「会議」と「ミーティング」の違いを教えてください。

A 回答 (2件)

会議は他部署の担当者も集合し、会社の方向性とか営業方針とか総合的なテーマを話し合う場で、専用の部屋で時間を掛けて行います。

ミーティングは部・課単位の小規模で部屋の一角に集まり行うもの。
お互いの意思疎通がポイントで、業務に支障がでるので短時間で終わらせます。
    • 2

会議:議題に対してお互いの意見をいい、討論して、なにかしらの結論(議題を次回に持ち越すことも一つの結論です)を出すもの。

ミーティング:お互いの情報やスケジュールを共有化するための打ち合わせ。特に議論とか意見を言い合ったりはしない。
    • 1