙中の方への対処や、セキュリティスキャンなどなどがあります。

また行って、確認してみてくださいね(^_-)

Qシュワちゃんが当選してうれしいのですが・・・

来年以降のT4は、シュワちゃん不在で製作決定に、なってしまうのでしょうか・・・?

知事が映画撮影なんて、スケジュ~ル的に無理ですよね・・・シュワちゃんは基本的に、俳優としては燃え尽きてしまったんでしょうか?

海外俳優に詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

クリント・イーストウッド氏は過去にカリフォルニア州のカーメル市長を86年から2年間勤めています。
この間、『ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場』と『ダーティーハリー5』などに出演しています。

ですのでスケジュールが取れたら撮影は可能ではないでしょうか。

Qターミネータ2の一場面でちゃちな表現

ターミネータ2の一場面に「精神病院から車で脱出した3人(母、子、ターミネータ)を追いかける新型ターミネータが車のトランクにしがみつきます。しがみつかれたままの状態で精神病院の門を右折し、車道に飛び出しますが、その時の新型ターミネータがあまりにも車から人形を垂らしているだけのように見えます。あまりに嘘っぽいのです。ここの場面だけがひどすぎるのです。映画とは撮りなおしたりするはずなのですがこの一場面が有るだけでさめてしまいます。非常に残念です。

Aベストアンサー

私もこのシーンは気になってました。ま、細かいことなので、それ以上はありませんが…

さて、なぜかと言う本当の理由は分かりませんが、私が思うにターミネーター2の制作期間の問題があったからではないかと想像します。

確か、制作準備段階から合わせて1年ぐらいしか時間がなかったように記憶しています。(2年ぐらいだったかな?)撮影は半年ぐらいだったと思います。(スミマセン、古い話なので資料を探すことが…)

当時、特撮はまだしも初の本格的CGの合成やらで、かなり厳しい状態であったため妥協したのではないかと思います。

元々、キャメロン監督は低予算の中で最も有効な映像作りということを学んできたので、あんまり細かいことにまではこだわらなかったのではないでしょうか?

これは、B級SF映画監督のロジャーコーマンの下で修行していたためで、もし、キューブリックだったら、もっと密度の濃い映画になっていたかもしれませんね。


関係ありませんが、T3は原案者であるキャメロンを離れてしまったので、いったいどうなることやら…

Qシュワちゃんの映画で・・・

シュワちゃんがスパイの話で、知らない間にクローンを作られていて、家に帰ったらクローンと家族が仲良くパーティをしていた・・・っていう映画の題名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
それは、『シックス・デイ』です。
↓で確認してください。^^

参考URL:http://www.minipara.com/movies2000-4th/six/index.shtml


人気Q&Aランキング